dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナラをして何が悪いんでしょうか?「出すな!」と言って、嫁が怒るんです。彼女は今まで一度もオナラをした事がないと言い、俺にはオナラをするなと言う。

そんな嫁に抗議をすることがあります。オナラを3回ほど分割放出して無言の抗議をするのです。オナラが出そうだと思ったときが出しどころですから、まずは1回。その音を聞いて嫁は必ず文句を言いますが、文句を言えば、その抗議として追加の放屁。嫁には合計2回、俺のオナラが聞こえた事になります。その2回目の放屁音を聞いて、また嫁は怒ります。だから、俺にとっては乗り手に船で、3回目を出すのです。

嫁は「幻滅!」と言って俺を睨む事があります。もちろん、俺がオナラをした後に、そう言うのです。そう言えば嫁が、「するならベランダで、窓閉めてからして!」と言った事があります。だから俺は彼女の言葉に素直に従い、窓を閉めてオナラをした事があるのですが、嫁に鍵をかけられた事があるのです。結局、家の中に15分ほど入れてもらえませんでした。

あの時は風呂上がり直後だったのでパンツしか履いていませんでした。俺は小雪舞う寒い冬の空の下でブルブルと震えました。震えながら窓の向こうを見ると、嫁が「あかんべえ」をした後に笑っていました。

結婚して丸4年になるのですが、今でも俺は意固地になって彼女の前でオナラをしています。

状況説明だけでずいぶん時間がかかってしまいました。要するに相談は、やはり「親しき仲にも礼儀あり」で、嫁の前でのオナラは控えた方が良いのかということなんです。今の嫁と出会う前に付き合っていた人の中に、嫁ほどオナラを嫌う人がいなかったものですから彼女の態度が不思議でしょうがないんです。ちなみに嫁の年齢は28です。ほんと暇なときで結構ですから、もしお時間があれば、どなたか回答をくださいませ。

A 回答 (14件中1~10件)

彼女の気持ちはよくわかります。


私は未婚で彼氏もいないのですが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がある通り、あまり堂々とするのはいかがなものかと思います。生理現象なのであまり我慢しない方が良いし、我慢しても出るときは出るとは思いますが、嫌がる人はかなり嫌がるのではないでしょうか。
お互いに気にならないというご夫婦もかなりいらっしゃるらしいですが・・・。
    • good
    • 1

私の彼もよくオナラをしますよ^^;



ちなみに2人とも27歳です。

部屋の中、お風呂の中・・・^^;

私も口では「もうやめてよ~」とは言いますが、そんなに真剣に嫌だとは思っていません。
私だって、人には分からないようにオナラしますしね。
彼の場合は、オナラを私の前で遠慮なく出来るようになったことが、とても嬉しいみたいです(私が完全に打ち解けていると思ってくれているのでしょう)

でも、奥さんのように嫌いな人は嫌いだと思いますよ。オナラをするって、生理的には当たり前のことだけど、あまり格好いい行為ではないですよね^^;
自分の大切な旦那さんに、格好悪いことしてほしくないのではないでしょうか?

嫌がる人にしつこくすると、本当に嫌われちゃうこともありますので・・・ほどほどにしてあげてください!
    • good
    • 1

 かわいらしい奥さまな気がしました!でも、


>?「出すな!」と言って、嫁が怒るんです。
の「出すな」という意見は改めてほしいですね。ネットで「おなら 我慢」で検索したら、おならを我慢することの危険性など興味深いことが書かれていました。参考までにトップに出てきたURLつけますね。
http://www.bombyx.co.jp/silk/health/2003/0301.htm

http://www.naraliving.com/healthy/health_2005_09 …

私は胃腸虚弱で何かとお腹を壊すのでおならがよく出ます。(left_turn77さんのように「3回ほど分割放出」なんて器用な真似はできませんが(笑)) 奥さまにおならを我慢することの危険性を説明して、納得していただくことはできないですかね?っていうか、おならをしたことがないってどういうことなんでしょう?我慢が身についてしまっているのでしょうか…。ぜひ、詳しく知りたいです(笑)
 余談ですが、知り合いの飼っていた元気な若いワンちゃんがおならがたまって急死してしまったことがありました。その時に「おならってバカにできないな」と思ったので回答させていただきました。まあ、単純にご夫婦でジャレて楽しんでいるだけなのでしたら余計なお世話ですが…。
    • good
    • 0

楽しいご夫婦ですね。

ごちそうさま。
かなり笑わせていただきました。

オナラを3回ほど分割放出して無言の抗議…ってものすごい技ですね。

ご主人、愛されているんですね。
だからこその「幻滅!」なんでしょう。
羨ましいです。
それで締め出されてあかんべえですか。
可愛い奥様ではないですか。

我が家の男どもは揃いも揃って場所も構わずやっております。
私はしません。というかできません。
どうも夫は女の人は出ないと思っているようなのです。
全くもって勝手な話ですがそう思いたいんでしょうね。

私は夫に関してはもうどうでもいいです。
関心がなくなっていってますね…結婚20年も経つと。
音に締まりもないし(笑

なので、ご主人を愛するがゆえに怒るのだと思います。
今後はできるだけ奥様の前ではお控えになって、お幸せに!

質問というよりおのろけ?と思ってしまいました。
    • good
    • 0

オナラ自体が嫌なのではなくて恋人気分がなくなっていくのが淋しいのではないかと思います。


質問者さまは今までの彼女はそんなに嫌がる人はいなかったとおっしゃっていますが、付き合った当初から彼女の前でそういう事をされていたのですか???
私ならかなり無神経な彼と思い幻滅すると思います。

結婚してからは生活ですから恋人同士ほどではないのしろ最初の頃の初々しさとかラブラブさが薄れていくのを女性は結構嫌がるものです。
いくつになっても女性は女扱いされるのが嬉しいものですよ。
もう少しデリカシーのある態度で接してあげたらいいのになと思います。
    • good
    • 0

皆さんの回答を拝見して感心させられました。


「親しき仲にも礼儀あり」…私ら夫婦がとっても恥ずかしくなりました。
うちも質問者さんと同じように「オナラをして何が悪い!?」とお互い思ってるほうですからブーブーと出るときに出したいだけ思いっきりやっています。
変な話ですが主人がブーとすれば私が悔しくなって(?)負けてなるものかとそれ以上に大きくだしてしまいます。あくびがつられて出る様にオナラもつられちゃうんですよねぇ。
そんなに気にならないタイプも居ればやっぱり嫌なタイプもあるんですよね。うちの叔母は結婚して30数年、一度も旦那さんの前でオナラをした事がない!と自慢してました…。
「たかがオナラ されどオナラ」…奥さんが嫌ならやっぱり少しは気を使ってあげたがいいと思います。わざとやるんでなくて急に出ちゃった場合は仕方ないけど(あ、ごめんねって言えばいいんじゃないですか?)オナラが出るまでに余裕があれば別の部屋でするとか。
こればっかりは奥さんに「慣れろ」とは言えない行動だと思いましたので…。
    • good
    • 0

オナラが出るのは仕方ないことですよね・・。

だからって開き直って良いものではありません。
オナラをキライでない女性はいないと思います。もし子が生まれたら、そんなパパはかっこ悪いと思われるだろうなあ。
「今の嫁と出会う前に付き合っていた人の中に、嫁ほどオナラを嫌う人がいなかった」とありますが、嫁の前の彼女たちもイヤでなかった人はいないはず(だから結婚に至らなかったのでは?と思ってしまう)。
オナラに対する考え方を改める必要はおありかと・・。

私たちは新婚2年目の夫婦ですが、オナラをもよおした際には出来る限り別室へ行って放つようにし、うっかり相手のオナラをした際は必ず「失礼!」「ごめん」と謝るルールにしています。音無しのオナラの場合も「ごめん、今オナラでたから臭いかも」と自己申告します。

やはり「親しき仲にも礼儀あり」ですよ!
相手の嫌がることはしない、やむをえずしてしまったら詫びる。これがマナーかと。
    • good
    • 0

 ごめんなさいね、気を悪くするかもしれません。

しかし、愛のムチだと思ってずばりいいますよ。ごめんなさいね。

 正直、「うげー!最悪!」って思いましたよ!
 質問者さまは失礼ですが、デリカシーがなさすぎです。女性の前で、オナラするなんて、少なくとも私には理解できません。もしそれがつきあっている彼氏なら別れます、絶対!

 オナラ自体は生理現象だから仕方ないです。
 しかし、奥様が嫌がってらっしゃるのに、あえて何度も音をだしてオナラするなんて・・・! ひどすぎです。私は絶句しました。
 愛する様が嫌がることをなぜするのですか? 
 それとも奥様がお嫌いになったのですか?
 
 質問者さまにとってはたかがオナラかもしれませんが、女性はよほどじゃないかぎり、人前で音をたててオナラなどしません。お下品だからです。女性はそういう環境で育っているのですから、価値観の相違といえばそれまでですが、「幻滅!」とまで言われているのですから、少しは奥様の気持ちもくんであげてください。でないと奥様がかわいそうです。どうか大人の行動を。

 以上きびしくいいました。きぶん悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

こんばんは。

28歳既婚女性です。主人も同い年。
奥様とも同い年ですね。(^-^)

思わず笑ってしまいました。

おならをする場所をちょっと変えてあげたらどうですか?
また寒いベランダに締め出されては悲しいですし・・・
トイレでプッ!とか。
生理現象だからしかたないけど、臭いのも我慢し切れませんからね。(^-^;)

うちの主人なんてわざとなのか偶然なのか、必ずと言っていいほどエアコンやファンヒーターの風上でやらかします。プッ!って。
「くっさ~い!!」と怒るのですが、「え?なにがぁ?」ってとぼけ顔で言います。音出しといてとぼけるなんて・・・(笑)
だからチャンスがあれば私も仕返しをします。(そんなにうまい具合におならなんて出ませんけど・・・)
さすがに私のおならは聞きたくないみたいなので「トイレ行ってきなよ~。」って言われますけどね。
最近は妊娠中なので、主人がプッってすると「赤ちゃんが毒ガスにやられるぅ~!」ってわざと騒いで遊んでいます。(笑)

やっぱり我慢は良くないので、出るときに出した方がいいとは思います。
でも、奥様も臭いは我慢できないでしょうから、3回に1回くらい窓の外にしているよって行動で示せば少しは怒らなくなるかもしれませんよ。
違う環境で育ってきたのですから、奥様がおならを嫌うのもしかたないと思います。たまには奥様の言うとおりにもしてあげてくださいね。(^-^)
    • good
    • 0

私は家の中でオナラをすることは気になりません。


実家の父もそうだったので・・・

結婚当初は旦那は気を使って我慢していたようですが
あるときその我慢がたたり酷い腹痛になり
大変でした。
それからは旦那も我慢することなくしたい時に
していますよ。
でもする前に報告はされますけど(笑)

確かにイヤっていう方もいるとは思いますが
生理現象ですからねぇ・・・
我慢すると体にも絶対良くないですからねぇ・・・

そのあたりを奥様にお話したらどうですか?

ちなみに私は旦那の前ではしません。
違う部屋やトイレに逃げ込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています