アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と別居中です。

20代夫婦子供持ちの男です。
帰ったらもぬけの殻。
理由は私の暴言等です。
(もちろん妻も暴言は私に吐きます)

妻と別居して3日経ちます。
昨日子供と妻に会うことができました。
しかし妻の方が、もう帰るつもりはない。
離婚したいと言っています。

でも休みの日会ってくれて、
また結婚指輪をまだ付けています。

わたしは離婚したくないです。
妻と子とまた暮らしたいです。

とりあえずは別居して冷却期間を作ろうと思っています。

奥さんは今本気で離婚したいと思っているのでしょうか。
また冷却期間で変わる可能性はあるでしょうか。

A 回答 (8件)

はい、本気です。


相当な覚悟をもってのこと。それを覆すのはもう無理なのでは…。
    • good
    • 0

でも冷却期間おいて実質『別居』の期間が長いと、離婚に持ち込まれますよ。

どうなるかはわかりませんが、お子さんと面会して、一定期間すごく権利は取れるように頑張った方がいいと思います。あなただけの問題ではなく、奥さんはシングルになりたいのかもしれません。
    • good
    • 0

女性が冷めたらもう終わりです。


多くの弁護士もそう言っています。
お子さんのためにも離婚の準備をしましょう。
    • good
    • 0

「妻も暴言は私に吐きます」と言いますが、問題は、「あなたの暴言」です。



あなたが、冷静に理性的な対応ができないということでしょ。

もう無理でしょうね。
突発的に家を出たのではなく計画的ですし。

この失敗を活かすしかないですね。
子供の親権問題がありますが・・・。
    • good
    • 1

これまで奥様はお家を出られたことは


あったのでしょうか。
はじめてなら本気かも・・
暴言を言い合うような生活は
お子さんによくないです・・
よくお話をして
関係修復できるといいですね。
    • good
    • 0

計画的なので本気でしょう。


離婚を決定的に出来る証拠(暴言の録音など)を持っていると思います。
戻る気は全くないと思いますよ。
あなたが離婚に応じる気がないのなら、早いところ調停での話し合いにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

ずっと一緒に居るから上手く行かないんだと思います。

もとに戻ってもまた同じ事を繰り返すのは目に見えてますね。

奥さんと子供に会えるのなら今の状態で良いじゃないですか。
    • good
    • 0

貴方が全面的に奥さんに従い


二度と暴言も暴力もはかない
と約束しないと
元通りの家庭に戻るのは無理だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A