プロが教えるわが家の防犯対策術!

複雑恋愛をしていて嫁バレから音信不通になりました。
2〜3週間経って私からどうにか最後でも構わないから会って話がしたいと連絡したところちゃんと対応できていなかったからしっかり話そうと返事をくれて会う日程を決めました。
日時も向こうから提案されました。
その後1日空けた早朝(かなり変な時間朝4時や5時、相手は普段寝ている時間です)にやっぱり会うのをやめようとメールが届きました。

あまりに言ってることが違うので最初は本人ではなくて嫁が送ったのではないかと思ったのですがその後のメールの内容が本人しか知り得ないものだったので恐らく本人だなと。
やっと嫁が精神的に落ち着いてきたこと(本当かどうか定かではありませんがヒスっているようです)、探偵などつけられてまた報告されて荒れたくないこと、1日前までは誠実な対応ができていなくて本当に申し訳ないと思っているからしっかり話そうと言っていたのに不誠実と言われてもいいから忘れてくれと言われました。

私は復縁を迫ったわけではなく終わりにするでもとにかく会って謝罪や感謝を伝えたいと言いました。
この対応は何かおかしいですよね、、?


不倫・浮気についての意見感想はいりません。
この一連の流れの不自然さをどう思われるか聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ではなぜしっかり話そうといってきたのでしょう、、
    謝罪や感謝を伝えることは不要、正規は奥さんだとしたらそのまま一生音信不通でいいですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 12:57
  • 離婚することに対して嫌がっていない、むしろ離婚したいと考えていた場合探偵などつけられて落ち着いてきたところがまた荒れるめんどくささが優先されてこんなに一貫性のない言動をする可能性はありますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 12:59
  • そもそもですが完全に連絡を断ちたいと思ってるなら会う日程すら決めないと思いますが、、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 13:05

A 回答 (7件)

みっともなくすがるのはやめなさいよ。


元々本気なわけないじゃない、わかってるよね?
それ以上近づくと奥さんから慰謝料請求されるけどお金あるの?
    • good
    • 1

おかしくないです。


嫁にバレたから即連絡を絶つって火遊びしてた浮気男あるあるです。
さすがにやっばりこのままこれっきりは酷いかな~?って思って
最後くらい会ってやるか、
と思ったけどよくよく考えたらそんなよ何のメリットも無いどころかリスクしかないじゃん!
って気付いて日和った。なんてのもまさに有りそうな話だと思います。
    • good
    • 4

>ではなぜしっかり話そうといってきたのでしょう、、



「その時は」そう思ったが、奥様を見ていて、また会ってる場合じゃないと思ったのでは。
ご自分でも書かれてる、下記の通りだと思います。

「やっと嫁が精神的に落ち着いてきたこと(本当かどうか定かではありませんがヒスっているようです)、探偵などつけられてまた報告されて荒れたくないこと、1日前までは誠実な対応ができていなくて本当に申し訳ないと思っているからしっかり話そうと言っていたのに不誠実と言われてもいいから忘れてくれと言われました。」


日がたって、日常に慣れてきたらまたあなたに連絡が来るかもしれませんが、もうこのまま別れなよ。
元々、自分勝手な男ですよ。自然とか不自然とかないよ。
    • good
    • 0

不自然とは全く感じませんでした。



会う日程などきめたはいいけど、よくよく考えたらいろいろまずいなと…
隠れてメール打つのもやっとなのでしょう。
ばれちゃった後で右往左往しているのだから、おかしくないですよ。

相手からしたら、もう完全に連絡を断ちたい。これ以上ゴタゴタしたくない。会ったことがばれるような不安要素が新たに出てきたなど、予測できることはたくさんありますすね。
安易に動くとよくない、ヤバイなどあるのでしょうね。

なので、相手の行動に不自然さは私は感じなくて、むしろ、そりゃそうだと思います。
この期に及んで会って話すとか、不倫下手くそさんのすることかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>とにかく会って謝罪や感謝を伝えたい



そういうの、向こうは不要なのは自然なことだと思います。

仕方ないですよ、正規のカップルは奥様なので、奥様のほうを人間扱いするのは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>嫁バレから音信不通になりました。


既にこの対応から嫁に負けてるの確定なのにこれ以上何を望まれるんですか?

>私は復縁を迫ったわけではなく終わりにするでもとにかく会って謝罪や感謝を伝えたいと言いました。
この期に及んで自己満足満々のお考えなのですね
質問文を拝見した感想ですが、第三者的に見ても全く反省してるとは思えません
相手を逆なでしようとしてると認識すべきです
    • good
    • 2

自然だと思います。


奥さんの出方がよほど怖いのでしょう。
探偵がついて来るのではないか、会ってるのがバレたら今度こそ離婚は避けられない等逡巡し、奥さんの顔色を見てビクビクしてるから一貫性のない言動になると推測します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A