プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで

・彼から来たLINE、電話に返事はする
けど、自分からはしない

・彼から会いたいと言われなければ
自分から会いたいとは言わない

・前日とかには夜ごはんの
約束しないでほしい

・あんまり外ではベタベタしないでほしい
・行きたい場所も指定しない計画は全て彼

・甘えたりもしない

のようなことを今の彼に
してきてしまいました。
私には悪気がなく、付き合うのが初めてて
どうしていいものか分かりませんでした。
案の定、彼は私に別れ話をしてきました。
話し合いを経て、復縁に至りましたが
彼からの連絡が減ったような感じがします。
今は私からもするようにしているので
そんな気がするだけかもしれません。
次にいつ会えるかを聞いたのも
私ですし、私が言わなかったら
会うこともなかったのでは?とか
彼は情に流されて復縁に
応じてくれただけでは?と
考えるようになりました。
別れてはいませんが、
別れ話をしたばかりなので私自身まだ
心の傷が癒えていなくて、彼の言動や態度に
一喜一憂してしまいます。
もともとそんなに連絡はマメでなく、
1日や2日空くこともあったのに
今では1日空くと凹んでしまいます。
次に会うのも別れ話とかかなとか
とにかくネガティブに考えてしまいますし。

私はいろんなことを
考えすぎなのでしょうか……

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ここに書いてることをそのまま伝えると彼は喜ぶと思いますよ。



「緊張して上手く話せないけど、一緒にいると楽しいよ。」とか「お付き合いするのが初めてだから甘え方が分からないだけなの(>_<)」とか「好きな人と会うときは完璧にしてたいから(笑)、前日よりもっと前に誘ってくれると嬉しいな」とか もっと素直になれば良いと思います。
直接言うのは恥ずかしいと思うので、ラインでも良いと思います。

彼もあなたの考えが分からないから
不安なんだと思いますよ。

末長くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直改善していけるかも
分からないし、復縁した日に食事中
沈黙してしまって……
きっと復縁に後悔していたと思います。
いきなりベタベタしても無理してると
思われそうですし、程度が分かりません。
彼は別れるために来たのに私と会ったら
心が揺れてしまったそうです。


素直になるって大切ですよね。
今回の件で痛感しました。
恥ずかしがってばかりだと
相手は良く捉えないって。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 20:56

うん、そんなことを悩むより、彼氏への甘え方だとか、LINEの盛り上がる方法とか、


そういう本(があるのか知れないけど)を読んだり、会話術を学んで実践したり、そういう具体的な努力をするほうが建設的ですよ。

赤の他人同士が出会って惹かれ合って付き合う。お互いがお互いに影響を与え合って、今まで○○だったのが、その人と
お付き合いを始めてから✕✕になった。これが健全な恋愛であり、俗にいう「恋愛によって成長する」です。
2人が影響を与え合わなくなったら、成長が止まったら、それは別れの合図です。彼が「彼女は変わらないから諦めよう」と思ったように。
あなたは今、これからの恋愛の岐路に立ってるんだと考える方が良いよ。別れる不安ではなく、彼を喜ばす努力を、それも具体的な努力をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
でも、もう今更甘えたりとか
自分から手を繋いだりしたって
無理してると思われるだけ
なんじゃないかなと思いまして……
会話だって続かないから電話も
ないです。

私は成長出来ましたが、彼は
私といた半年はきっと
つまらないものだったろうと思います。
現在進行形ではありますが、
彼の気持ちが全く分からないので……。
本当に情だけなのかもしれませんし。
ただ、別れ話のとき泣いたり
わめいたりはせず冷静に話していたので
泣き落としたということはありません。

喜ばせる努力……。
今更遅いかなと思ったりして
まだ、あまり何もしていません。
実際何も出来ないまま
別れ話になり、後悔したので
後から何もやらずに後悔するくらいなら
色々しておこうとは思っています。
LINEの連絡を自分からしたり、
次にいつ会えるかを自分から聞いてみたり
名前で呼んでみたりなど、
小さいことしか出来ていないです。。。

お礼日時:2017/04/17 13:13

受け身な人って自分への関心がないように見えるから私が彼氏でも別れるなぁ


連絡を自分からもするようにしてる って 意識しないと自分から連絡しないんだろうか? 普通は好きな相手なら話したいと思う夜とかあると思うんだけど
一喜一憂の前に彼氏が別れたいと思った理由を聞いて改善してく方が先だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ……別れ話のときに、
俺の何が好き?って聞かれました。。。
やはり関心がないと
思われていたのでしょうか。
あと、LINEで別れようと
告げられたのですが、私がLINEでなんて酷い!
ちゃんと会って話してほしいと
返信しました。
別れ話の時に聞いたのですが、
いつも受身だから別れ話にも
応じるだろうと思っていたらしいです。
でも、思っていた以上に反応が
あってビックリしたし、
場所も指定してくれたり、会って話したいと
言ったことが嬉しかったと言われました。

理由は受身すぎるところと
会話が弾まない……
致命的ですよね。
正直、後者は改善できるか不安です。

お礼日時:2017/04/17 01:43

悲しい気持ちは凄く分かります。


相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A