プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合った彼と別れました。
原因は私が彼の優しさに甘えすぎて彼に我慢させていたことです。
彼はバイトに自動車学校に就活と忙しかったのに一緒にいたい。と言ったりしていました。
別れる時も私はすごく拒み、嫌だごめんね。と言い続け彼もかなりイライラしていて暴力も暴言も言われました。それほど我慢していたのだと思います。普段はとても優しい人なので。

最終的にお互い落ち着いたら今後のこと話そう、と彼から言われそこで泣く泣く従いました。

それから3ヶ月たった頃に共通の友達を通して私が会いたがってる事を伝えてもらいましたが、会う気ないから。と断られました。

今は別れてから半年経ちますが、時々思い出してしまいます。
彼とは好きなことや話もすごく合ってよき理解者で一緒にいるとすごく落ち着けてたので。

彼も今思い出したりする事ってあるんでしょうか?
またやり直したいなどと思うことはあるのでしょうか?
半年経って時間も経っているので変化があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女が思う、


話もすごく合って良き理解者で落ち着けるって気持ちは、
彼からしたら、
話を合わせなければならない。
分かってあげてるフリをしなければならない。
気を遣って落ち着かない。
だったのかもしれないですよ。
貴女のグイグイくる感じが重く、
疲れたんじゃないかな?
執着せずにこの恋をステップにして次に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

いや。


彼にとって質問者さんと付き合っていた期間は黒歴史だからできれば思い出したくないでしょう。
質問者さんを増長させてしまったのは自分かも知れないと後悔しているかもしれないよ。

・・・本題・・・

質問文を見る限り、自分の我が儘を受け入れる相手が欲しいと言っているだけに見えるのは自分だけでしょうか。
彼に迷惑をかけて反省しているといった文章がどこにも無いんです。
これじゃあ、彼と話ができても5分も経たずに席を立たれるよ。

そのうち彼が戻ってくると思っているでしょ?
質問者さんが反省して改善する努力をし、それを見せなきゃ戻ってこないよ。

要は質問者さんが変わらないと進展はないという事だ。
質問を見る限り質問者さんは何も変わっていない。
半年も経ったのに反省もしないし改善しようとも思っていない。
これじゃあ無理。

…だろ?


・・・余談・・・

オシエル…どんどんアホな子になっていると思うのは自分だけ?

大人の対応をしていた彼がキレたんだ。
どちらかが大人になれ?
馬鹿言ってんじゃねえ。
…ちゃんとメンテナンスしてやれよ。そのうちナチスを肯定するようになっちまうぞ(この揶揄を理解できる人いるかなあ)…
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A