プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから毎日後悔している方いらっしゃいますか?
私は結婚2年目、フルタイムで働く1児の母です。最近、なぜこの人(夫)と結婚してしまったのだろうと、毎日後悔ばかりしています。今思うとプロポーズも納得いくものではなく、婚約指輪も1万円くらいのファッションリングでした。当時はかなりショックで悲しかったです...。それでも何となく結婚を引き受け、その後すぐに妊娠して子供に恵まれ、幸せなこともありました。しかし子供の乳児期が終わり、私も職場復帰を果たした今、何故この人と結婚してしまったのだろうと深い後悔に毎日苛まれています。とにかく夫とは価値観が合いません。夫は自分が一番大事で、私に対する思いやりがなく、私に対する興味もないように思います。会話もほぼなく、たまに業務連絡だけしてくるような感じです。私の話は面白くないようでちゃんと聞いてくれません。私は仲の良い夫婦に憧れていたので、すごく寂しさを感じます...それを素直に伝えても面倒臭そうにされるだけで特に改善はありません。元々そういう人だったのでしょうが、子供が生まれてからはますますその傾向が強まったように思えます。夫は育児はしますが、家事はほぼしません。洗い物などたまにお願いしますが、うざったそうにされるだけで全然してくれません。最近は何のために一緒に暮らしているのかよくわからず、ただの同居人という感覚です。ただ子供の父親だから仕方なく一緒に住んでいるだけなのです。私としては、3人仲良くしたいのですが、夫の性格は変わらなさそうなのでストレスと悲しさばかりが溜まっています。家に帰っても、暖かい家庭が待っていない環境がとても辛くて苦しいです...。子供と触れ合っている時だけ癒されますが、夫の存在に触れるだけで傷つく自分がいます。私はどうしたらいいのでしょうか?できたら離婚ではなく、なんとか心を落ち着けて仲良くやっていきたいとは思っているのですが...支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、皆様のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

よく分かります。

私の家庭も同じです。子供は母親の事を嫌って私の側にいつもいます。毎日離婚したいと思っています。今は子供の為に我慢している状態です。妻は短気ですぐ怒鳴り、大声で叱咤してます。私にはモラハラ状態です。こうなると、愛情から憎みや怨みに変わってきます。私は一緒に居たく無いです。
お互い辛いですね。何か解決方法があったら私も参考にしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お辛いですね(/ _ ; )私も子供のことを思うと離婚を留まってしまいます。でも一緒にいて険悪になるような関係なら、いっそのこと解放されたくなりますね。

お礼日時:2022/11/09 22:26

貴女は旦那を愛してない以前に嫌い拒絶しているので離婚しかありません。



旦那だけではなく貴女にも問題があります。

色々めんどくさいので愛してもない旦那の家事や世話を止め、貴女も生活費を一切貰わない様にしましょう。

貴女は嫌いな旦那の家事を一切しない、旦那は貴女の生活費を一切払わなくルームシェアみたいに行き、旦那は浮いた生活費でクリーニングや風俗に行けば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々は愛していましたが、その愛もなくなりつつあります...旦那の世話をやめる努力をしたいと思います。

お礼日時:2022/11/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!