プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がスキンシップを嫌がるようになりました、結婚して20数年になる中年夫婦です、2〜3年位前からセックスレスになり最近ではスキンシップも嫌がります(特に心当たりはありません)妻は「もう歳だからもっと精神的に結びつきましょう」などとはぐらかされます、私は嫌がることはしたくは無いですが、この先その様な事は無いのかと思うと淋しいです
かと言って離婚とか他で解消?する気はありません、女性の皆さんはこんな事ありますか?

A 回答 (5件)

私は40代から性交痛があり、避けていた所、いいゼリーを見つけたからと迫られて、何度かつきあいましたが地獄のように痛かったです。

ドラッグストアのゼリーで、痛く旦那が一方的に満足して終わりでした
あまりにもつらいので
病院に相談して
女性ホルモンのゼリーを毎日塗り、性交時にも病院処方のゼリーを塗りました
それでも痛いですが
まだましです
でも、イクことはできません
だからしたくないです
夫が迫ってくるから仕方なく早く終わって下さいと祈って応じています
    • good
    • 4

ごめんなさい。


伺ってもよいですか?
2〜3年レスとの事ですが、質問者様はそちらの方はどうされているのですか?
外で済ませていると奥様が勘ぐり
スキンシップも拒否とか?考え過ぎかもしれませんが…。
    • good
    • 0

前にNHKでそういう事を特集していて、夫側は肉体関係を求め、妻側はプラトニックを求めるそうです。

質問者さんご夫婦が特別と言う訳でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうゆう傾向があるのですね

お礼日時:2019/04/06 22:49

50代の主婦です。



奥様がおいくつの方か分かりませんが、もしも、閉経後でしたら、
個人差がありますが、膣が乾燥して、性交痛が起こりやすくなり、
歩くのも摩擦を感じる方もいます。

潤いを与えるゼリーなどで、補うことも出来るようですが、
果たして、それだけで、痛みが無くなるか?正直怖い方もいるでしょう。

また、そういうゼリーをつかってまで、セックスをしたくないと考える方もいると思います。

そういう奥様の肉体的な変化から、次第に、スキンシップも嫌がったりしているのでは?
と思うのでしょうが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、妻は昔とは違い確かに潤いが少なくなり、ゼリーなどを使ったこともあります、おっしゃる様に使ってまでする事でもないと思っている様な気もします、セックスやスキンシップにあまり重きを置いてないという事ですかね・・

お礼日時:2019/04/06 19:02

私のカミさんは、40代半ばから更年期を理由に拒否され続けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、妻の場合は更年期ではなさそうですが、拒否され続けられるのは辛いです(私の場合)

お礼日時:2019/04/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A