プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に言われた言葉を思い出して泣いてしまいます。
楽しい思い出よりも、彼から言われて傷ついた思い出を思い出して何度も何度も泣いてしまいます。
彼に彼の言葉で傷ついて泣いたと伝えても、もー言わないって、って言われました。
もう言わないよ言ってごめんね なら分かるのですが、もー言わないって って言われました。逆ギレというかその言葉を目にして悲しくなりました。
彼にはきっとそんな事で泣く彼女はめんどくさいんだろうなと思いました。
もうどうしたらいいのか分かりません

A 回答 (4件)

○○と言われて傷ついた、それって言われたからでなく、実は自分で自分を傷つけてることですよ。


彼が言った言葉は単なるキッカケに過ぎず、そんなはずがないと思ってる自分が、そう言われてそうかも知れないと自分を疑ってしまうことが深層心理です。

>もうどうしたらいいのか分かりません
被害者的に傷つけられたと考えることは、一種の自己防衛本能ですから仕方ありませんが、今後彼に限らず、他人から何を言われようが傷つかずにできる対処法を教えますね。
「発言者の言葉は発言者の考えで自分の考えでは無い」と思えばいいのです。

例えば「お前って○○だよな」と言われたとしても、それは言った人が○○と思ってるだけで、言った人の問題です。自分が○○と思わなければ何も傷つく理由がないでしょ?違いますか?
もう少し大人になりましょう。

気になる記事を見つけました
http://weakheart1510.seesaa.net/article/43344952 …
    • good
    • 2

厳しいことを言うかもしれません。

お許しくださいね。

きっとお互いにまだ精神年齢が低いのだと思います。お二人とも、自分の考えや感じ方こそが全てで、相手がどんな感性を持っているのか割り切れないのではないでしょうか。
彼にもー言わないって!と半ギレされるのも、あなたの言い方が悪い場合もあります。伝え方を間違えるとお互いに地雷を踏みますから。

傷付いて泣いた、だけでなく、あなたのあの行動がこういう風に苦しい。もっとこんな風に言って欲しい。など具体的に彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

無茶苦茶な文章になり申し訳ないです。
あなた方お二人とも、どちらが悪いということはありません。
まず貴女から大人になって彼に歩み寄っては?こうして質問されるくらい彼のことが好きなのですよね?よく伝わってきましたよ。
世の中に喧嘩をしないカップルなんてほとんどいません。上手く乗り越えて、より仲良しなお二人になってください。応援しています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    • good
    • 0

好きなだけ泣いてください。


多分あなたは「彼に傷つけられた自分が可哀想」っていうシチュエーションにしがみついていたいのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです。

お礼日時:2020/06/04 21:40

あんまり深く考えてもしょうがないです。

人間は喜怒哀楽を繰り返す動物。
苦ありゃ楽あり、楽ありゃ苦あり。
毎日繰り返し頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A