プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子供いらない」って強がってる人。

30代以降に後悔することになるんじゃない?

A 回答 (11件中1~10件)

後悔するのはもっと歳をとってからかもしれません。


子供がいて知り合いが増えましたし色んな考え方を勉強させてもらいました。子供に親にしてもらいました。

子供のいない人生も背負うものがなくて気楽でいいですが歳を取ると遺伝子を残しておけば、子供がいればよかった、、と思う人も周りに多くいるのも確かです。
    • good
    • 0

子供、いない方が経済的には


はるかに楽ですよ。


(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 2

強がってるんじやないよ。

自分達に子供が授からないという現実をなんとか受け入れようとしているんだよ。その悲哀がわからない?
    • good
    • 0

強がってないです、本当にいらないんです。


育てられなくてカバンに入れてコインロッカーに入れて捕まってしまうより、ずっと後悔しない。
子供のいる同僚は「生むんじゃなかった」とボヤいてるので、どちらも一長一短ありますね。
    • good
    • 2

人のことより


自分の人生の心配をしなさい
    • good
    • 5

強がってるなら、自分を偽ってるんだろうし、


後悔することもあるでしょうね。
    • good
    • 0

すべての人が子供を欲しがるものだ、という偏見は、知性と想像力の欠如した、非常に視野の狭い考えです。


もちろん、私を含め、子供を持ってよかったと思う親が大半だと思いますが、報道されているように、虐待や、犯罪者を育ててしまった親も当然います。
親になる能力のない未熟な親もたくさんいるということです。
何度も同じ内容の質問を執拗に繰り返す、質問者のような病的な異常者を生み出した親も後悔しているかもしれません。
    • good
    • 5

子供がいるいらないで強がる必要がないと思うので


強がっている人はいないんじゃないでしょうか。
欲しかったけどできない。
パートナーがいない。
等々で子供がいないだけかと思いますよ。
    • good
    • 2

後悔って 後に悔やむから後悔なのだから その時に悔やんでいなかっただけだが?

    • good
    • 1

どんな外道になっても「子供が居て良かった」って強がってる人も居ますし、まぁどっちも似たりよったりかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています