プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供にスマホを買うと、親が契約して子供が使用者ということになりますよね。
購入時に親のアップルIDを使用したところ、子供のスマホ内のメールボックスや連絡帳が親と同じ内容になっていました。
子供のメールはキャリアのものは使わずicloudで作ろうと思っています。
初めてのことで良くわからないのですが、フィルタリングとかスクリーンタイムとか親が管理できる機能は残したいです。
メールや連絡帳を空にするにはどうしたらよいですか?
親子ともiphoneです。

A 回答 (2件)

初期化して違うアップルIDを割り当てればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 09:38

初期化して、新たにApple IDを作成すればよい。


そして、親がIDとパスワードを管理できるように暗証番号なりをメモしていればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!