dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
2年付き合っている彼女がいます。
かわいくて優しくて頭もいい子なので、もてます。
だから、男子と話しているのを見るだけでむかつきます。
ケンカして(ほとんどが僕の嫉妬です)機嫌が悪くなると、いつも彼女から謝ってくれました。
でも彼女への嫉妬が怒りに変わってイライラすることも多く、デートをドタキャンしたり、女子友達とカラオケ行ったり、彼女に冷たくしたりしてしまいました。
最近彼女の返信が来なくなり(怒っていたんだと思います)投げやりになってバイト先から
「別れたかったら別れてもいいよ」とLINEしました。止めてほしくて。
いつも別れようと言うと、本当にいいの?会って話そう?と言ってくれるので。

バイトが終わってケータイを見ると、バイトの先輩たちが僕になりすまして彼女にLINEをしていたんです。話し方とか似せて。ロックがかかる前に見たんだと思います。

「別れようと言ったのは嘘だ、本当に好きなんだ。」みたいなことを。
彼女は「え?〇〇君じゃないみたい」って。
先輩は「俺だよ信じて!これからは優しくするから許してほしい。仲直りしたいから明日会える?」と。
彼女は「本当に?うれしい。もう一度信じる。明日塾休むから会って話したい」と答えていました。(まだまだ会話はあって、彼女に無理やり好きと言わせたり一緒に遊園地に行こうとか)

それを読んで僕はパニックになって、
「ごめん、さっきのLINE俺じゃないんだ。バイトの先輩がふざけて勝手に送ったんだ。」と返信しました。

しばらくたって彼女から
「別れてほしい。もう何もかも信じることができない。今までとても楽しかった。ありがとう。」と。
僕は「ごめん、そうするしかないね」って打つことしか出来なくて。
そのあと電話をしたら泣き声だけが聞こえて、切られました。怒ってくれた方がましでした。

本当に後悔しています。僕はどうしたらいいですか?
もう無理ですよね。

A 回答 (6件)

彼女は、先輩たちが送ったLINEの様な事を、貴方から言って欲しかったのでしょう。


だから、先輩たちの送ったLINEに喜んで、貴方に会いたくなったし、「好き」とも言ってしまったのでしょう。
心は、幸せで満ちあふれていたと思います。
そこへ、「LINEは僕じゃない。」の文字を見て、天国から地獄へ落とされた気分になった事でしょう。
さっきまでの言葉を信じていたのに、全部ウソ?と。
ガラスのハートにヒビを入れるだけではなく、こなごなに砕いてしまいましたね。
彼女の涙は、その結果です。
LINEや電話ではなく、彼女に会いに行き、LINEの内容の気持を、貴方の言葉として貴方の口から、彼女の耳へ届けましょう。
彼女の涙が枯れる前に。
    • good
    • 1

あなたは、かっこをつけているだけ、


自分に素直になりましょう。

無理ではないですよ。
誤解されたままで終わったら後悔しますよ。
    • good
    • 0

まず自分が彼女に何をしてきたかをよーく考えましょう。

    • good
    • 0

いやいやいや別れた方が彼女幸せかもよ?

    • good
    • 1

まず先輩達に電話させて彼女に謝ってもらいましょう。


嫉妬心で冷たくしたりして更には駆け引き?で彼女を傷つけたあなたも悪いですよ。
本当に元に戻りたいなら、どうなるかはともかく彼女の家に行くなりなんなりして謝って反省してる所を見せましょうね。
それで許してもらえたらもう冷たくしたり嫉妬するのはやめましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


愛情表現をスキンシップで求めるのではなく、相手の内面に求めてみるというのは、いかがでしょうか。
どちらも絶対悪いところはあるはずなんですよ。
応援しています、頑張って下さいね。

『相手を説得する場合、
激しい言葉をつかってはならぬ。
結局は恨まれるだけで物事が成就できない。
- 坂本龍馬』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A