アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルだけではわかりずらいと思いますが、本当にわからなくて困っています。
先週、中1になる子供にスマホを購入しました。(アンドロイド端末)
親はiPhoneです。子供にグーグルのアカウントを作り、Gmailも使えるようにしました。
親のスマホにグーグルのFmailyLinkアプリを入れて、子供のスマホを管理できるようにしたのですが、どこかで何かを間違えたようで、子供のスマホに親のGmailが同期?してるようで、親に届くメールが子供にも届いています。
フォトも同期してるようで、今まで親のスマホに入っていたグーグルのフォトも子供のスマホのフォトに入ってしまっています。

たくさんいろいろ調べましたが、解決しません。もう頭がおかしくなりそうです。
そもそもソフトバンクのあんしんフィルターで管理できるようになってるので、FamilyLinkは必要なかったのかな、と考えたりします。その辺のこともわかりません。
とにかく今は、子供のスマホから親のグーグルアカウントを削除し、メールもフォトも子供のスマホにはいかないようにする方法を知りたいのです。
どうぞ、詳しい方教えてください。
本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お子様のスマホで[設定]→[アカウント]→[(該当のGoogleアカウント)]→[アカウントの削除] で、Googleアカウントを削除して再起動して、再度、お子様のスマホのGoogleアカウントでログインしてみてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供のスマホで親のアカウント削除できました。本当に良かったです。助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:19

なんで子供のスマホに親のGoogleアカが?



https://support.google.com/families/answer/71033 …
ここらへんから読んで理解を深めてください。

ソフバンとかドコモとか
携帯キャリアのサービスは無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 17:22

一旦初期化すればいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています