プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に触られるのも無理とスキンシップを拒否されています
結婚12年目、夫38歳妻38歳子ども小1と年長の双子(いずれも女の子)です

下の子たちの妊娠がわかってから単身赴任になり妻の実家で義母と妻で三人の子どもを見てもらっていました。
上の子が幼稚園に入る時に帰ってきて一緒に暮らし始めましたが、子どもの事でわからないことが多い事やそもそも子どもが妻の方に行くので、皿洗いや掃除などの出来る範囲の家事を手伝っていました。
その後少しずつ子どもの面倒も見れるように覚え、休みの日には子どもを公園に連れて行って妻が少しでも休めるようにと時間を作りました。

しかし、妻としては子どもが夜泣きした時に起きれなくて手伝わなかった事を根に持っているようです。
またそういった妻が疲れている状況の時でも、どうしてもしたい気分になって妻を求めてしまい、結局出来なかったですが、嫌悪感が出るようになったみたいです。

妻はスキンシップを求められると腹が立つと言います。確かに夜泣きの一番大変な時に手伝えなかったのは反省すべき事ですが、下の子たちも小学校に上がるというのにいつまでも根に持ちすぎだと思います。
それでも夫婦関係の修繕の為と思って我慢して来ましたが、妻はそもそも許す気があるのでしょうか?
また仮に昔の事を気持ちは許したとしても、触られるのも無理なんて状態では体は許してくれる事は無いですよね
こんな状態があと何年も続くと思うとこの先やって行ける気がしません。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

大変ですね。

お出かけするとか、雰囲気が大切かも、イヤラシサが出過ぎなんかな
    • good
    • 2

奥さんは、プライドが高く潔癖症でセックを悪と思っておられるようですね。

何かの原因があったのは事実とおもいますが、貴方だけのせいではない可能性もあります。それはさておき子供を2回もつくる訳なので性欲が無いではないと思います。結婚当時の性交時を思い出してください、局部の濡れやいわゆるよがり声は、いかがだったですか?それが有れば肉体的には見込みゼロではないと思われますが、子供が出来れば男の役目は終わり、男は子供をつくる為の道具ぐらいしか思っていない女性であれば(その可能性大かも)諦めるしかないと思います。貴方もまだ若いので、後は、自己処理しながら惰性でセックスレス無しの仮面夫婦人生を送るか、新たな伴侶を求め出直すかそろそろ決めたほうがいい。子供はいずれ離れます。70,80歳になた時には、仮面夫婦人生は味気ないもんです。ちなみにあなたの性欲次第ですが、外に女をつくったりプロを求めるのもこの際悪くは無いとは思いますが。それも長続きはせず惨めなもので、露見時に多額の慰謝料を撮られるのが落ちかも。くれぐれも自暴自棄に陥ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

そんなモンですよ。


奥さんが他に男を作らなければオッケーでしょうね。
セックス自体がイヤなんだし、あなたに触られるのはもっとイヤなんですから。
自分が優しさを与えられなかったのに、自分には優しくしろってのが大間違い。
あなたが積み立ててきた事のツケですからね。
    • good
    • 8

この短い質問文から、感じるのは、主さんの「無自覚」です。


一番端的に見えるのがしつこく出てくる「根に持つ」という言葉です。
これは、「自分は全く悪くないのに、向こうが一方的に八つ当たりしてる」「自分が一方的に我慢している」という意味ですよね。
奥様への思いやりは微塵も感じられませんが・・
奥様のこと、楽しむための道具だとこころのどこかで、思ってませんか?
少なくとも、奥様はそう感じているはず。
ここに書かれていない、大事なことが見落とされてませんか?
    • good
    • 10

もうアラフォーですからねぇ。


子供も3人で来て、やりたくも触られたくもないって家庭は少なからずあります。
自分の場合はもう子供出来てからだんだん妻なんて抱きたくもないですし。
根に持っているうんぬんではなく、基本的に嫌われているのでしょうよ。
    • good
    • 3

他の方も言っていますが、お子さんの世話で忙しいからと理由をつけられない時に、ハラを割って話し合いをしてください。

場合によってはカウンセラーへお二人で行くことも良いかもしれません。
    • good
    • 0

貴方は男なのですから、母親になる必要はありません。


男としての責任をしっかり果たしていれば、奥様も納得されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ちなみに子供は春から年少さんです♪

    • good
    • 0

私も嫌です。

いまだに嫌です。本当に指一本触られたくない。長男を妊娠してからはずっとレスです。自分を潔癖症だとは思いませんし、旦那が嫌いではないけど、昔ほど好きではないかも・・
理由としては、授乳からおっぱいは赤ちゃんのもの。旦那(男)というより、家族になってしまったから。うちは男の子を授かったのですが、かわいいモノを見てしまったら、大人のモノは見れたい、見たくない、さわりたくない。・・・など色々な心情があります。

幸い?うちは性欲が強くないので、レスでもそれほど問題にはなっていません。
ただ、レスのくせにわがまま言わせてもらえるならば・・年1回でいいから、ガツッと2秒だけ抱きしめて欲しい。
皿洗いやゴミだしなんか嫌な顔せずしてくれる本当に優しすぎる人ですが、いまいち包容力がなく頼りたくても頼れない。体も男性としては小柄で私と同じくらいなので、キン肉マンかトトロみたいな、見た目に包容力があると尚いいなぁとも・・(雑談すみません。)

私は自分が相手できない分、不倫も致し方ないかと、プロにお任せしてもOKなのかと。しかし本人はそういうの大嫌い。まぁお金もそんなにないので(笑)

何か解決の糸口が見つかることを祈っています。。
    • good
    • 2

子育てでお忙しい奥様の気持ちもわからなくはないですが、スキンシップや夜の営みは夫婦として大事なことですし、そうゆうことがないと気持ちも離れていくと思います。


一度ちゃんと夫婦でこの先のことや性生活のことなどしっかり奥様と向き合って話された方がいいと思います。セックスレスは離婚原因にもなりますし、奥様があなたのことをどう思ってるか、今一度しっかり確かめ合う機会だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています