プロが教えるわが家の防犯対策術!

私29才・彼女23才
お互い社会人で仕事を通じて仲良くなり、半年前から彼女から積極的にアプローチされるようになり付き合いました。

交際自体は上手くいってたのですが、徐々に彼女のネガティブで情緒不安定な性格が出るようになりました。(頻度は多くなく、メンヘラや自傷ほど重いものではありません)
それは彼女自身も自覚があるもので、「私、実はこういう性格が原因でこじらせちゃう面があるの…」と告白されました。
初めは私も「誰でも何かしらあるんだから気にすんなよ」と特に気にせず仲良くやってました。

しかし、徐々に私自身の中で彼女へのストレスが蓄積されていくのが分かるようになり、彼女がネガティブな面を出してきた時に、それが噴出し、冷たくしたりLINEで怒りをぶつけるようになりました。

彼女は、「私から冷たくされ怒られる」という行為そのものに酷く落ち込みます。
「俺が気にしなければ大丈夫だし受け入れるから、もう怒らないよ。」と約束してはまた怒るということが数回続きました。

そして先日、彼女に完全にキレてしまいました。
その場では態度に出さなかったのですが一人になった後LINEで彼女を強く罵りました。
どうしても我慢できず、もう付き合ってられないと判断したので自分の感情をぶつけました。
「お前みたいな女とは付き合ってられない」
と。
彼女は酷く落ち込み、後日二人で会って話しあった結果、別れることになりました。

彼女からは
・私のことは異性として好きだし社会人としても尊敬してるけでこんな風になった以上、恋愛関係は続けれない
・怒らないって約束したのに繰り返すことへの失望
・言葉で罵られて深く傷ついてる
と言われました。

以降、彼女と連絡は取っていません。
自分から別れを選んだにもかかわらず、彼女を傷つけて関係を修復できなかったことに後悔しています。
彼女の短所を受け入れることができなかった自分に腹が立ちます。
彼女自身は、明るくてかわいくて本当に良い子でした。
今も彼女の存在が恋しいです。
今までの失恋とは全く違う喪失感にさいなまれています。

時間が解決してくれると思ってますが、本当に辛いです。
自分の中でどうケリをつければいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    今の気持ちとしては復縁したいです…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 15:54

A 回答 (4件)

自分の気持ちをそのまま伝えて下さい!


頼みます!
でないと私もモヤモヤしちゃう!
苦しい時かそ男性からググッと来てもらいたいです女性は
ですので是非是非自分から話してみて下さい
きっと彼女も変わりますよ
    • good
    • 1

そうでしたか。


半年間のお付き合いだったんですね。
文を読んで分かるのは貴方がかなり我慢してきたこと。
彼女の性格がネガティブで不安定だったことなど
私には貴方の別れたい気持ちが理解できます。
けんか別れと言っても最後はちゃんと話し合っているし。
二人の性格が合わなかったのです。
早くわかって良かったではないですか。
彼女も納得して別れてるし。
お互い良い経験だったのでは
一つだけ言えるのは、
これからは彼女に不満があっても感情的にならないこと。
女性はデリケートだしもう少し言い方を工夫してください。
そして相手に対して不満があるときは
ラインとかではなく、会って冷静に話すること。
LINEは受けての気持ちで読んでしまうから、、
今色々反省しましたね。
それを次の恋に生かして下さい。
同じ失敗はしないように
大切な人なら最後まで大切に扱わないと
但し直して欲しい所は冷静に諭す。
貴方はもうすぐ30才です
今以上に心身ともに素敵な男性になってくださいね。
次は貴方にふさわしい女性に出会えますゃ
    • good
    • 1

復縁したいのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

失恋はね〜成長の事ですね。

頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A