電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オナラをして何が悪いんでしょうか?「出すな!」と言って、嫁が怒るんです。彼女は今まで一度もオナラをした事がないと言い、俺にはオナラをするなと言う。

そんな嫁に抗議をすることがあります。オナラを3回ほど分割放出して無言の抗議をするのです。オナラが出そうだと思ったときが出しどころですから、まずは1回。その音を聞いて嫁は必ず文句を言いますが、文句を言えば、その抗議として追加の放屁。嫁には合計2回、俺のオナラが聞こえた事になります。その2回目の放屁音を聞いて、また嫁は怒ります。だから、俺にとっては乗り手に船で、3回目を出すのです。

嫁は「幻滅!」と言って俺を睨む事があります。もちろん、俺がオナラをした後に、そう言うのです。そう言えば嫁が、「するならベランダで、窓閉めてからして!」と言った事があります。だから俺は彼女の言葉に素直に従い、窓を閉めてオナラをした事があるのですが、嫁に鍵をかけられた事があるのです。結局、家の中に15分ほど入れてもらえませんでした。

あの時は風呂上がり直後だったのでパンツしか履いていませんでした。俺は小雪舞う寒い冬の空の下でブルブルと震えました。震えながら窓の向こうを見ると、嫁が「あかんべえ」をした後に笑っていました。

結婚して丸4年になるのですが、今でも俺は意固地になって彼女の前でオナラをしています。

状況説明だけでずいぶん時間がかかってしまいました。要するに相談は、やはり「親しき仲にも礼儀あり」で、嫁の前でのオナラは控えた方が良いのかということなんです。今の嫁と出会う前に付き合っていた人の中に、嫁ほどオナラを嫌う人がいなかったものですから彼女の態度が不思議でしょうがないんです。ちなみに嫁の年齢は28です。ほんと暇なときで結構ですから、もしお時間があれば、どなたか回答をくださいませ。

A 回答 (14件中11~14件)

ベランダに締め出すということは、奥さんは監禁罪ですね。

警察に訴えてもいいと思います。
それだけ奥さんがいやなら、トイレでするのがいいのでしょうね。おならはトイレで・・・ということで。
にしても、こんな奥さんには「閉」口しますね。
    • good
    • 0

わたしは家の中でオナラをすることは気になりません。


閉めきった車内では、困ってしまいますが・・・。
わたしの主人は家では普通にオナラをしていますが、気にしてませんし、怒るどころか笑ってしまいます。
家は一番リラックスできる場所であってほしいし、わたしの前ではリラックスできてオナラも恥ずかしがらずにできる・・と思ってもらえると思うと、嬉しいぐらいです。
わたしはまだ主人の前で(起きている間は)オナラをしたことはありませんが・・・。

元同僚の男性で「生理現象だから仕方ない」と言い、会社で普通にオナラをしている人がいました。
わたしはその人のことも別に軽蔑したりはしていませんでしたよ。
    • good
    • 0

少し「ふふふ」と笑ってしまいました。

すみません。

女です。
私の家庭もleft_turn77さんと全く同じですね。
旦那がオナラをすると「もう!他の部屋でして!」と私は怒ります。
理由は、
1.臭いから。
2.その音が一瞬にして部屋の雰囲気を黄色に変えるから。(テレビの良い場面の時でもお構いなし)


今では旦那はオナラがしたいと思ったら、タタターと洗面所に行ってお尻だけ部屋にいれオナラしています。
すごくかわいいなぁと思います。
車に乗車中の時は「ごめんなさい。オナラしてよいだろうか」と事前報告をします。
そうしてくれると私は、窓を全開にして顔を窓から出し、車内の空気が浄化するまで待つことが出来ます。



…ちなみにleft_turn77さんの行為は
「オヤジ臭いかな!?」と思いました。(失敬…笑)
娘さんが将来出来たら「パパくさーい」と嫌われますぞ…(^_^;)
    • good
    • 0

わたしの主人も質問者さんと同じような感じです。


やっぱり、いきなりブーってされるのが嫁としてはイヤなんです。する前に「ちょっと失礼」と一言そえて、トイレでしたり見えないとこでやって欲しいと思いますよ。逆に奥様が「ブー」ってしたらイヤじゃないですか?わたしはオナラは主人の前では絶対にしません。子供の前でもしないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています