アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼との間に出来た子供の事で悩んでいます。
現在妊娠5ヶ月、妊娠が発覚したのはつい先日の事です。今私には付き合っている男性が居ます。相手からの猛アピールを受け、その段階から結婚を視野に入れていると言葉にして貰ってます。私もその言葉を受け、いずれは結婚する気で彼の交際の申し入れを受けました。
今の彼との交際期間はまだ二週間と日が浅い状況です。

元々生理不順でストレスなどの影響を受けやすい私は、生理が来なくても然程気にしてなかったのですが…それにしても遅いと思い不安になっていた頃合いで、先日急に胎動の様なものを横になった時に感じ慌てて検査をしました。結果は妊娠16週となっていました。今現在の彼とはその頃に肉体の関係は勿論無く、可能性としては7月の半ばに別れた元彼以外にありません。元彼とはお互いの多忙とすれ違い、また相手側の金銭的な寄り掛かり(何度かお金を貸したりしていました)があった為にこちらから別れました。そんな元彼とのセックスではコンドーム等避妊をしていた為、まさか妊娠してるとは思わずつわりらしきものがあってもストレスだろうと思ってました。
実際、私自身やむを得ない事情での金銭的な切迫、仕事の関係でのストレスや肉体的な疲労を強く感じていた為に不眠が続いていたりと体調を悪くする原因に心当たりがあった為に妊娠等頭の隅に過ぎる事もありませんでした。

妊娠5ヶ月、人としての形を持ち始めたお腹の中の子供の胎動、人道的に考えても命を奪う行為を軽率に選んではいけないこと、実質自身への負担の大きさを考え、様々な方法をネットで調べる毎日です。まだどうすべきなのか答えは決まってません。
ですが現在付き合ってる彼は私を大事にしてくれています。行く行くの展望として子供を欲しがっても居ます。そんな彼に対して私はどう動くべきかが分かりません。何も言わずに別れるべきでしょうか、正直に打ち明けて相談すべきでしょうか。
別れたとして私が元彼の元に戻る選択はありませんし、元彼とは現在連絡を取れる手段がありません。別れる時に連絡先は全て消したので、辿る事は出来ないのが現状です。一人で産む選択肢を選ぼうにも私には身内と呼べる者が居ないのが現状で……こんな相談をする家族も、頼る者も居ません。今の彼だけが頼る場所であり、私も彼と一緒に居たいと望んでは居ますが、この状況で彼を頼るのは余りにも都合が良過ぎるとこの事を相談するのに躊躇いもあります。
どうしたらいいのか、どうか皆様のご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼の子供だと騙す気はありません、相談するとしたら正直に打ち明ける。相談しないとしたら、妊娠の事は一切言わずに別れを切り出した上で中絶を含めて自身で選択をしなければならないと考えています。

      補足日時:2016/10/29 15:34

A 回答 (4件)

んー。



元彼と連絡出来たとしても、戻る気は無いのですよね?
でも、普通に考えてください。
自分の子供では無いと、分かってて結婚出来る人って、少ないと思いませんか???

頼れる人も居ない。
そうなると、よっぽどの貯金が有っても、育てるのは限界が有りますよ。
そうなると子供には、罪はなるとですが、堕ろす事になりそうですよね。?

駄目元で今の彼に、聞いてみては?
ただ、 O K したとして、今後何か有る度に、喧嘩が大きくなったり、場合によっては子供に八つ当たりも、有り得ますよ。

その辺も充分に覚悟を決めてください。

もう一度言いますが子供には罪は有りません。
    • good
    • 2

相談する相手は、今現在「彼」しかいません。



彼に相談してみましょう。

それで、彼が去っていくのなら、彼とは「それだけの縁」しか無かった

ということになります。

どうしても、育てられない場合は、施設もあります。

働きながら、頻繁に施設にお子さんを尋ねて

「自分には、自分を愛してくれる

母親がいる」という愛情を与えてあげましょう。

お子さんが、お留守番を出来るような年齢になったら

引き取ってあげましょう。

子供は「福」を持って生まれてくるものですから、大丈夫ですよ。

赤ちゃんの命を大事にする人には、幸運がやってきます。
    • good
    • 3

子供は生かしたい。


しかし 多くの男は たとえ最初は「いいよ 産もう」と言っても 本能は自分自身の子供を欲しがり よほど大きな心を持っていなければ難しいハードルだ。
たとえ彼に打ち明けて 善き心に従って認知し育てても それでも何度も試練は訪れる。

弱き者であれば その重みに潰れよう。
優しき者であれば 相手や子供でなく自分を責めよう。
愚かな者であれば 選択を間違え 誤解と失意と後悔に包まれよう。

しかし 問題はそれらではない。
産むか産まないかは 母の権利であり 決意で決めて良い。
なぜなら 失うことも 苦しむことも そしてその後の面倒も心配も およそ8割は母親が背負うからだ。

これを読む限り相手はまだ2週間であり 例え背負う覚悟があったとしても 本物であるとわかるには1ヶ月はかかろう。
であれば その頃にはもう法的に堕ろせないだろう。

貴方の父母が存命ならば相談し 実家で母子家庭で育てて良いかどうかを問う。
彼等にとっても孫であることを忘れてはならない。
本当を言えば身内を殺したいはずがない が だからといって荒野に貴方を子供を抱えさせて 一人で放つ訳にはいかない。
貴方の事を一番知っているはずだから きっと参考になるだろう。
そして判断すべき。

もし親がいなければ 自分は判断する。
生んで片親一人で育てる事が無理ならば 堕ろせ と。
残酷な事だが まず自分が生きねば子供も生きられない。
2人死ぬよりは 1人で済むほうがまだ良い。


ここからはその子供へだ。

堕ろすことになったら・・すまんなあ。
この世界は残酷で無慈悲で理不尽なのだよ。
巡り合わせが どうにもならない不幸になることは多い。
今度は良き縁と 良き願いと 良き体で生まれてくるように祈る。

もし産むことになったら・・運がいいなあ。
生まれる前から高いハードルを乗り越えちゃったよ。
もう大概の事は怖くないね。
艱難辛苦も きっと乗り越えられるぞ 祝福しよう。
    • good
    • 1

騙す気なの?



ただ素直に伝えジャッチを待てば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A