dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女です。約10年付き合った彼40才と最近結婚し新婚生活に入りました。
セックスレスで数年悩んでいます、月に一回あるかないかの頻度で、全て私から誘っているので。私は性欲は普通~やや強いくらいで、彼とは年の差もあり、26、7才の時、将来10年後子供ができたり、私の体が劣化してきたとき、この人とだとセックスレスになるのではないか、(その当時も回数に不満があった週1回くらいだった)もしなったとして自分はレスでも一途に彼を愛していられるのか、そのような不安から同年代の別の男性と浮気もしてしまいました、結果としては彼となんとか幸せになりたいと思い、浮気をやめ今に至ります。
彼は子供が欲しいそうです、私は今、ほんとに性的に満たされていないから、もんもんとしたまま母親になる事、母となって女の魅力が減ってもう一年に一回とかになってしまうような気がして、その時の自分が精神的にどうなってしまうのか不安なので子供は欲しいけどまだ今はいらないと思ってしまいます。正直そんな我の強い人間が親になって良いのか、子供はもっとキレイな気持ちで迎えるものではないか、そんな風に子供を持つことについてかなりコンプレックスがあるように感じています。もう少し関係が良くなればレスが解消できたら週に一回とかでいいんですが、そしたら自然と不安が薄まり、好きな人の子を産みたいと思えるようになるのではと考えています。
彼は一人でしている気配がありません、携帯の写真フォルダにエロ画像は、常にありますので全く興味がないわけではなさそうです、こっそりしているとは思えませんが、、もし子供ができて、チャンスが減って結果セックスができなくなっても、いいんだそうです。私に対しての普段のやり取りは優しいし誠実だし何の不満もないです、ただここ二年くらいのあいだセックスいがいのスキンシップもしてくる回数が減りました。キスとかも向こうからないです。イチャイチャしないからセックスに至らないかんじで、そこから改善したいのですが、ムラムラしている気配がないので私じゃないほうがいいでしょ、ってこっちもそっぽ向く感じで、距離がどんどん離れていってます。ベッドで誘ってもダメ、雰囲気良くしても、あー疲れた、頭いたい、腰いたい、わざと咳する、そんなバレバレの今日は無理だよアピールがもうイライラして、じゃあ何のために一緒の布団で寝るんだよ!いつだったらいけるの??ずっと無理なんでしょ、じゃあ私まだ30才なのに縛り付けて女の楽しみ奪われたままただ子孫残してババアになれっていうの?って怒りの感情と悲しさで眠れない、卑屈になる、また仲が悪くなるの悪循環です。ぶっちゃけ家族は家族で円満に、性的な事はお互い外でするしかないんじゃないかと投げやりに思ったりしています。
本心は彼と円満に幸せになりたいです。
私が我慢して相手から誘ってくるのを待つと二ヶ月3ヶ月ざらにレスで過ぎます。こっちの性欲が爆発で怒りしかぶつけられなくなってしまいます。それで久々に一回くらいしても気持ちよくなれないし、これでまた来月までないのかー、こんな気持ちいつまで我慢すれば諦めがつくのか、誰か教えてください。
私が自分勝手なのかもしれないです、待ってあげる愛情が薄い人間なのかな。でも備わっている機能を使わなければ退化していくのは生物として当たり前とおもうので、不能になってしまうのはもっと嫌です。
男は繊細とかも聞きますし感じます、どうしたらいいのかわかりません、飽きているなら別れたらいいのでは?と問いかけた所、飽きてないしまた以前の状態を取り戻したいけどうまくいかない、自分で調整するから待ってくれ、追い詰めないでくれ、そんなような事を言われます。じゃあ、追い詰めないから外で解消してきてあげようかな、なんて最低な事も心で思ってしまい、自己嫌悪です。性欲のみ解消するだけのパートナーを見つけることは容易なことですが、しても意味がないことと思います、結婚していますし、責任も感じています。
40才で10年付き合った女と週に一回することは難しいのでしょうか?私の容姿は彼の中ではとってもタイプで顔も体も大好きだそうです。出会った時も今もふとした時にそのように言ってくれます。睡眠時間7時間以上取ってます、食べ物はもっとよく改善できると思いますので勉強しつつ日々てを変え品を変え試しているところで現状は伸びしろはあるけれど、栄養が極端に偏っているとは思えないです。
文章で書いても伝わらない部分があるとおもいますが、、自分でもまとまらない、非常に感情的になってしまって、何を聞きたいのか、何をアドバイス求めてるのか、よくわからないですが、ヒントとなることでも、私を否定する内容でもなんでもいいので、既婚男性の意見が聞きたく、質問してみました。同じような立場の既婚女性がいらっしゃったら、どのように解決しているか気をまぎらわせているか、具体的に教えてください。もう旦那と同じ家でいるのが苦痛です。自分の性欲が汚いものみたいで恥ずかしいです。自分の傲慢さが気持ち悪いです。どうしたら、セックスなしの夫婦生活をニコニコ笑顔で過ごせるのでしょうか?趣味も友達もいますが、趣味に打ち込んでいても、排卵日周辺はストレスで女としての自分がかわいそうにおもえて、手につかない状態です。いっそ性欲が無い女性になれたら心身共に楽でいいんじゃないかな、変えようがありませんが、どなたかアドバイスください。

A 回答 (9件)

#6です


早速のご返事 読ませていただきました。
カウンセラーを受けていただきたいのは、質問者さまではなくご主人です。
質問者さんは その過程を相談するだけで良い訳です。
ただ、応じてくれない不安が大きいだけに 事は大変な訳です。

有り得ない事態を想定してみましょう。 
例えば独身女性が強姦された状況を想定してください。 
恐らく再起不能に陥って「男性不信」の状況になるのではと思います。

誰にも相談できずに、悔しさと惨めさが脳裏から消えてしまうことは まず考えられない状況。
考えられませんか?


今質問者さんが出来ることは、ご主人さんへの愛だけが頼りではないかと思う次第です。 幸いにも1つ布団で寝られているとの事… ならば、背後から過去を謝り 指先は男の大切な物をそれとなく愛撫してください。 

一度で全てを期待してはいけませんよ!
時間も月日も要るでしょう。

子供が欲しい
これも口に出して良い、

いつかある日、よみがえった一物ががそこにあるでしょう… 
触れるだけで良いのです。

あなたは、もう片方の指先で自分を慰めたら良いのです。
声に出して…
侵したあやまちを…詫びながら 涙ながらに… 

肩凝りに使うバイプレータ 
簡単に量販店で入手出来ますよ。
我が愛妻は 25歳頃から夜の寝室で使って居ます… 確かに同じ寝床で使われると こちらも興奮せざるを得ない状況に陥ってしまうものです。

言いながら、最近までは二人体を併せてお世話になっていました。
前立腺肥大症の手術を受ける迄は…

一日も早く 満足された毎日が送れることを願ってやみません。

決して質問者さんが異常であるとは、私は思っていません…誤解しないで下さい。
立ち直れないご主人をも 何処にでも居る おっさん だと思います。
ただ、理性が邪魔をしているのです。 

時間をかけて 二人で解決するしか無いのです。
幸せになれる為には質問者さんの、ご主人を攻めない言動 それだけしか有りません。


お二人の年令を合わせた程の 射精すら無くなった老人の独りごと
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最近まで奥さまと仲良くなさっていたとのこと、素敵だなあと思います、提案していただいた方法、もしかしたら良い結果につながるかもしれませんね、私自身も恥ずかしさや理性を取っ払い、旦那にはさらけ出してみるのも夫婦として素晴らしいことと思いました。

何度も返信をしていただき、又、人生の大先輩からの貴重なアドバイス有り難く受け取り、実践できるよう頑張ってみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 01:57

結婚前から貴女が浮気に走っちゃうくらい「物足りない」夫なのに、さらに歳を重ねたら「さらに物足りなくなる」のは必然だと思います。



40歳で月一回あるかないかは、平均的には「少ない」でしょうが、貴女の夫にしてみれば「普通」かもしれませんよ。
勃起は男性の健康のバロメーターなので、何か病気が原因じゃないか調べたりするのは有用だと思いますが、そうじゃない=純粋な老化現象である可能性は頭の隅に置いておいたほうがよいと思います。

私は実際にED夫と暮らしていますが、こればかりは我慢できない人はしないほうがよい、としか言えないですね。
我が家が早目にセックスが無くなったのは歳と病気(持病で精力が減退する薬を服用)のせいなんですが、まぁ仕方ないかなーってくらいの気持ちです。
セックス以外の性的接触は頻繁にありますし、夫はちゃんと私を女として扱ってもくれていますし、特に不満はありません。
子供もいないけど、結婚が遅かったので出来ればラッキー程度にしか思ってなかったし。

貴女はまだ若いのだから、やり直そうと思えば出来るわけで、そう思うことは悪いことではないですよ。

ただ、今は些か精神的に煮詰まっていらっしゃるご様子なので、今すぐ別れる!じゃなく、この先あり得る性生活パターンを紙に書き出すとかして頭を整理してはいかがでしょうか。
例えば「セックスそのものは無いけど他の性的接触はアリ、子供は人工授精で作る」なんて選択は貴女はどう思われるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私が26か27才の時に彼は友人関係でとことんまでの嫌がらせで参りこんでいました、私がいま支えなくてはと必死に励ましました、その時はメンタルが弱っていたのでおのずと回数が減っていき、八つ当たりのような暴言も受けました。そして浮気をしてしまった、、

29才で結婚して、約2年間事情があり、実家で親との同居生活(客間で寝泊まりの仮住まい)をしていたので、親の目が気になるという彼の意見を仕方なく受け入れ月に1回、求めなければ2、3ヶ月なしの生活、その後最近ですが夫婦だけの生活が始まりこれで
レスとはオサラバだ、と期待をしていたのですが、変わらず、という所です簡単に説明をさせて頂きました。
私の浮気もそうですが、その同居の二年が大きく響いているようにも思います。
何かしら、男性として気になる事柄があった四年間だったという事で、これらが解決すれば大丈夫だと、信じていた(信じたかった)のです。
26才くらい(曖昧ですみません)まではなんの問題も感じなかったのです。
EDについて、又、実体験からのアドバイスありがとうございました。
セックスはないけれど、性的接触が頻繁にあり、女性として大切にしてくださる旦那様、男のかがみといいますか、羨ましい限りです。私の場合は全てないです。1ヶ月に一回頑張ってくれる。悲しいけれどそんな、現状です。
私のお願いのしかたが悪いのか、、というか、触るだけとかしてくれる男性がいるなんて、思ってもいなかったです。人工受精での妊娠は特別違和感のあることではないですね、やむ終えない場合の手段としては良いですね。
あなたの旦那様のように、何かしら欲求を解消してくれる姿勢が見えれば、口で追い詰めてしまうようなこともなかったかもしれないですね、もしかしたらそうこうしているうちに、彼が興奮するなんてこともあるかもしれないな、と思いました。ただちに離婚は望んでいないので、方法の1つとして実践できるよう、それとなく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 01:48

セックスを中心に話しているけど、お礼を読むとそうでは無いと思う。


良くある性格の不一致、人生観の相違だよ。
人によって程度の差こそあれ、要は夫という人間から愛情を感じたいんでしょ?
EDじゃないの?
そうでもなければ、40で減退は早いと思う。

あなたの悩みをダンナさんは気付かないし、オモチャの件でも真摯には考えていないよね。

自分の胸に手を当ててゆっくり考えてごらん。
あなたは本当に今、ダンナさんを愛しているか?
生涯連れ添う気持ちに変わりは無いか?

で、彼の様子。
あなたを本気で愛しているように見えるか?
ここが大事。
彼の気持ちではない。
あなたの受け取りかた、感じかた。
「俺はお前を愛している。」
という彼の発言はとりあえず横に置く。
あなたにそれが伝わるか、だ。
俺の愛情を感じ取れないお前が悪い、はダメ。

ここでギャップが出れば、相性は悪い。
あなたが本当に彼を愛しているなら、愛情の表現方法にはガマンすることだ。
だけど、あなたは何の雑念も無く、今でも彼を愛していると思えるかい?
こう言っちゃ失礼だけど、
「愛していると信じ込まないとやっていられない」
んじゃない?
お互いに年を重ね、離婚して再婚は難しい。
あなたが専業主婦なら慰謝料も取れないから、離婚=無収入が確定だし。
それに離婚したら再婚がすぐにできるか心配だし、そのような相手が現れるかもわからないし、時が過ぎれば一気に加齢、妊娠すらおぼつかなくなる。
離婚のリスクを回避する消極的な婚姻関係の維持。
つまり、今のダンナしかいないんじゃない?
別れることを本気で考えるのが怖いから、愛していると無理やり思わざるを得ない、とか。

もしこれなら、もう諦めるしか無い。
諦めは2択。
・このままガマンし一生を終える。
・または離婚して新しいダンナを探す。

不思議なのは、10年という長いお付き合いで、何で相手の性格や考え方がわからなかったの?
その間だって少しは関係があったんじゃないの?
いくらなんでも騙し通せる期間じゃ無いでしょ。
ダンナさんだって、俺の性格を知った上での結婚なんで、何で今さら?って思うんじゃない?
それにこんなに長い期間を空けず、さっさと結婚すれば若いうちにやり直しもできたでしょ。

まあいろいろ事情はあったんだろうけど、悩むのに遅すぎる。
女性からは恥ずかしいだろうけど、やはり一度ここへ書き込んだ内容を直接ダンナに話し、ダンナの考えを聞くしか無い。
ダンナの身体に異常は無いのか、性欲そのものはあるのか、あるならどうして求めないのか、他で発散しているのか、私側に何か原因があるのか、そろそろマル高年齢で将来の家族計画をどう考えているのか、など。
そしてあなたの考えや悩み、ダンナに努力してもらいたいところもあなたがちゃんと言うんだよ。
別にダンナを尋問して追い詰めるわけじゃない。
だけど、もしかしたら真摯に話し合いをせず、ちゃらけちゃうか逃げちゃうかもしれないよね。

あなたの身の振り方は、それから決めればいいんじゃない?
もしでダンナが
「セックスレスだけでお前は離婚するのか?」
ってなじるようなら、破局は確定でしょ。
あなたの不満は変態チックなものではない。
愛情の感じかたは人それぞれだし、絶対に無理なことを強要しているわけじゃない。
お互いが歩み寄る努力は絶対に必要だ。
何でかって?
それが夫婦だからだよ。

妻の気持ち、女の気持ちを感じ取ることができない男は、これから産まれてくる子供の気持ちも察することができないだろう。
これからダンナは孤独で生きるか、またはそのような男とでも相性がいい女性がいるかもしれないし。

彼の考えに束縛されず、自分の思い込みや決め付けにも束縛されず、あなたの気持ちだけでもフリーにするとけっこう楽だよ。
苦しいときに従順な妻を演じることはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

彼を本当に愛しているか、、愛していると思います。彼のほうが、この子逃したら次はないぞ。そういう焦りを持っていたと思います、結婚は彼から急ぎ足でまとめに入った感はあります。(わかりやすく淡々と書いてます)
いまの私に対しての愛情、、普段は夜になると私が毎日求めてくるみたいな彼の思い込み?(思わせたのは私でしょうが、、)から避けるように、基本時間ずらせて寝室入り、そっけなくふるまって誘えない雰囲気を先に作ることに徹しているようなので、愛情は感じることは減りましたね。まさにすれ違っています

人生観の相違というのは当てはまる部分があります。
私に問題があるように特に思います、

子供を持つということに対してですね。
一般的に年々精力は落ちますよね、その落ち始めた頃から、セックスにおいてのビジュアルをすごく重要にしているように感じています、私の髪型、下着、体型など。

今まで求められてきたそれらの事は難なく受け入れられる内容なので、一見問題無さそうですが、この先年を重ねていった時、子供がいるいないはひとまず置いといたとして、そのビジュアルで要するに興奮するわけですから、私へのいとおしい、愛しているという気持ちだけでは、無理なんだと思う、もしくはそうだと思い込んでしまっているので、そこを必要以上に気にするあまり、子供をもつことにさえ、そんなしょうもない体の変化ですら、恐怖心を持ってしまっています。それを言葉でなく体験で克服し、ゆったりとおおらかに子供を迎えたいです、そのような事を彼に言ったことも勿論ありますが、
言い方が不味かった部分があって、こんな感じでギリギリセーフなラインでセックスをする(レスとはいえ、1、2ヶ月に一回とかは仕方なく答えてくれる)「このままの関係の中で、私の子供もつことの恐怖心は薄れないまま、出来てしまうのは嫌なの」と伝えたのが、
「快楽を満たされないままできる子供は望んでない」と伝わりました。そもそも子供作る行為なのに、その子ができるタイミングなんかまで計算できない、全て受け入れる事が結婚であり、夫婦だ!お前の考えはあまりにドライで、冷たすぎる!と言われました。勿論そうです、でももしいま、レスを解消できた事実が出来たら、そんなこと思わないのにって自分勝手な私の考えがそもそも間違いだったのかな色々なご意見聞くなかで反省しました。ありがとうございました

お礼日時:2016/01/14 02:20

このサイトに質問されているのを見て「気になる」質問ということでマークさせていただいていました。


以降皆様からの真摯に取り組んで書き込んでくださる回答に、どんなお返事を書くのだろう? と、#3様が書き込んだ後に初めてお礼が記載されたのを見て本当に悩まれている様子が 文面から読み取ることが出来た・・・
そんな中で わたしなりに質問者様の 
>私を否定する内容でもなんでもいいので・・・
の 文面を読み返し 思ったことを書かさせていただければと、3日目の夕方になって書き込んでいる次第です。

最初に一度だけ文面を読ませていただきました。
まず、改行あるいは行間のない文面で大変読み辛かったです。
読みながらも
カーソルでマークしながら読んでいかないと、次の行を読む際に同じ行に戻っていたりして・・・

質問者様の気持ちはわかりますが3行程度で一区切りをつけて書き込んでいただく 例えば#1 #2さんの
お答えの要領で間隔を空けていただければ、ほかのもっと多くの方のご意見が戴けたのではないかと思います。

さて、そんな中で皆さんもご心配されているように 性の不一致 という厄介な問題に他人が無責任に発言することもできませんが、質問者様の解決への一つの糸口になればと 長々と前置きさせていただきました。
質問文章を昨日、2回読ませていただきました 回答者様へのお礼も丁寧に書かれている そんな中で当初から気になっている私なりのお話を読んでいただければいかがなものかと思っている次第です。

夫婦 全くの他人が一緒に一つ屋根の下で暮らすのですから、当然意思の疎通が図れずに悩むことがあって当然です。
ましてや 他人が入り込めない「夜の夫婦生活」にしてはだれもが無責任な発言をしてしまいがちです。

ただ、質問者さまの質問文 お礼の文章を見る限り、夫婦生活とは何なのか?
改めて、考えさせられてしまいます。
10年間もセックスフレンドとして(あなたに取って見れば・・・)交際して最近結婚した。
その間に思い余って他にはけ口を求めた・・・これがどういう意味なのか・・・
週一を約束して、口約束で今の主人を選んだあなたに過失はなかったのか・・・

幸いにも 今はあなたの「独りよがり」のセックスレスのことばかりが列記されています。
しかし 長い人生で20歳からに10年間後、主人となる人を愛し 愛されて結婚されて 今になってなぜ?
第三者として思うわけです。

もし もしですよ
結婚前に、あなたがとった行動を結婚後にどこかからご主人が耳にした・・・
私は、もっともそれを恐れています。
有ってはならないことを その当事者から耳にしないと、断言できますか?

亭主関白 マザコン DV あらゆることで相談される人がいます。
簡単に別れて暮らせばいいのでは? と進言出来るのですが・・・
今回の場合は 10年間も付き合って一緒になって今更・・・
気になる文面がほかにもあります。

本文の中で
>じゃあ私まだ30才なのに縛り付けて女の楽しみ奪われたままただ子孫残してババアになれっていうの?

#3さんのお礼の中では
>胸も垂れていないし自分のベストをキープすべくそれなりの努力もしていますが、今後の出産という一大イベントをこなした時には誰でも今より美しい体にはなれないのが現実ですので、いま性欲がわかない現実があって、例えば胸が垂れてしまったら、あそこがゆるくなってしまったら、お尻が変な形になってしまったら、もう終わりだ。そんな風に子供を持つことのくだらないデメリットすら払拭できない自分がいったいなんなんだ。と思います。

質問者さんは モデルさんでもしているのですか?
30歳が初産の女性にとってどれほどの危険性がはらんでいることを理解されていないのではないのか?
結婚したら子供が生まれる  ごく自然なことであるにもかかわらずまだ5年間は その美しい体をそのまま保持したいそんな考えを持つ意図が分かりません。

35歳で初産など もっともっと危険が待ち構えていると思いませんか?
最近は晩婚化していますので 世間でも当たり前のように思われています。
しかし、そこに隠れた 不妊治療の現実も見逃してはならないと思いますよ。
URLは 単なる晩婚化での出生率などをらわしたものであって 何の参考にもならないでしょうが・・・ 
http://www.garbagenews.net/archives/2013423.html

ただ、不幸なのは今のお二人です。
「生んでくれ」「も夫セックスを楽しんでから・・・」

そこで このお礼を目にしたわけです。
>結婚前に浮気をされた女を結婚したことで再度信用し、一からやり直そうと思うことは男性として難しいですか?

「やっぱり・・・」 
ここでご主人との見解が違ってきています。
まじめな男ほど 立ち直れません。
あなたを抱いた男が居る。
脳裏から消え去ることは絶対にないでしょう。

考え方を変えてみましょう。

主人が40歳、もし今あなたが妊娠したとしても41歳の子供です。
61歳でその子供は20歳です。 世間では嘱託で会社にとどまれるかどうかの瀬戸際です。
もし生まれた子が娘さんならば 晩婚のあなたの家系からして70歳で嫁に出ることになります。
質問者さまの年齢は61歳です。
果たして幸せに仲良く家庭をもって波風立たずに過ごしてくれればいいのでしょうが日々・・・

それより前に
子供が小学校に入学します。
参観日が必ずあります。
20歳代のお母さんたちと40を超えたあなたが同じ教室に入ることになりますよ。
いくら モデルのような容姿であっても子供の目はごまかせません。
 
ご主人が 交際中にあなたが起こした「過ち」を知っているのであれば、
今夜にでも、両手をついて謝るべきです。
毎晩のように 謝るべきです。
そのうえでご主人が目覚めてくれたならば・・おそらく不可能に近いことだと思いますよ・・・

傲慢な質問者様にそれが出来るかどうかは別にして・・・

それでもセックスレスを口になさるのならば・・・
一日も早く離婚してください。
お互いのためです。

「一からやり直そうと思うことは男性として難しいですか?」
何度もくどいようですが、難しいですか? 程度のことではありません。
あなたの前では、「勃起不全」もあり得ます。

あなたは「権利」だけを要求してはいけません。
精神科医をも含めて話し合われることも必要かと思います。


お二人の 穏便な幸せな生活が戻ることだけを願っています。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

改行していないズラズラと書いた文章で、読みにくかったとの事、お手間を取らせて申し訳なく思っております。読む立場に立って配慮すべきですね、今回初めてだったもので、今後質問の機会があれば、その様にしたいと思います。

モデルなどしていません。そして35才までの5年間今の体型をキープしたいから子作りはその後、といった考えはありません。そして'私は美しい体です'と書いたつもりはないのですが、、あくまで太っていたり、極端に貧乳とか、ではない標準的な体型です、私は綺麗なのになんで抱けないの?みたいな表現に取れて不愉快な気分にさせてしまったようで、すみません。
どんな私でも受け入れてもらえると思えないのです。それは浮気以前の出来事からそう思ったのです。子供を産んでも、自分なりの体型維持を考える事はいけないことでしょうか?自分よがりこの上ないのでしょうか。

子供の参観日、40過ぎた母親はみっともないですか?20代のお母さんばかりとは限らないかと。
若いに越したことはない。との受け取りかたをさせて頂きました。

口約束で結婚したので、ぜったい守ってとは押し付ける事はできない、そもそも押し付けて成立する問題でもないですね。

毎晩、両手をついて謝るべきとのアドバイス参考にさせていただこうと思いました。浮気をした下らない女のちっぽけな誠意ですが、両手をついて謝った事はなかったので彼に示してみます。ここで言っているだけではなく、今夜そうしてみます。

精神科医をつけて話し合いというのは、私は精神が病的に腐っているとの見解で良かったですか?沢山の方の中にはその様に感じる方もいらっしゃるということ、新しい発見でありました。このまま何年も考えが変わらない場合、一度カウンセラーに相談してみようと思います。

一番キツイお答えでしたが、耳が痛い言葉というのは、痛い部分を持っている私が悪く、すべては私が引き起こした事であるという証拠だと、改めて反省をする機会を頂け、大変感謝致します。

とんでもなく自分勝手な色キチがいな女と思われているのでしょうね。もしかしたら彼もあなたと同じ気持ちなのかもしれませんね、そうだとしたら毎日私のご飯を食べ、会話を交わしている現状だけでも、この上なく慈悲深い事だと受け止めなくてはいけないですね。彼には勿論、結婚相手を選ぶ自由はあったのですが、悲しいことですね。

お礼日時:2016/01/13 23:47

No.4です、お礼をありがとうございました。


子作りを勧めたのは子育ての分、あなたのセックスへのエネルギーが分散して彼の負担が減るかなと思ったからです。
現状態で離婚まで考えているとのことで、無神経な意見だったかなと反省しています。

実は私自身セックスレスであなたのように悩んだ経験者なのです。
そして40代の男性の身体と心境はとても複雑なのだと思い知らされました。
あなたの彼が私の夫と同じ状況なら、彼は今あまり自信が持てない状況なのかもしれません。
若い時と違って男性としてなかなかスタンバイの状態にならなかったり、
その状態になって事に及んでも元に戻ってしまったり、自分の意志でコントロールできなくなるようです。

そういう経験が何度かあると、「また今度も駄目なんじゃないか」と不安になりますます上手くいかない。
でもこんな男の沽券に関わること、パートナーには相談できない。
そうやってそういう行為さえ避けるようになるみたいです。
私は男の人って女の人より繊細なんだと可哀相になりましたよ。

結論を言えば、病院へ行き薬で解決しました。いわゆるED薬です。
薬の効果とこれがあれば大丈夫という安心感で、夫の自信が取り戻せました。
私が調べて「もし嫌じゃなかったら試してみない?」と勧めたんです。
それからは月一回が丁度いいペース、という夫の意見も尊重しています。
40代以上の男性の仕事上の立場や責任を考えたら、これ以上無理はさせられませんから。

病院には20代から70代?まで同じ悩みを抱える同志が大勢いて、
「独りで悩んでないで早く来ればよかった」と思ったと夫は言っていました。
薬のことなので安易にお勧めはできませんが、
>本心は彼と円満に幸せになりたいです。
というあなたの言葉の為にお役に立てたらと、書かせていただきました。
ご自分も彼も幸せになれる方法が見つかれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無神経ということは全くないです、反省していただく必要もなく、一度目のお答え、二度目のお答え、共にありがたく思っております。
あなたの体験のなかから、具体的な解決策ありがとうございました。

旦那様を尊重なさって、ペースも合わしているとのこと、私にはやはり尊重という気持ちが足りないですね。あなたのお陰で改めて気づけたこと今後に活かしていかなければだめですね、きっと、彼とではなくても自己中心的な女には誰でもレスになっていたかも。と、今まで彼を責める気持ちが大きかった自分を反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 23:59

10年の交際を経てせっかく結婚したんだし、彼も望んでいるのだから子供作れば?



母親になると彼がますますそういう気が無くなるみたいに言ってますが、違うと思います。
むしろそういうことをする気が無くなるのは、母親になった女性の方だと思いますよ。
母性本能もあるし、子育ては体力が要るので疲れてそれどころじゃなくなるということもあります。

二人でいるからそのことばっかり考えてしまうんです。
自分中心的で子供っぽいあなただからこそ、母親になってもっと成長する必要があるように思います。
子育ては本当にいろんなことを学ばせてくれますから。

「私を気持ち良くしてよ!」より、「あなたの可愛い赤ちゃんが欲しいな」の方が彼も俄然やる気が出るのではないかしら?
男性40代の精力は今後下がる一方なのは間違いない事実。
個人差はあれ、現状の月1回は決して責められる頻度ではないです。
そしてあなたも30歳とリミット秒読みに入っているのですから、先延ばしにしている場合ではないんです。

産後の体型の維持は努力次第で何とでもなります。
妊娠中に必要以上に体重を増やさなければ、そこは心配ありません。

セックスレスは、出産後もいくらでも話し合いが持てる猶予がある問題です。
子どもの問題は今すぐ取り組むべき緊急事項です。
あなたの欲求不満による夫婦仲の悪化次第によっては、婚姻関係自体が崩壊する恐れだってあります。
優先順位を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あなたの可愛い赤ちゃんが欲しいな。のほうがやる気は出るでしょうね、そして彼へのプレッシャーになりにくいでしょうね、うまくいくかもしれません。
アドバイス頂いた内容はとってもわかりやすく、その様に彼に接するべきとも思いますが、現状の、月一回ペースの旦那さんとであれば、離婚も考えておりますので、優先順位を変えるというのは、一か八かの賭けになると思ってしまうのです。子供ができての離婚は無責任であり、又、不可能に近い事と思うから。
子供をもって、1年二年は女は性欲もなくなるほど大変なのはわかります、友人を見ればその様に感じます。子育てから学ぶことは多い、私のリミットを考えたら、とのご意見ありがとうございました。では、10才も年下の女と結婚して円満にやっていくという、覚悟を決めたんだという彼の'覚悟'には世間一般の40代のセックスの回数で私に受け入れろという事も含まれるのでしょうか。それなら、性欲がだんだん落ちてくる年齢の女性を選ぶべきではないのかと思ってしまいます。結婚前に夫婦関係は週に一回はないとうまくいかないよ私はと。彼もそれくらいなら大丈夫だよと、約束の上結婚しています。私もセックスセックス言ってますが、彼自身ができるであろう努力(筋トレや、サプリメントの服用、減酒、減煙、禁煙など)をしている上で、性欲の改善ができないのであれば、受け入れるしかないと思うのですが、ただ性欲減退に逃げているだけの男性は好きでは無いのです。現状は彼は逃げているだけに感じます、ですが色々なご意見参考にし、抱いて欲しいと口でアピールするのは辞めようと思います。
産後の体型維持は努力次第で可能との事、安心しました。胸もそのままをキープできるのですね!その言葉を信じてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 10:13

欲望が強い人間は、欲望が弱い人間の事を理解し難い。

強い弱いの善悪を言っているのではありません。
私も性欲は強い方でしたが、死別した嫁は淡白でレスでした。
旦那さんも多分、淡白な方なのだと思います。
ただ、精神的に女性より弱いので、何か気になっている事があると勃たない事もあります。理由は色々な原因が考えられます。仕事、家庭、体力様々です。
性欲が強い私でさえ何か気になっていると、最中に中折れといった事があります。話し合いは大事かもしれないけど、しつこいと追い詰められる。
気になっている事を聞いても、答えたく無い事だと聞かれる事が苦痛になります。
ただ、まだ30歳と若くこれから女盛りで貴女がもったいないですよね。
いくら淡白な旦那さんだろうとすぐにエッチは無理でも、ハグやキスなどは出来るはず。それすら出来ないなら男の務めを果たせていないと思います。
だから過去に貴女が寂しくて浮気してしまった。
今度は旦那さんもおかしいと思う位不自然な行動を偽装してみてはどうでしょうか?
他に男が出来たんじゃないか?と思わせる事です。具体的にはありえない時間に出掛けるとか、一人で出掛ける時に限って旦那さんの前では履かない様な下着に替えるとかですかね。あと、SNSで擬似恋愛をするのもいいかもしれません。一線越えなければ不倫じゃ無いし。
旦那さんに男がいると誤解させる事で嫉妬心を煽り、危機感を持ってもらってみてはどうでしょうか?
ベストな選択とは言えませんが難攻不落の要塞を奇策で落とすのも時には良いと思います。まぁ、やり方の一つと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます、今自分の体に何か性的興奮をそぐ欠点があるようには思えなく、胸も垂れていないし自分のベストをキープすべくそれなりの努力もしていますが、今後の出産という一大イベントをこなした時には誰でも今より美しい体にはなれないのが現実ですので、いま性欲がわかない現実があって、例えば胸が垂れてしまったら、あそこがゆるくなってしまったら、お尻が変な形になってしまったら、もう終わりだ。そんな風に子供を持つことのくだらないデメリットすら払拭できない自分がいったいなんなんだ。と思います。
一度精神的な事が原因で食欲不振、不眠に陥り、激やせしてしまったとき、彼好みのふっくらした女らしい体を一時失ってしまった時、浮き出るあばら骨を辛そうに見て、もちろん勃起もすることもできなかったという現実がありました、(そのときの私の精神的な問題を解決すべく相談にのってくれ、解決へ導いてくれたのは彼です、それは心から感謝しています)今は元通り健康体を取り戻していますが。
彼なら、少々醜い体になっても求めてくれるだろう、だろうでいいんです。そう思わせて欲しいですね。子供を持つことの素晴らしさをそんな不安を無しに望みたいです。ですが、彼は子供を持ったことでセックスが全くできなくなってしまってもそれは結果であって子供を最優先してそうなったのだから実に人間らしいことじゃないか、そうならないようにするのが一番だけどね、じゃあ、事故で半身不随になったらお前は俺を捨てるのか?俺はお前とどんなことがあっても、お前が障害をもつようなことがあっても、一生やっていく覚悟を決めたんだ、その覚悟がお前からは感じない。と言います。では、子供を持つことだけが人間の価値を高めることなのでしょうか?その後の夫婦生活も楽しみたいよそう思い約束してもらい又、実行してもらうことを口に出して言うことはやっぱり男性の子孫繁栄させるという本能を阻害することにつながるのでしょうか、でも浮気をしたとき、私の体や雰囲気が勃起を阻害していたわけではなかったのだと、心から不安を取り除くことができる瞬間を苦しくも浮気相手に与えてもらいました。でも彼を裏切ったことに変わりはなく、それがのちのち大きな傷を自分の手で作ってしまったんです。結婚前に浮気をされた女を結婚したことで再度信用し、一からやり直そうと思うことは男性として難しいですか?

お礼日時:2016/01/12 12:31

辛いですよね。



月に一回位、どうしようも無く、したくなるとき有りました。

ご自分をメンテナンスする意味で、愛しんであげるのは嫌ですか?

私は、30歳の時、年に何回かって感じでした。
主人は2つ下です。
子供がいたので気にもしてなかったですが、25歳で、一人目出産してからは、そんな感じでした。


ここ何年もそれで来たのですが、夏の終わりに主人の浮気未遂が発覚して、それからは同棲前のようにあります。

週2か週3程。
何故かはさっぱり分かりません。

私は、レスも長かったので、他所で済ませるとか、お互い他所で済まそうとか、抱いて欲しいといい続けてました。

きっとあれが余計駄目だったのだと思います。

言われると余計ヤル気がなくなるようです。

30歳前後って一番Hが良い時期ですよね。

私は、主人に彼氏(おもちゃ)を買って来てもらって、自分を慰めてました。
今はネットで買えるので、彼氏も増えました。

夏からは、主人が20代のようになったので、全然してないですが、もう一人歴も長いので去年当りからは、一人でする方が、好きな時に好きなだけ、後腐れも病気も無いので、充分でした。

私は、一人で飲みに行ったりするので、口説かれたり、褒めてもらえたりします。
それをオカズにって感じでした。

やっぱり浮気というかセックスは、後々心配なので、安易に済ませるべきでは無いと思います。

ご主人と別れられるなら、それでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

自慰については毎月しておます。オモチャを使って、というのは実践しておりませんが、あなたがしたくないのであれば、代わりを与えて欲しいと頼んだ事がありました、自分でネットで買えますがそれをこっそり買って、望んではいないことを自らするのはあまりに辛かったので、彼に委ねる形をとったのですが、それって俺が買って与えるもんなの?あーもうわかったわかった、とその場しのぎの答えでした。買うこともなかったです
でもオモチャで一時をしのぐことで欲求を解消できることもあるのですね、一回自分で買ってみます。やってみるだけ損はないですね、みじめに思うこともないですね、その彼氏を持つことは全く悪いこともないですね、25才からレスで最近解消されたとの経験を教えていただけて少し救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 11:55

まず、あなたの考えが傲慢でも、


わがままでもないこと、性欲が
汚れているかのように思うことは
間違っています、とはっきり言えます。

30歳と若いので、
レスは辛いと思います。
なのに、他の人と恋愛もエッチも
出来ない状態…
旦那さんの40歳という年齢では、
性欲はあまりなくなる人と
益々盛んな人とに分かれると
思います。
ましてや、10年のお付き合いなら
新婚でも新鮮さは、なくなっても
仕方がないかな、と。

あまり、追い詰めないでくれと
いうことなら、あなたから
言えないですよね。
でも、いつ改善するのか?もしかしたら
改善しないで残りの人生を
過ごすのかと思うと辛いですね。

今の状態で改善(週一でエッチする)
などは、おそらくならないと思います。

仕事のことで、悩みがあるとか
あなた以外で性欲がなくなる原因が
あるのでしょうか?
それなら、それが解決したら
また戻る可能性もあるかもしれませんが。

レスになってまた戻ることは
あることはあります。
精神的なことです。
奥さんが浮気しているかもしれないと
疑ったりすると、誰かに取られる
んじゃないか、と焦ってまた
求めてきたりすることもあるようです。

つまり、いつでも出来る、と思うと
男性は興味が薄れてしまうのでしょうか。

でも、もし旦那さんがあなたを求めて
くることが今後あっても、何年先か
分からないですよね。
その時にあなたにその気が残って
いないかもしれません。

精神的に自分を抑えて悲しい気持ちで
過ごすうちに、彼とエッチしたいと
いう気持ちに蓋をしてもう2度と
同じ気持ちにならない可能性も
あります。

子供がいて、そこそこ大きくなり
レスでも もう全然かまわない、
家族として皆で生きていったら良い
じゃない?と思うなら良いですが
これから子供を作る身なら、まさか
セックスフレンドを作ることも
お勧めできませんしね。

結論を言うと、別れてまた新しい人と
恋愛から始める選択もあると言うこと。

長々とすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、まさにその通りで、解消できないまま何年も過ぎていったら、いつしか誰でもおばさんになっておばあさんになりますから、いつまで待っていればいいのか、35才からは高齢出産ですよね、あと五年で解決にむかえるのか、子供をもつにはタイムリミットがあるので、それが焦りや不安を高めます。悩みは友人関係で常になにかありますね、まあいっか。と丸投げしちゃえば?と楽観的な私は思いますが、彼はどんどんと自分をみつめ、どうしてそうなったか、じゃあ次にどうすればそうならないか、といった具合にマイナス思考になってもそこからプラスの考えを絞りだし、前進するんだというタイプです、だから悩みはつきませんよね、誠実な部分がそうさせる。その部分も私が納得いくよう言ってあげたいですが、なかなか、、彼はすごく口がたつタイプですので、何を話しても右往左往しつつ最終的にはそうだね、その通りだねと私が言う、なんだか丸く納められてしまったな、という感じで(彼に悪意はないとおもいますが)レスについてもこのままでは俺もいやだと、解決したいというわりに、毎晩お酒を飲んで逃げているように感じます。飲めば男性は弱くなりますよね、酔っぱらってる頭いたい無理、の図式にしたいんだろうと感じます。ごまかさなかれば男のプライドが保てない。それもよくわかります、でもいつまでごまかすのか、弱ってきているものをどう改善するか、筋トレしてみる、酒タバコをたつ、それでダメならサプリメントや医者を頼る、など具体的な行動として全くしていないので、、いつまでも自分の現状に向き合い打破する行動を起こさないのであれば、やはり他をみるしかないでしょうね、それはすごく薄情なことですが、私は私を守るためそうせざるおえないですね、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています