プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2338457.html

↑このあと8月からそのまま彼の家を出ています。
そのときはあやふやな別れ話だった感じで、お互い考えましょう。という感じでしたが9月ころは忙しく、私が明日会えるか?とメールしても、彼の仕事が忙しくそのまま数ヶ月たってしまいました。
その後、彼から連絡もなく12月の末に
「荷物を取りに行きたい」とメールしたのですが、無視されました。

その後また2ヶ月以上もたってしまい、なんとなく連絡をとりずらくなってしまいました。

もう電化製品だとかはいらないのですが、大切な写真や書類は絶対に
必要なのでとりにいきたいのです。

彼が引越しする時や、彼に彼女ができて私の荷物を引き上げてほしくなったときでもいいのですが、彼に勝手に私の荷物を捨てられないか不安です。
もう数ヶ月もたったら彼も私がいらないと思ってしまうかもしれません。

もう半年もたつのに、彼はまだ話し合う気というか冷却期間と考えているのでしょうか?
私は復縁は考えておらず、彼のところに荷物をとりにいくことも、
置きっぱなしにしてることもすごくストレスです。
郵送できる量でもないので、取りにいくしかありません。

あの時の彼の激怒を思い出すと、なかなか勇気がでません。
まだ怒ってると思いますか?
私はどのような行動をすれば一番良いと思われますか?

A 回答 (3件)

質問者さん、心が優しいですね。


でも、無視する彼が悪いと思いますけど・・・
#1さんの仰るとおり、第三者と行くのが一番です!あらかじめ彼に「○日に行くから。いなかったら管理人さん呼んで開けるよ」って言っちゃってもいいんじゃないですか???

この回答への補足

今思いついたのですが、第三者に知人を呼ぶと彼も複雑だと思うので
引越し屋さんを呼ぶというのはどう思いますか?

補足日時:2007/03/02 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいというより、優柔不断ではっきりと行動ができない性格です(笑

やっぱりそこまで強行しないと難しいのかもしれないですね。。
確かにこれだけ音沙汰がないと1人で家に入るのが怖いような気もするのです。今さら彼の逆上もないかもしれませんが、荷物を運び出すのにも時間がかかりますし、そのことを考えるとその気まずさに憂鬱になります。
ここまで放っておいた私も悪いのですが。。
また彼は誕生日までに結婚したかったと言ってたのですが、来週が彼の誕生日です。
そのような時に、荷物をとりにいくメールをしたら彼の気持ちを逆撫でするかもと思うと、連絡する時期はいつがいいかすごく悩みます。

お礼日時:2007/03/02 00:37

引越しやさんでも第3者でも良いから、早く一緒に荷物を取りに行ったら良いのです。


前の質問も拝見しましたが、あなたいわゆる「だめんず」ですよ。
やさしい流される女にだらしのない男、ぴったりくるから今でも行動を起こせない。

自分を大切にして、今度こそ幸せになって下さい。
今回の事はその為の試練です。
乗り越えて下さい。
流されてはダメです。
    • good
    • 0

第三者を連れて取りに行く。


今から取りに行くならそれしかないんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者を連れていけると楽なのですが、こちらが2人ということは、
彼の立場が弱くなり、なんとなくルール違反な気がしてしまうんです。
私から別れた以上、私の方の知り合いを連れて行くということは彼にとって屈辱的じゃないか?と心配なのです。
私の親も友達も彼と仲良くしてたので、すごく複雑です・・

お礼日時:2007/03/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A