電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽度の知的障害の子供って普通の子と何が違うのですか?
子供なんて言っちゃえばみーんな軽度知的障害みたいなものじゃないですか?
わけわからないことばかりしますよね?子供って。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

突然叫びだす



外でうぉーーとか言い出す
    • good
    • 0

軽度知的障害は大人でも分からないぐらいなので差はないと思いますね。

    • good
    • 0

普通って一体何なんでしょう?


それぞれ普通は違います。
知的障害も多様化されていますし。
障害も個性です。
    • good
    • 0

全体的に知能が低い場合より、文章の読解だけが苦手


数字の概念的な考え方がダメというパターンの方が多数派です。
小学校の3年生ぐらいから授業についてけなくなるパターンが典型です。
    • good
    • 0

輪の中に入らず自分の世界が多くまた、少しの時間でもじっとして居られない。


小学校に上がると文字書きなどに遅れを取り、国語力は弱いけど特化して算数などの計算などはずば抜けて優れてたり。
話を聞く時など目を合わせられない。表現力が弱く自分の意思や伝えたい事を言葉に出来ない…など。
    • good
    • 0

普通の子供は親の言葉に集中します。

落ち着きがあります。幼くても善悪は分かります。目が泳いでいません。奇声など出しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!