プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を作るやつは負け組なのですか?

A 回答 (7件)

子供を作るやつ……負け組でないです。

子育て政策がうまくいき、保育所が整い、育休が普及し父も母も何の偏見も軋轢もなくその権利を行使でき、ほんとの意味での男女平等の世の中がきて実質的な夫婦での共同の子育てが出来れば、子育てに負担がかからず、また将来の働き手を生んだということで、敬われる存在になるでしょう。そうなったら勝ち組ですよね
    • good
    • 0

はい相当辛いです


負け組ですよ
色々有ります艱難辛苦乗り越え家内と二人頑張って来ました。
蛇足読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

普通に考えれば「勝ち組」でしょ。


人生の伴侶を射止めたんだから・・。
    • good
    • 0

君の親がそうなのか?!

    • good
    • 0

どう育ったらそういう思考になる?

    • good
    • 0

生物として子孫を残して種の存続を図る本能があるので、子供を作って育てて成人として送り出せれば勝ちです。

    • good
    • 0

負け組とか勝ち組とか、そういうことではないかと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A