プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳、彼女は29歳で4年間付き合っています。4月末に私の発言から初めて彼女を傷つけてしまい、その後、謝罪して傷つけたことは許してもらいましたが、気持ちが20%まで落ちたと言われました。冷却期間を置きたいと言われ、時間を約1ヶ月置いていましたが、私が彼女の好意に甘えメールを頻繁にしてまった為に考える時間を持てなかったようで、もうしんどいから別れたいと言われましたが、友達としては付き合ってもいいと言われました。(この時の気持ちは15%だそうです)一度承諾しました。その時、彼女は本当に晴れ晴れとした顔をしてました。私は納得がいかないのでもう一度きっちり1ヶ月間、冷却期間を置いて考えて欲しいとお願いすると彼女は「期待せずに待っていてください」と承諾しました。その後のなんともいえない晴れ晴れとした顔と笑顔が忘れられません。どういう結果になるにせよ友達として付き合っていくことになっています。彼女には他に好きな男性はいないようです。女性の気持ちが全く理解できません。経験のある女性の方ご意見よろしくお願いします。また、復活の可能性があるでしょうか?

A 回答 (6件)

補足読みました。


ご自分で反省した上で、「もうわけわかんない」状態なんですね。

辛いかもしれませんが少し彼女との連絡を絶ってみてください。冷却期間がまた設定されているようですからそれを守って。

随分前の話なのですが私の話を。
遠距離恋愛で会えないつらさから、売り言葉に買い言葉で相手を傷つけ別れを告げられてしまったことがあるんです。だいぶ私も辛かったですね。
私もはじめは相手に連絡をとって何とか復活させるために必死になろうかと思いましたが止めました。
例えチャンスがあったとしても逆効果になると思ったからです。もしかしたら別れ自体を受け入れられるかもしれないとも思ったからでもありました。
それでも相手への気持ちが変わらずどうしてもやり直したいと思って相手に手紙を書きました。そうしたら相手が「復活」了承してくれたんです。めちゃくちゃうれしかったですよ、だめもとで手紙を送っていたので。まあその人とは最終的に意見が合わず納得して別れちゃいましたけど。

彼女はたぶんあなたのことばかり考えていて疲れてしまっていたんだと思います。だからそれを考えずにすむってことでそういった顔になったんだと思います。
彼女との関係が復活するかは神のみぞ知る、といった状態だと思います。彼女だって傷が癒えて本当の意味であなたを許せるかもしれない。
4年間付き合ったんですから数ヶ月なんてたいした期間じゃないと思います。ちょっと気長に待ってみてはいかがでしょうか。そうすれば最終的に彼女がどんな判断を下したとしても受け入れられると思いますし。

少しのんびりしてみてください。大逆転があるかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、今は彼女の傷が癒えないと前に進めませんし・・・お互い心の底から信頼し合っていただけに、そのショックの大きさも計り知れない程大きかったと思います。運を天に任せてのんびり待ってみます。

お礼日時:2004/05/24 03:52

私も彼氏(2年間つきあってます)の態度に切れ冷却期間を置こうと言ったことがあります。

決して嫌いになったわけじゃなく試してみたかっただけです。あせった彼氏は大泣きしながら土下座し謝ってくれました。彼氏は過激なほどの亭主関白で私に弱音を見せる人ではありません。私はその行動自体に驚き感動し、逆に私の方が大泣きして謝ってしまいました。
 話がそれましたが、もし提案に彼氏が納得したら私は別れていたと思います。コッチから切り出したとはいえ、私と距離をおいてもいいと考えてるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女はかなり本気のような気がしました。あの、すっきりとした笑顔を見てそれを悟りました。一度、友達として付き合って行く事がきまった時にはもう彼女から冷却期間の話はなく、私からダメもとで提案したのも事実です。だから、試しているような雰囲気は感じられませんでした。

お礼日時:2004/05/24 15:22

冷却期間と言うのは本当に都合のイイ言葉ですよね。

私の場合もそうでしたが冷却期間を置いて復活したカップルを私は知りません。彼女、4月末の貴方の発言にかなり傷ついたんでしょうね。それにしても彼女の「期待せずに待ってて下さい」って、言うのはどうでしょうかね~期待されたら困るけど待ってて欲しいと言うのはおかしくないですか?待つ意味ないと思いません?貴方を苦しめるだけですよね。基本的に好きな人を苦しめるのって心苦しくないですか?ひょっとしたら貴方が試されてるのかな?貴方が彼女にした発言で貴方の事信じられなくなって貴方の愛情を試している。どうでしょうか?それか、今回の4月の末の事はこうなるきっかけだっただけとか。。。4年も付き合っていたら積み重ねってありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女も彼女なりに早く結論を出さないと私に悪いと思い、昨日時点で気持ちに変化がない為、別れたいと言っていました。確かに「期待せずに待っていてください」の言葉は理解に苦しみます。一度、友達として付き合っていくことが決まりかけ、緊張感がほぐれた過程で、私が彼女を傷付けた事に関し、今後の参考のためにも詳しく尋ねましたが、今は話せる気分じゃないと断られました。おっしゃる通り、今回の件はきっかけに過ぎず4年間の蓄積が爆発したような気がします。

お礼日時:2004/05/24 15:15

こんにちは。


わたしの場合は彼から冷却期間をおこうと言われましたので参考になるかわかりませんがお話しします。
女性は男性と違って、一度冷めたり、がっかりしてしますと元に気持ちを戻すのが難しい傾向があると思います。わたしは冷却期間の間 悲しくていろいろなことを考えました。半年の期間でしたので長すぎたのか、ここまで私を放しておくなんて・・・と冷めてしましました。ところが彼はやりなおしたいとの返事でしたが、お互いの気持ちのすれ違いで結局だめでした。
masayuki-iサンの場合は、彼女の気持ちが戻るとか戻らないとか無責任なことは言えませんが、彼女に対して100パーセントの気持ちで接してください。うまくいったら幸せですよね。たとえうまういかなくても、100パーセント頑張ったんだから・・・とスッキリ出来ませんか?
落ち着いて、素直な気持ちを手紙にするとか。方法はいろいろあると思います。
好きな気持ちがあるうちは友達として付き合うのも難しいし、masayuki-iさんが辛い思いをするような気がいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり女性の気持ちは一度冷めてしまうと戻るのは難しいみたいですね。それを一番恐れていたために何とかしようと焦ったため余計に事を悪化させてしまったと悔やんでいます。おっしゃる通り、友達として付き合っていくのもつらいかもしれません。1ヵ月後に私の気持ちがどうなるかじっくり考えて判断したいと思います。

お礼日時:2004/05/24 12:57

同じ女性の立場からすると、その女性ってちょっとずるいような気がします。



気持ちをパーセンテージで表現できるなんてちょっと変だと思います。
もともと気持ちが離れていたのではないでしょうか?

まだきっと未練があって、愛情があると思うんですが他にもいっぱい素敵な人はいる!とふっきってみるとその彼女もあなたの新しい魅力に戻ってくるかもしれません。でもそのときには他の人とあなたが幸せになっていたりして!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。原因が私にあるだけに、正直ふっきるのもなかなかつらいです。しかし、近いうちにふっきらなけらばならないでしょうね。

お礼日時:2004/05/24 11:03

傷つけた時点でたぶん彼女の心はあなたから離れてしまったんだと思います。

でもそう直接いうこともできず%で言い訳したり冷却期間をおこうといったりしていたんだと思います。
友達として付き合いましょうというのだって言葉の文じゃないかと。あなたは友達からまた復活できるとお考えのようですが無理じゃないかと私は思います。あなたご自身も友達としてつきあえるのであれば関係は続けていけるでしょうけれどまたつきあえるつもりで彼女と接するならば彼女は離れていくと思った方がいいと思いますよ。

付き合いというのは一人ではできません。あなたが納得できないとしても相手は拒否しているわけですから最終的にはその判断を受け入れざるを得ないんじゃないですか?
あなたは謝ったのだから自分に気持ちが戻ってくることが当たり前だと思っているのかもしれませんけれど発言によっては傷が癒えないことだってあり得ます。それをあなたはきちんと認識されていますか?謝ればすむって問題じゃなかったんじゃないですか、彼女にとってみればね。

あなたのその態度では正直彼女は戻ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実を言うと私も心の中では、取り返しのつかない事をしたと気づいていました。ただ、私にはもうどうすることもできないのがつらいです・・・行動すればするほど事が全て悪い方向へ向かってしまうような気がします。

お礼日時:2004/05/24 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A