dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性欲の全くない旦那について質問させてください。
結婚、半年の30歳です。
おつきあいしている頃からほどんどセックスもなく、
今も3ヶ月ほどしていません。
以前した時は2回、途中でだめになりました。
学生の頃は、一般的に言う”ヤリチン”だったようですが、
今では全くオナニーもせず、エッチな動画も見る訳でもなく、
セックスなんてもってのほか!
私とは他に楽しみたい事がある。と言うばかりです。
病院に一度行ってもらおうと思うのですが、
一体何科を受診すればよいのでしょうか?
彼の場合EDに当てはまりますか?
勃起すらしないというか、その気が全く起きない様です。
彼は鬱ではありません。
普段はとっても元気で明るく仕事もしています。
小さい頃に父親に虐待を受けていた様ですが、そういった事も関係あるのでしょうか?
悩みをぶつけても、”俺だって悩んでいる”と言うだけで
喧嘩になってしまいます。
どなたか、詳しい方、御願いいたします。

A 回答 (10件)

30代主婦です。



彼が結婚(質問者さん)に望むものは、違うものだったのでは?
癒しとか、安心感とか・・
疲れて帰った自宅に、そういう奥さんがいてほしいという気持ちもつ方もいらっしゃいます。

または、H以外のコミュニケーションがあまりないとか?
いきなりH!と言われても気持ちがのらないこと、ありませんか?
普段、甘いデートをしたり、キスが日課だったり、肩もみやマッサージし合いっこしたり。
そういうのがほとんどなくて、H!と言われてもなかなか・・・
雰囲気作りが大切かも。

若いときの性欲と、30代になってからの性欲は ちょっと違うみたいですよ。
昔は できればいい!と思っても
奥さんとは、疲れてないときにゆっくりとか、雰囲気あるHを・・ って思ってたりします。

原因がわかるといいですね。
ちなみに、いきなり EDかも!って病院につれてくのはかわいそうです。もっと治らなくなると思います・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

15-mama様

ありがとうございます。

確かに”雰囲気”ないなとはっとしました。
甘いデート、マッサージし合いっこも最近すっかりしていません。
二人とも出かけるのが好きで、休日はドライブや旅行など楽しめているのですが。。。
そういう事をきっかけにつき合った頃のような、
わくわくするような雰囲気、努力してみようと思います。


本人も病院に行こうかとは言ってくれるので、EDとは限らないけど。と話して近所の泌尿器科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 11:52

男性更年期の疑いもありますね。



相談者さまのご主人と私(30代後半)は同年代ですが、一般的にまだ性欲は高い年代と言われています。

私も性欲が湧かなくなったことを医師に話したところ、男性更年期の疑いがあるとのことで検査を受け、その結果、男性更年期でした。

男性ホルモンが少ない状態ですから、性欲が湧かなくなる訳ですが、男性ホルモンは精子の数にも影響してきます。

お子さまをお望みでしたら、男性不妊治療や体外受精等、別の問題も出てきますので、ご主人に検査して頂くことをお勧めします。

ホルモン検査は血液検査で出来ますので、ご主人の抵抗もそれほど無いものと思われます。
(私は泌尿器科で行いました)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

hige-ojisan様
ありがとうございます。
男性更年期。初めて耳にいたしました。
そのようなこともあるのですね。
どのような治療をするのでしょうか?
やはり、素人の私が色々調べてもだめですね。
泌尿器科に行ってみようと思うので、一緒に検査してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:58

『学生の頃は、一般的に言う”ヤリチン”だったようですが、今では全くオナニーもせず、エッチな動画も見る訳でもなく、セックスなんてもってのほか!』


学生の頃ちゃんとしていたのなら小さい頃の虐待は関係ないのではないですか。学生の頃から今に至るまでに何かあったのではないですか。

セックスしないだけで嫌いでないのならあなたが襲ってしまうのも良いと思いますが、セックスすることが嫌いならちょっと深刻ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuklamho様
ありがとうございます。
そうですよね。以前はできていたと言う事はその後ですよね。
私の前の彼女位から3ヶ月忘れていたとか、そういう事があった様です。
何度も自分からしかけてきましたが、それももうなんだかむなしいものです。
お医者さんに行ってみて、原因をはっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:52

私の友人にも同じ悩みの女性がいました。



20代前半の結婚前に、5年間付き合っているのに、セックスが3回くらいしかないというのです。

私は大事にされてるんじゃないの?と慰めるしかありませんでした。

結婚後もほとんど無くて、夫の借金癖と夫婦生活がないという理由で、2年で離婚しました。

実は彼は10代の頃、シンナー遊びにふけっていたようです。

その後遺症で性欲を無くしてしまったようです。

あなたもそういう事実がないかどうか調べたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

56syukumou様
同じ悩みの方いらっしゃるのですね。
学生の頃はかなりやんちゃだった様なので、そういう事もあるかもしれません。
おいつめられて離婚は考えたくないので、
やはり病院に行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:50

「性欲が無い!」というのは、どちらにとっても


お気の毒に・・・としか言いようがありませんが、、、

無いものを、病院へ連れて行って、処方してもらった
ところで、どうにかなるものなんですかね?
逆のパターンならよく聞きますが、、、

大変失礼な質問ですが、
貴方に限定してそうなのか、一般の女性に対しても
全く興味がないのか?

例えば、私ども夫婦の昨日の出来事ですが、最終便の
飛行機の中で窓側3列の窓側Aが女房、私が真ん中B
他人の女性(見た目30前後)が通路側Cになっていた
ようです。 我シートに座ろうとする女房にアイコンタクトを
取り、一旦通路に立たせて私がA、女房をBに座らせ
ました。 機内が薄暗い夜の便で、隣に男性が来ると
「嫌!」レベルまでも行かなくても、マイナスの意識を
するでしょうに・・・。 そう考えるとエチケットの範囲内で
異性を意識することが常識であることになりませんか?

旦那さんにも最低限その辺の意識があるとすれば、
病的な問題はないはずです。

夫婦間の性交の有無に限定して悩むよりも、今後の長い
人生の中で子育ての計画等が無いものなのですか?
二人のデート中に子連れのファミリーを見て語ることなど
無いのですか? 話すキッカケにしてみたら?

淡白な男性に、寝床に着いた途端に性交を要求しても
無理だと思いますので、日頃から互いにスキンシップを
図るよう努力されたらどうですか?

そのうち私たち(互いに40後半ですが・・・)ぐらいの年に
なって来ますと、性交もその一部ですが、それ以上の
絆があればこそ、それも我慢出来るかなぁと思うように
なりますし、互いに思いやることで夫婦のバロメーターを
感じるようになるのだと思います。









  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

coffee0413様
ありがとうございます。
私だけではなく、女性全体なようです。かわいい女優でもかわらない。とのこと。
人生計画は、婚前から話しておりますが、不一致がなく、お互い納得しております。
仕事や、今の生活から、子供はまだと考えております。
”互いに思いやることで夫婦のバロメーターを
感じるようになるのだと思います”
そうですよね。でも、結婚半年で不満、不安だったのです。
何度も話し、解決できず、喧嘩になってしまっていました。
今回質問をさせていただき、改めて、私も変わらなければと思いました。
スキンシップや普段の会話等、つき合った頃のようにラブラブ!とはいかなくても
時間があってゆっくりできるときにはするなど、努力してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:46

私は泌尿器科で薬もらったことがありますが(50歳のころ)、いま前にも増して元気になりました。


いまでは薬なくてもOKです。でも強い性交をしようと思えば薬は必要ですがね。

EDとは勃起機能の低下を言うのだから、80歳くらいの男性はほとんどEDです。
何も恥ずかしい病名ではありません。

ただ30歳でそういう状態では治療が必要でしょう。旦那さんも治療する事を認めておられるので、是非治療して下さい。男の自身がある程度復活しますよ。

ついでに向学のためですが、陰茎に血液を送る動脈が広がらない、あるいは海綿体が柔軟でないために起こる現象です。もちろん精神的なものもあります。まず薬を飲んで血管を広げ、それでもダメならまた医者に相談です。薬の使い方や副作用は医者の説明を聞いて下さい。

年とって高血圧や動脈硬化にならないように食べ物に気を使います。あとはマカやにんにくなどの強壮剤も有効です。よい夫婦生活を送って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

haruem89様
ありがとうございます。
みなさんのご意見を伺っていて、
EDではないのかな?と思いました。
心の方に問題がありそうな気がします。
勉強不足ですので、そういうのもひっくるめてEDと呼ぶのかもしれませんが。
近所にお医者さんを見つけましたので、近いうちに受診しにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:29

冗談でもなんでもなく「ホモだから」という可能性もあり。


貴女との結婚は世間に対するカムフラージュでしかないとか。

くりかえしますが、冗談とか煽りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DESTROY11様
ありがとうございます。
そうではないのですが、否定できないような。。。
今流行の草食系?男子?でしょうか。
おばさんの様なところもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:23

旦那さんの年齢が


書いてないので
わからないのですが、
30代くらいのEDは、
ほとんど、
心に起因していますね!

健康なら男性なら
一生
性欲があるのが
当たり前です!

性欲がないと言うのはやっぱり異常です

何かトラウマが
あるのかもしれません
原因があると
思います

精神科か泌尿器科でしょう!

ED専門機関は、
大して調べもせず
薬だけ貰えるだけですから

止めた方がいいですよ!

旦那さんは、
ちゃんと調べてもらった方が
いいです!

結婚半年でセックスがない生活は
夫婦じゃないですよ!
貴方が不憫ですね~

治らないなら
貴方も先行きの事
考えなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mdhdis様
ありがとうございました。
大変参考になりました。
主人も30歳です。
ED専門医も考えていたのですが、
調べていると、薬だけくれて話を聞いてくれないと言う意見が多く不安でした。
(そういうお医者様だけとは限らないのはわかっておりますが。。。)
やはり、そうなのかーと思い、泌尿器科へかかろうと思います。
はっきり異常だと言ってくださり、やはり病院に行った方がいいのだと決心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 10:19

物は試しで、今度パソコンなどをかまっている時に、二次元のエッチな画像のサイトを開いて、「間違えて変なとこつながった~」と、旦那さんに助けを求めてはどうでしょうか?


それでも特に反応がないようなら、性欲を失う理由があるのかもしれませんし、心療内科で受診されることを勧めてみてもいいのかも…
過去のセックスや日常生活に何か不満や不安があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nomonji様
ありがとうございます。

一緒にパソコンを見ていて、たまに出てくる広告?のおっぱいなんちゃら~など見ても
”みて!変なの~。”と笑うだけなのです。
心療内科も考えてみようと思います。
日常生活、私との生活に不満がある様な気もします。
やはり、原因が何なのかわからないとお互いぎくしゃくしてしまうので、
近いうちに、まず泌尿器科からと思います。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 12:03

今 流行りの草食人間ですな 性欲が無い男は 男でないよ 美人 ましてやヌードを見ても勃起しない


30男なら 医者の診断 神経科ですかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6xb様
ありがとうございます。

まさに草食人間かもしれません。
すこし、女性の様なところもあります。。。

とりあえず、まず近所の泌尿器科に受診してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A