dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな夫は、でも性的に淡白すぎる。辛い。

私は、47才の主婦。8ヶ月下の夫と、12才の息子と、猫一匹の家族。家族のことが、大好きです。精神的には(精神と肉体は同じですから、複雑でもありますが・・)、とても恵まれています。楽しいです。主人も、息子でさえも私をとても気遣ってくれ、深く感謝しています。私が、ほぼ36年間、いわゆる毒親だった母との関係に苦しみ、結局、母は精神的に重い病だったらしく、自死してしまいました。それから10年。ようやく私は苦痛から解放されつつあります。そんな私を、2人は心から支えてくれます。こんなにありがたいことはありません。感謝してもしきれないと思っています。主人と私の絆はとても強いです。
ですが・・。ひとつだけ?出会った時から、主人が性的にかなり淡白なことには、うっすら気付いていました。でも私は、母の介抱に必死で、30過ぎまで男性とお付き合いした事がなく、その母に見合いさせられた方とお付き合いする事になれば、今度は母に、私が性的に不潔でだらしないと罵られたりされ、又若い時にも、母から性的に不愉快な話をきかされたりして、その影響なのか、結果、お付き合いしてみた2名との時も、(スキンシップの経験はあまりありませんでしたが。)主人とのセックスでも、心底「感じる、満たされる、満足する、安心する、」ことが出来ませんでした。
そんな有様で、経験も不足でしたので、主人との性生活は、少し、あれ?こんなものなのかな?とは思いましたが、主人のことが大好き。ということで、そんな気持ちにはフタをして、過ごしてきました。
しかしこの2年ほど、気付くと夫婦生活がほぼ無くなっており、いつしか、私の気持ちは、どうやらそのあたりが原因となって追いつめられている時が、あるようです。主人にも思い切って全て話し、もう少し積極的にスキンシップをとりましょう。と、読んでもらうといいかなと思った本も渡しました。まあでも、すぐに読まなくなり、スキンシップ時は、本当にまぐろのようにごろんと仰向いたまま。いろいろチャレンジしてみようとしましたが、本人曰く、局所しか感じないんだそうで。私の体もほとんど触ってくれません。本のせいか、ほんの少しはマシになりましたが。だいたい、セックスの時に服を(全部、に近く)脱いだのは、結婚直前の1,2回だけだったような。あとはずっと、私の体をちょっと触って、ごろん。私がフェラチオをする、お返しは無し、フェラチオに主人が満足したら、セックス。私は何も感じられない。終わり。全行程ものの10分?最近はすっかり、諦めて、笑い話になんかしてますが、
辛いんです。少しずつ、辛い気持ちが溜まっていって、気がついたら、ずっしりとこころの底に積もってしまっている。ように感じる。辛い。身体と心が、悲鳴を上げそうになるときがあります。ああ、こんなに、スキンシップって、大切なのかな。そう思います。
そんなこと、考えるヒマもない前半の人生でしたが、女性として、身体に触れてほしい、愛してほしい、身体も愛してほしい、そうでないとバランスがとりづらい?つまり、思いきり主人とエッチなことをしたい。・・と思って、「ね、ホテル行こうよ!」と、楽しくデートに誘っても、「家でいいじゃん」の頑固一点張り。家では子供がいるからムリじゃん⁉︎と説得してもイヤ。らしい。もう、根負けしました。私が主人の体を愛撫しようとすると、くすぐったがって、逃げてしまいます。寂しい。可愛いけど。大好きだけど。私達は、肉体に精神が宿る人間なんだから、楽しくセックスしようよ。そう言いたい。苦しい。
石田衣良さんが、著書のあとがきで、読者の疑問に答える中で、私とそっくりな(旦那様の方は分からないですが)ケースの方がいらして、「心理的に、お母さんから、セックスで気持ち良くなってはいけない。というようなストップがかかったままなのでは。セックスは大切と私は思う。まず、気持ちいいと思うこと、マスターベーションをやってみて。ラブグッズなど、通販で手に入るんだから。それでもだめなら、性感エステという手もあるし。」と、書かれてるのをみて、ショック。それから、辛いたびに、「性感エステ」の言葉が、どうしても浮かぶようになりました。安全なお店も、調べてみたりしました。ああ、気持ちがいいんだろうなあ。いいなあ。一度でいいから、女性のよろこびを、感じてみたい。エステでは、セックスは無いそうだから、いいんじゃないかなあ?やっぱり、ダメなのかなぁ?なんでかなあ?潔癖、くそまじめすぎる自分が、ぐじぐじ悩んでいる・・。「大丈夫ですよ!エステだと思って!欲求不満が解消されれば、ご家族にもカリカリしなくなると思いますよ」専門のカウンセラーの先生もアドバイスしてくださるんですが・・

皆さまのお気持ちを、聴かせてくださいませ。
よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 私のような場合、セックスの無い「性感エステ」ならば、試してみてもよいのでしょうか?これまで、何度となく迷いましたが、利用する勇気は 出せませんでした。
    皆さんの正直なお気持ちをおきかせくださると、
    たいへん助かります。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/12/11 10:27
  • ああ、そうでした。NAELEさんは、おもちゃの方を勧めてくださったのでしたね。うっかりしていました。
    まず、そちらを使ってみましょうか・・。
    ありがとうございましたm(._.)m

      補足日時:2017/12/11 10:39

A 回答 (4件)

我が家も私は元気で夫は出来ないパターンのレス夫婦なので、お気持ちは分からなくもないのですが……。



元々淡白な人に性行為を要求するのって、正直相当酷だと思うんですよね。
こうした欲求の度合いは生まれつきの体質によるところも大きいと思いますし。
相手の顔やボディに文句をつけるのと変わらない理不尽さを感じます。

狭い意味での「セックス」が無いとダメですか?
一言にスキンシップと言っても、

ストレートにHなもの、

軽いキスや手をつなぐ等ローティーンのカップルがするようなライトなもの、

あるいはハグや頭を撫でるような子供に対してもするもの、

あるいは単なるマッサージのようなもの、

までいろいろありますけど、コールテンさんのところはどれがあってどれがありませんか?

仮に全部無いのなら、ハグや頭ナデナデはアリな生活になったら気持ちは何か変わりそうですか?
やっぱりセックスが無いとダメ?

うちもレス夫婦ではあるのですが、狭義のセックス以外は一通りあります。
それ以上は自分自身で解消してますが(笑)、特に虚しく思ったことはないです。
いつまで出来るか出来ないかは個人差も運(夫は大病したのがきっかけで性欲減退しました)もあるので、そこに不満を言っても仕方ないなぁと思ってます。

以上はあくまで私個人の考えなので、
「やっぱりセックスそのものが無いのはイヤ!」
という考えなら、そこに異論はありません。
ただ「よくよく考えたらレスが問題のようで実はそうではなかった」ケースをこちらのサイトではよくお見かけするので、敢えて回答をつけさせてもらいました。

貴女が本当に欲しいものって何ですか?
    • good
    • 2

家も旦那が淡白だからなんかわかる気がします!



いつも正常体位のみ。早漏だからすぐ終わる。
口でしたりもなしです。

女は40位から性欲が増す様ですが、男性は40位から急激に性欲が減るみたいですね。

家も最近全然スキンシップなくて、付き合ってた時みたいにもっとスキンシップしたいと話したばかりです。

私も貴女と一緒で心底満たされるってないからこれで人生終わってくのかと思うとむなしくなります。

スキンシップがないと性格がきつくなる気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

雨猫男様へ
ご回答、ありがとうございます!
こうして、長期悶々→ある時爆発寸前→とうとう皆さんに相談だあ‼︎となりまして、皆さんのお話を読ませていただきますと、あ〜、解るなあ〜。すごく。とか。皆さんのお気持ちがまっすぐ伝わってきて、なんだか、とっても百人力な気がします。雨猫男さんのおっしゃてること、私も全く同じ。「これで人生終わってくのかとむなしくなります・・スキンシップがないと性格きつくなる気がします。」めっちゃ分かり過ぎます。ほんとですよね〜〜。食欲・性欲・睡眠欲、ですっけ?まじで、ガチで、そのとおりなんですね〜〜。だって、性欲無いと、そもそも私達、存在しませんもんね。性は、私達の命と生活、心の安定の基礎、一番、大切に扱うべきものだと思います。少しずつ、ぼちぼち、進歩していきませう(^_^)女性性を、忘れないで、マスターベーションも、たくさんいたしましょう‼︎イェイ!♪( ´▽`)

お礼日時:2017/12/11 16:15

レディースコミックなどの女性向けのものなら、


「女性を気持ちよくさせるテク」的な描写が多いので、
それを旦那さんと一緒によんでチャレンジしてみては?
「これして欲しい!」って素直に甘えて要求していいと思いますよ。
それでも「面倒くさいから嫌だ」というような旦那だとエステ行ったほうが早そうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_0101様
ご回答、ありがとうございます(^_^)
そうですねえ。多分、一緒に読んではくれないでしょう。私は、猛烈に一緒に読みたいですけどね‼︎(^_^)随分前に、主人にスキンシップの大切さを分かってもらおうと、一所懸命いろんな話をして、それから一緒にエロいDVD観ようよ!と、これでもかと誘ったりお願いしたりしてみたりもしたのですが、照れてるのか、ほんとにイヤなのか、てこでもウンと言ってくれませんでしたよ。自分の性欲はどうしているんだろう?と不思議で、最近尋ねたら、いわゆる「自分で抜いて」もいないそうで。不自由もないそうです。こういう人もいるのかあ。と、半ば羨ましくなりました。

お礼日時:2017/12/11 10:03

えっと。


男です。

正直性的な好みというか価値観が違うとありがちです。
男は大きく分けると二種類居ます。その二種類の比率がそれぞれの男のタイプです。

一つはあなたの思考が焼けつきそうになるくらい頭から離れないエステの様に、女性を気持ちよくさせる事が楽しい、喜びである人。

もう一つは吐き出せば満足、あなたの旦那は限りなくコッチ寄りですね、最小限の労力で溜まった精液を吐き出せば満足です。

気になるなら大人のおもちゃをオススメします。
そう言う相談が出来るなら、二人で選んでみてはどうでしょう?
軽いところではAmazonや楽天を始めとする通販の18禁サイトにありますし、ドンキホーテにも一部売ってます。
労力を機械仕掛けで最小限に抑えたアイテム達です。

またおもちゃで感じることで男の嫉妬心を煽る働きも起こったりします。
自分のものじゃ無い物で気持ちよくなってるのが許せなくて、興奮度が振り切れる事がままあります。
罪悪感とか自制心が働くならこちらの方法をオススメしたいですね。
それを一人で時々使うのも良いかと。



完全なる余談ですが。
あなたがかわいくて、読んでる途中から勃起するという異常事態でした…
自分キモいです_ト ̄|○
    • good
    • 5
この回答へのお礼

NAELE様
ご回答、ありがとうございます。主人と同じ
男性のNAELEさんのお話は、とてもわかりやすかったです。よく、わたしの文章を理解されてくださり、とても正直に大人の感想を書いてくださっていて、ありがたく、うれしく思いました。なんだか、励まされて、すこし元気が出ました。感謝です。はい。おもちゃなど、いろいろと、試してみようと思います。

お礼日時:2017/12/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A