アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に甘えすぎてしまいます。
20歳の女です。表には出しませんが、例えば夜で、彼氏が先に寝てしまうと寂しかったりイライラしたりします。彼も忙しい時だったら仕方ないと思えるのですが、春休みでバイトもなかったりして、私が課題を遅くまでやっているとすると、起きててくれないんだ、明日もやることないのに。と思ってしまいます。
彼が悪くないことなんて100パーセント分かっているのに、どうしても彼が優しいから依存してるのか甘えてるのかだと思います。付き合う前は1人で起きていても全然何も思わなかったのに、今は寂しかったりイライラしてしまいます。どうすれば治るのでしょうか??

A 回答 (4件)

付き合うっていうのはお互いを思いやることです。


主さんの気持ちは分かりましたが、彼氏さんの気持ちは考えましたか。
生活リズムが崩れると体調を崩しやすいのかもしれません。
夜型になると治すのが大変です。

求めるだけではなく、相手の意見や行動も尊重しましょう。


ちなみにたまにであれば、そのお気持ちを相手に伝えるのが大事ですよ。
貴方の気持ちは伝えなければ分かりません。
伝わらないと辛いのは主さんです。
    • good
    • 1

夜ずっと起きてもらってたら、昼間遊ばなくなりますよ。

。。
深夜のラジオとか面白いので楽しんでください。

そもそも課題を早く起きて朝方やれば良いのでは?

眠たくてイライラするなら、朝やるべきでしょう。
    • good
    • 2

貴方は彼氏にいっぱい大事にしてもらいたいのですね。


彼氏のことを大事にしたいとは思いませんか?
先に寝てしまった彼氏がどんな夢見てるのかなとかどんな寝顔してるのかなとか。
自分に合わせて起きていて体調崩さないかなとか心配にはならないですか?
世の中と同じで恋愛もギブアンドテイクです。
お互いがお互いのことを思い合っていないとどちらかが辛くなってしまいます。
楽しい恋愛を続ける為にも彼の事も考えてあげましょう。
    • good
    • 1

付き合ったことで彼氏を自分の所有物だと思ってるんじゃないですか?


付き合ってるから言うことを聞くとか、私に合わせて当然!って本音があるからそういう風になるんだと思います。
性格を直さないと無理です。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!