アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで最近同い年(27歳)の彼氏ができました。
車で一時間半程度の中距離恋愛です。
付き合うタイプのセフレというワードを見て不安になりました。


私。
◯仕事__年収500万ないくらい、定時18時で帰れて週休2日、火、水休み
◯家__実家暮らしで時間はかなり作れます。
◯アプリをしてた理由__一年程度彼氏がおらず飲み友とあわよくば彼氏ができればと利用していました。

彼氏。
◯仕事__年収は1000万超、週休2日、帰宅時間は20〜22時くらいで日、月休み
◯家__一人暮らし
◯アプリをしていた理由__一年位彼女がいない、元カノが金目当ての人が多かったらしく彼女を探すと言うよりはセフレか飲み友、遊べる人を探しをしていたみたいです。

お互い結婚願望は今はなく自分のしたいことをしているような状況です。



初め会った時は会いに来てくれて次は私が行くと言うのを交互に2回程度して合計4回ほど会いました。
休みが合わないので会ったとしても飲みかドライブか相手が仕事の休憩に戻って来てくれてランチに行く感じです。

私に会いに来てくれるときは日帰りや一緒に泊まらずホテルをとって帰ったりしてくれてました。
もちろん私が行った時もホテルをとりました。ただ一度だけ彼氏の家に泊まらせてもらったことがありますが、そう言う行為は付き合う前に絶対にしたく無いと伝えていて何も無く泊まりました。

会ってる際に好きや可愛いはかなり言われていましたが4回会っても付き合う話が出てこなかったので遊びなのかどう思ってるのか電話で聞きました。次の日にまた電話で話してもいいかと聞かれ次の日に電話でまさかの付き合ってほしいと言われびっくりして会った時に話したいと伝えて結局一ヶ月ほど会えず答えていませんでした。その後直接言ってくれて正式に付き合うことになりました。付き合う話の中で付き合うとなれば先のこと(結婚や将来)も見据えて付き合いたいと言う気持ちも聞いてます。

彼から元々だいぶ遊んでいた話を聞いていてお酒を飲んでも絶対に手出したりしないし性欲自体もないからと言う話を聞いていました。付き合った日にもお泊まりはしましたがキスと手繋ぐ程度で終わってます。

彼氏は何でもかんでも話す性格で努力家でお仕事をバリバリこなしていて尊敬出来る人です。連絡も仕事の合間にまめに返してくれて今〜してるなど教えてくれます。職場の人に私のことを相談してくれていたり、お祭りに職場の人がいても隠すことなく会ったりしました。

前置き長くすみません。
TikTokで流れてきた動画なのですが付き合うタイプのセフレは基本マッチングアプリの人らしく仕事が忙しい人や連絡がまめではない人らしいです。
付き合ってからまだ2回目になりますがまた相手のお家に泊まる予定です。相手がこっちに来ると私の分まで奢ってくれるのでご飯代飲み代(1回会って3軒程度)やガソリン代高速代ホテル代がかかります。私が行った方が相手の負担にもならないので私が行く分には構わないのですが気持ちの問題として私が会いに行ってばっかりでそもそもアプリ自体彼女探しが目的ではなかったため不安になりました。

真剣なご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容としては付き合うタイプのセフレになるのか、それとも遊ばれているんでしょうか、、と言うところです!

      補足日時:2023/10/16 07:23

A 回答 (5件)

お返事ありがとう(*^^*)



うまくいきますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます( ;-;)

お礼日時:2023/10/16 09:36

付き合うタイプのセフレって、なんかそっちのほうが変な受け止め方のような気がする。



今後はセックスしたら。それ、真面目に付き合ってセックスしている。ってだけの、普通に幸せなカップルだと思いますが?

本当に、真面目に付き合う上でセックスはしたくないなんて人はいないと思うよ、男女どちらも。あなたは真面目に付き合う彼氏と、まさかセックスをしたくないの?

女だって真面目に好きで付き合う彼氏とセックスしたくないなんて人はいないと思うけど。本気で好きな彼氏に抱かれたいと思うのは、女として当たり前だし、それってスゴく幸せなことでしょう。

そりゃー、まだ15、16歳ぐらいなら、付き合っても、そういうことはまだ出来な〜い…と言ってるのもカワイイけど。大人なら、真面目に付き合うならセックスもするのは当たり前。

付き合うとか言っても、その日早速求められればヤリモクかもと思ってその日はまだしない。というのはわかるよ。でも、なかなかヤラせない!だと、そのうち離れていくよ。

あちらが本当にあなたと、好きで付き合っているのに、いつまでたっても抱けないのなら。そのうちとうとう離れていったら。その時に後悔しても遅い、ってことになる。

真面目に付き合うなら、素直に抱かれる、愛しあうのが当たり前では?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行為自体に関しても凄く悩んでいてちゃんと好きなのですること自体は構わないんですけど嫌なことでもあったなら手出さないって言われてるのでこっちから行った方がいいのか、、( ;-;)

お礼日時:2023/10/16 07:56

>アプリをしてた理由__一年程度彼氏がおらず飲み友とあわよくば彼氏ができればと利用


>そもそもアプリ自体彼女探しが目的ではなかったため不安になりました
ここまで状況説明や前提情報を書けば自ずと回答目的は分かりますよ。

あなたは4回デートして、付き合う前に関係を結ぶことは明確に拒否して彼は承諾した。連絡もまめに返してくれる尊敬できる男性だと仰るなら、片道車で一時間半かけてデート出向してくれる彼の厚意に甘えればいいじゃないですか。
彼のほうからあなたに会いに来てくれるの理由としては、あなたの経済的負担を考慮してくれるのは勿論、結婚前に一人暮らしの彼の家にあなたと一緒に居るのを家族や友人(特に、別の女性の存在?と勘繰ることもできます)に見られたくないからだと思います。あ、彼のアタックであなたが「ここまで私に尽くしてくれるなら、まあいいか」と陥落させる目的もありますが。

>アプリ自体彼女探しが目的ではなかったため不安になりました
現代では、当初の結婚願望相手探しの手段から、飲み友達・人生相談相手探し等に拡張深化しています。あなたが彼の深意について知るには、今後より多くの接触を重ね心理分析することが必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
文章力本当になくて申し訳ないです、、

判断材料として少ない中、色んな動画を見てしまい不安になることだらけなのでもう少し彼と話し合ったりそれこそ会って話していきたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/16 07:33

その相手の人と夢やら今後の自分を語って貰った方が人間見えて来るてことも有ります



行動だけでは分かりませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ付き合いたてで何もわからないのでもっと話すべきですね、、

お礼日時:2023/10/16 07:22

真剣に回答します。


経緯の説明はよく解りました。
でも説明だけで質問内容がよくわかりません。
何を回答すればいいんでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、結局付き合うタイプのセフレになるのかなと心配になってます、、

お礼日時:2023/10/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A