アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目で、子供が1人います。元々淡白だった夫は、結婚してからは私から誘わないと体に触れもしてくれなくなりました。

セックスの内容もすごくおざなりで、何度も涙しました。
その時はまだ子供がいなかったので、本気で離婚も考えましたが、それ以外は問題の無い夫ですし、何より愛していたので、何とかして改善をと思い、話し合いもしました。

その時は何とか乗り切り、子供にも恵まれましたが、今は妊娠期間も含めると1年以上のレスです。

セックスが無い事より、私に触れてもくれないのが、本当に辛いです。

先日「たまには手を握って、ベットの中でお喋りしたいわ」とお願いしてみましたが、「わかったよ」と言ってくれましたが、まだ一度も触れられていません。

私が隣で泣いてると気がついているのに、何もしてくれない夫にとうとう私が切れてしまい、泣き喚いてしまいました。
「ごめん、ごめん」と誤り、抱きしめてくれましたが、私の気持ちは全く楽にならず、涙が溢れるばかりでした。

「ごめん」と謝られても、私の気持ちは余計に閉じていくようで、これでこの後話し合って、仲直りした所で夫とセックスなんてしたくないと感じました。だってまるで私が泣いて頼んでしてもらってるみたいで、抱いてもらっても、悲しいだけです。

私はまだ30歳です。今後の人生にセックスもスキンシップさえも無いとなると、本当に辛いです。でも子供がいるので絶対離婚はしたくないです。 でも話し合いは夫とってはとても苦痛らしく、私も感情的になるので、手紙で私の気持ちを伝えました。

それを読んだ夫は、「自分の事ばかり考えてた」と涙しました。泣かれるとは。。。本当にびっくりしました。

夫曰く、私としたくない訳ではなく、ただ単に睡魔が勝ってしまうだけで、私には申し訳ないと思ってる。と言います。

改善をしてくれる気があるので、少しはマシだと思い2人で妥協点を探ろうと約束してくれました。

すごく長文になりましたが、淡白な夫を改善させる事ができるのでしょうか? これ以上放っておかれると私の気持ちが完全に閉じてしまい、最悪の結末になりそうで、本当に恐いです。

どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

遅くなりましたが、ボクからも一言コメントさせてください。


結婚後かれこれ三十年。五十代夫婦の亭主です。

まず、改善の可能性は十分にあるので、絶対に希望は捨てないでください。
ただ、夫婦関係の改善には、あなた自身の考え方の切り替えも大切です。あなたはご主人を愛していらっしゃるし、ご主人も、自分が指摘されていることがどういうことか、頭では分かっている。それだけでもまず救いはあります。ただ、ご主人もきっと生き方が不器用な人で、理屈では分かっていても実際にどうすればいいのか、思いが巡らないのかもしれません。夫婦のあいだに問題があった時は確かに話し合いも大切ですが、「百の話し合いよりも、一つの空気づくり」と、ボクは言いたいのです。“言葉で要求”するのではなく、自分から率先して“空気”をつくっていくのです。触ってほしいと“要求”するのではなく、なにげに自分のほうから触る機会をつくっていく…。そういうことを繰り返しているうちに、いつの間にか、スキンシップをしたりいちゃいちゃしたりするのが当たり前のようになってきます。我が家も、女房がそうしてくるので、今ではいい歳をしながらかなりべたべたして暮らしています(^^;
ご主人が不器用なのだから、ならばあなたのほうで少し器用に立ち振る舞ってみることだと思います。
焦らず、気持ちにゆとりをもって、いつかは自分に返って来ることだと信じて、今以上にご主人に親愛の情を示してあげてください。
    • good
    • 12

#1です。

お礼ありがとうございます。

本当に治らないと思いますよ。他の方はお化粧とか、下着とか、スタイルとかなどのアドバイスをいろいろと書いているんですが、そういった方法は奥さんを女性として見なくなり、他のより綺麗な女性に目をいっている、つまり、浮気心が出そうになった男性には有効だと思いますが、生まれつき淡白あるいは、セックス嫌いな人にはまったく効き目はありません。

私自分は美人とは思っていませんが、でも、子供を生んでないなのか、スタイルも肌の状態も友人たちだけではなく、20代の子にも羨望されています。顔立ちもけっしてブスではありませんし、家事や姑孝行も完璧です。(本人の言葉です)ある大勢の飲み会で「まだ赤ちゃんをうまないの?」と責められた時、(私は高学歴のため、子供を生みたくないと思われています)辛くて耐えられなくて泣いてしまいました。そして、レスということをもらしたんです。その際、言葉がやや乱暴な(酒のせいもあるかもしれません)男性がこういう発言をしました。「信じられない、君のようないい女を抱かないなんて、男じゃない!」といってました。「君なら、直ぐ結婚相手は出てくるから、離婚しなさい!」と、いってくれましたが、・・・・・・・・・・
ですから、生まれつき淡白の人は治るものではないと思います。でも、もしも、ご主人は生まれつきではなく、もう浮気心が出ているようなタイプでしたら、ほかの方の書いた方法を取り入れれば救えると思います。どっちらにしても、自分なりの幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 6

自分を磨く、時間とお金を無理のない範囲でシチュエーションをつくりましょう。


そして、ムード作りを楽しく研究しましょう。

美容院、下着、お化粧、ネイル、寝室にはアロマキャンドル、オイルマッサージ・・・・。
いくらでもあります。
特に、アロマオイルを使用したマッサージ(普通のマッサージです)などで、スキンシップをはかったり、キャンドルをたいて、雰囲気と香りを楽しんだり、少しずつシチュエーションを演出してください。
疲れているご主人は、喜ばれると思います。

たまには、エステに行って、自分にご褒美を与えつつ、自信をつけてきてはいかがでしょうか。
美肌・アンチエイジングは、自分に自信がつきます!
POLAのフェイシャルは、お安くておすすめです。
エステでなくても、パックをしたり、その時の気分や予算で、アレンジしてください。

目で興奮し、触感で更に萌えるそうです。

男性は、「袋」を抑えた女性の下へ帰ってくるそうです。
「胃袋」・・・・・美味しい食事
「玉袋」・・・・・夜の営み

苦しく悲しい気持ちをご主人に伝えて、とても立派です。
ですが、「愛情」には結びついても、「性欲」には結びつきません。

ご主人の「性癖」をご存知ですか?
どういう趣向(好きな年齢層、SかMか、何をされると感じるか、何をみると(体のパーツや、下着の傾向)その気になるか、性感帯はどこか)を抑えましたか?

ご主人が愛用する、エロ本やエロDVD等で、どういう趣向か探れますし、TVや日常でも、どういったことに反応するか意識して観察すれば、ある程度の趣向が分かります。

性的趣向を知ることは、浮気の予防線も張りやすいですよ。

その趣向に近づくことが苦痛でないなら、近づくように仕掛けることです。
そして、あなたが「他の男性が色気を感じる一面(強み)」を持てば、男性として、ほっておけなくもなります。

ご主人には、決してネタばらしをしないこと。
「ドキドキ・リラックス」させてあげましょう。
これが大事です。

今は、すぐ疲れて寝てしまうとのこと。
あなたといると、本当に安らぐのだと思います。
悲観せず、明るくご主人の「性的興奮材料」を探りましょう~♪

※あなたの精神的な負担のない程度に、楽しむことが大切です!
そして、ご主人が反応を示さなければ、次の手を考えてください!!!
    • good
    • 3

こんにちわ^^ 30代の主婦です。



1つ確認させて下さいね。淡白な旦那さんと分かっててご結婚されたんですよね?ご結婚前のお付き合い期間ではセックスに関しての話し合いをされている様ですが、話し合った後の行動(改善)は実行されました?
話し合いだけでなく、お互いがその後、どのように考え行動起こし、相手を思い遣るか、そこが重要ポイントとなり、お互いが意識し合えると少しずつ変われる事と思います。妥協点を探ろうとするのはとても良い事ですね。でも、その後です。その後が肝心なんですよ^^ 行動に移す事、相手を思い遣る事、この2つがキーポイントになります。

行動に移す事、、、これは、男女が共に「したい・相手がしたい時に受け入れる行動」を見直すという事。
旦那さんの睡魔って、「身体に仕事などの精神的ストレス」が現れている証拠ですから、貴女様もセックスの時間帯を考えるとか、旦那様の休日にお子様をちょっとご両親様に預けてお二人の夫婦の時間を作るとか、晩酌の時間に少し色仕掛けをされるとか、もっと睡魔の時間帯をはずして考えてみてはいかがでしょう?
いくら、淡白でも貴女様から色々可愛く作戦練って誘ってみたら、変わるかもしれませんよ。
今は、女からもぐいぐい誘惑して色仕掛けしても良いのでは?w

睡魔って言うのは、ある意味、本当にセックスまで身体がついていけませんから、旦那様の事、許してあげて欲しいです。^^
我が家なんか、私から色仕掛けしておりますし、言葉でも「今日したいなぁ~」て、言ってます。
もちろん、睡魔で出来ない日もしょっちゅうですよ。そんな時には、翌朝色仕掛け攻撃です。優しく('∇^d) ☆!!(↑旦那さんには、Hしたかった。と言う意味でw)アピールですよ。 

大丈夫。大丈夫ですよ。
淡白な旦那さんに、誘惑してもらえる様に色々作戦練りましょう。それか、旦那さんに「こうして欲しい。眠くても○○だけして~」とか気持ちを伝える事は大切ですからね。セックスに関してだから言いにくいかもしれませんけど、夫婦だからこそ、何回も話し合うべきですし、実行出来る様にお二人が歩み寄らなければ、改善は難しいと思います。
生意気言いまして、御免なさいね。
どうか、貴女様のお気持ちが通じます様に☆
    • good
    • 6

始めまして30代 既婚者 男です。


私は、回数こそ少ないですが、出来るだけスキンシップはしようと
心がけております。

休みの日の買い物は一緒に行って手を繋ぐ。
お互いの白髪抜きをする。、たまに夫婦で風呂に入る
耳掃除をお互いにする。
料理は手伝う。
TVをみる時間を減らしてでもベッドに2人早く入って
会話をする。(TVは見たい物は録画をするようにしてから、極端に
見る時間が減りました)

ベッドに入っても電気さえ消さなければ、結構起きてられると
思いますよ。
今まで0:00に寝ていたのを9:30過ぎにベッドでゴロゴロに
しました。(寝付くのは11:00頃)

コレくらいは、努力とは言えないと思いますから
始めさせるのが良いと思いますし、質問者様も少しは違うと
思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

沢山のアドバイスをいただいて自分の事をよく考えてみると、
やっばり私にも落ち度がありました。。。。

夫ばかり責めてしまい、本当に反省しています。
子供が寝た後の自分の時間が惜しくて、夫と並んで
テレビを観る事も少なくなってました。

夫に変わってもらいたいと思うなら、まず自分が変われるうに
努力してみます! 
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/18 00:17

お気の毒ですが,幾ら云っても治りません. 結婚とはこういうものだと思うしかありませんし,そういう旦那を選んでしまったのです.


ココにも良く出てきますが,毎日のように責められて悲鳴を上げている方も居られます.こういう人に較べたら未だ幸せだと思います.
今の現状を素直に受け入れるしかないでしょう. でも他のものを摘み食いするのだけは絶対やめましょう.碌なことはありません.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

摘み食いは性格的にできそうにないですし、夫以外の男性なんて
考えられません。。。
結婚前にはセックスレスやスキンシップについてよく話し合って
そうならないようにお互い気をつけようと言ってたんですがね・・・。
現実は厳しかったようです。

でも私にも勿論原因があったんだと思います。
夫の場合、私の悪い所は話してくれませんが。。。
それがまた悲しいです。二人の問題なのに・・・。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 00:10

57歳既婚の会社役員です。

旦那さんがいくらセックスに淡白であろうと、あなたの身体にあまり触れなかろうと、話し合った結果を、今の旦那の言う事を信じる事!
それと、セックスしてくれないからって夫婦の肉体関係に関して泣いては絶対ダメ!
ますます旦那はベッドに入るのが苦痛になり、果ては帰るのも苦痛になるかもしれません。あなたも少し変らなくてはいけない所はないか、ちょっと考えてみては?女として妻として、母として完璧とは言わないまでも、毎日の生活の中で何か欠けてきつつあるところはないか、ちょっと落ち着いて振り返ってみてはいかがでしょうか?
相手を責めるのは簡単、自分を見つめなおしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚後は大らかな夫の性格に甘えて、女とゆう部分を
磨く努力はしてなかったですね・・・。
後、愚痴っぽかったかもしれません。。。

後やっぱり大きな声を出して切れてしまった事は反省し、心から
後悔しています。
手紙で言いたい事は全部言ったつもりですので、my1024さんの仰るように、信じて待ちます。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:05

性欲が旺盛か淡泊かについては、直せるものではない気がします。



うちも妻がやや淡泊気味で、僕が求めると2回に1回は断られます。ほとんど妻が欲情し求めてきた時だけで、内心「妻がやりたい時だけなんてズルイ。」と思うこともありますが、「全くのレスよりマシか?」と考えたりもします。

レスの改善について夫婦で話し合う、これはこれで重要な事として継続し、それとは全く別に、kasupitanさんご自身がご自身を、他の事で夫婦の愛情を捉えられるように変えてみてはいかがですか。僕は子供が小学校に行っている平日に、妻と休みを合わせて、一緒にプールに行ったりするようになりましたが、それだけでも愛情かなって思えるようになりましたよ。

SEXの回数が少ないって悩みは、結構多くの夫婦にあると思います。夫か妻、どちらかが淡泊な方に合わせるしかない気がします。ちょっと視点の方向を変えてみると、「なんで泣いていたんだろう?」って思えるようになるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫の場合子供が大好きで、休みの日は子供と1日過ごせるのが
楽しみで、1日中べったりです^^; なので今の所は出来そうに
無いですが、もう少し大きくなったら是非そうしてみたいです♪

私もこんな事でくよくよしないで大きな心で眼で行動できる
ようになりたいです。
あまりくよくよ考え過ぎないように視点を変える努力をしてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 23:59

同じ悩みを持つ男性です。


何度か似たような質問にも答えたことがありますが、
妊娠期間を含め1年間のレスというのはいたって普通の
ことであり、逆に妊娠中、出産後すぐにでも求める男性の方が
異常であり、愛がないものだと考えます。
通常妊娠、出産後の女性側のほうがセックスをしたがらない
ものだ、体や生まれてくる赤ちゃんに悪影響だと考えている
男性のほうが多いように思います。(育児雑誌などは見ない
し、妊娠中の悩み相談なんかもしませんので)
ただし、手を握る、キスをする、抱きしめあう行為は
質問者さまも感じていると思いますが、愛し合っている二人であれば
嫌な行為ではなく逆に嬉しい行為ですからしてもよいとは思います。
私の場合は産後4年にもなるのに、これすらも拒まれていますが、
旦那様は拒絶しているのではなく、寝てしまうだけなのですよね。
また、手紙を読んで涙するくらいなので、愛情はあるのだと思われ
ます。
大好きな女性が心のそこから悩み、打ち明けているのであれば、
なんとかしてあげようというのが男だと思います。
淡白についてですが、あなたが同じかどうかはわかりませんが、
私の場合、少しくらい眠たい、映画を見ている最中でも求められれば
そちらの方が優先するのですが、私の妻を含め淡白な人にとっては、
性欲より他の事の方が勝ることが多く余計にその気を失くす場合が
あります。映画を見ながらまったりしているうちに体が火照り、
ストーリーそっちのけで愛し合うなんてのが理想ですが、次の展開
が気になる、集中したいと言うので手を出さずにいると眠くなってき
たと言って寝てしまう。
これは直らないようです。(涙)
淡白な人間が性欲旺盛になるのは無理だと思いますが、朝出勤前の
キス、休日に手を繋いでの買い物等は決して難しいことではありま
せんので、そこから始めてみれば良いかと思います。
うちの場合これはOKなのですが、夜になるとやはり眠い方が勝って
しまうようです。
あと、気持ちはよくわかりますが、してくれないので泣く、おざなり
だったので泣くというのは逆効果であると思います。
旦那さんは妻がしたくなくて泣いている、体に気を遣ってくれていない
と泣いていると思っていたのかもしれませんし、悲しませるセックス
ならばしない方がマシだともとられ兼ねません。
その辺は打ち明けられたとの事なので大丈夫だと思いますが、今度は
旦那さんがどう思っていたのか聞いてみる、どのようにしてほしいの
かを感情的にならずに明るく話し合うというのがのが良いと思います。
私はそれで回数こそ少ないけれど歩み寄ることができつつあります。
愛があれば大丈夫。頑張れ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり涙はダメですよね・・・。
おざなりだと泣いた時は夫には気づかれずに泣いてました^^;
プレッシャーは与えたつもりは無かったんですがね・・・・。
愛されてると信じたいです。
長文でのアドバイス&励まし、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 23:51

改善は無理だと思います。


あなたの辛さがよくわかるつもりです。私はずっと耐えてきたからです。
努力しても改善は望めません。
ですから、私は努力しません。
尼さんになった気持ちで毎日を送っています。
あなたには子供がいるというのは、結婚してから3年間すくなくとも1回くらいはあったということでしょう?私なんか7年目に入ってますよ。子供はいません。
一緒に泣きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆう可能性もありますね・・・。
お辛いですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A