アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前に、彼の私への気持ちに勝手に不安になったことから、彼に試し行動をしてしまいました。(別れるつもりなんてないのに、めんどくさい態度を取ったり)急に呼び出してどう思っているの?等問い詰めてしまいました。

その結果、かなり沈黙して思い詰めた後、以下のようなことを言われました。

•好きという気持ちが前より湧いてこなくて戸惑っている
•合わないと思うところがあったし、冷めたと感じた時があった
•一緒にいる未来を想像できなかった。
•でも、一時的な感情で勢いでこう言ってしまっているのではないかと迷いはある。

まさかと思いましたが、唐突すぎる言葉で衝撃でした。
ショックのあまり、彼にひどい言葉を言ったりもしました。
完全なる自業自得と自爆ですが、突然の別れとなりました。来週会うという約束もしていたし、連絡もいつも通りもっていたのに、この時の数時間で一瞬で壊れました。

彼が感情的になってそう言ってしまったのかと、
「もう完全に好きじゃなくなったってこと?」と聞いたら、即答で目を見て「そうだよ」と言われました。
付き合っていた頃と、まるで別人のように冷たくて。
元から不器用で無口で、他人には無愛想な男性でしたが、最後は私へもそんなふうに他人を見る目でした。

引き止めることもせず、少し泣きましたが、そのまま「ありがとう」と言って受け入れました。
「そのありがとうは何で?」と彼に言われたので、「5ヶ月だけど一緒に付き合えて楽しかったし」というので精一杯でした。
彼は、将来の話までしたのに別れる事になった事への罪悪感が半端なさそうでした。そこじゃないのに...と思いました。

それからまだやはり、あの時の彼は本心だったのか後悔はないのか、確かめたくて。1週間後に感情的になり酷いことを言った事を謝罪し、気軽にご飯に行かないか。連絡をする事で負担になったら申し訳ない。等の内容のLINEを送りました。
翌日以下のLINEが届きました。

「こちらこそ早々に別れるっていう結果になってしまって申し訳ないと思ってる。
でもそう伝えたことに対しては責任があるし、自分の中でも心の整理はつけたつもりでいる。
ごはんに誘ってもらってありがたいけど、正直今会うことに対して結構抵抗あるかも。ごめん」

やはり彼の本心だったのだと思い、即、「ありがとう。お元気で。」と言って終わらせました。
彼は今転職活動中でだいぶ苦戦してるのは知っていたのですが、自分は癒すべき存在にならないといけなかったのに、本当に私は自分勝手で自分のことばかりだなと後悔と反省しかありません...。

しかしながら、1週間経った今も、彼のLINEの「整理はつけたつもりでいる」や「今会う事に」という文面に、また数ヶ月、嫌な感情が薄れたら会えるのかな...とか考えてしまいます。

私にできる事は、もう彼の転活を陰ながら応援する事くらいしかありません。連絡もしません。
ただ、3ヶ月〜6ヶ月くらいしたら少し、お友達として連絡を送りたいと考えています。

この流れで、復縁やまた彼が友達として会ってくれる可能性はあるのでしょうか..
支離滅裂な文章で申し訳ありせん。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼が私をいいなと思った理由は、居心地がとてもよかったから。といつも言っていました。
    付き合っていくうちに、私が彼に求めることが多くなっていって。たぶんその居心地の良さがなくなったのがら冷めた原因なのかなと思っています。

      補足日時:2021/08/29 18:00

A 回答 (3件)

無駄な駆け引きしないことだね。


素直じゃない女は愛されないよ。
もう終わったことだよね。
    • good
    • 2

復縁したいなら今の執着をなくすこと!メガティブにならないこと!

    • good
    • 0

可能性はあります。


その間に別の彼氏ができる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A