電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の扉に1cmくらいのキズを大家が見つけたらしく、それをこちらのせいにされて弁償しろと言われて困っています(キズに関しては全く心当たりありません)。その他にも共有の場所の壁等に破損の跡があり、その大家は内の子供がやったと思い込み子供に「お前がっやた」とか「ここで遊ぶな」とか親のいない時に見つけては子供に言ってるのです。仲介業者に相談しても大家のかたをもつような事を言われます。子供も怖がって外に出なくなってしまいました。変われるなら変わりたいのですが資金がなく出て行くこともできません。このままでは子供も私も気がおかしくなってしまいそうで心配ですがどうすることも出来ません。どうしたよいか悩んでいます。助言おねがいします。

A 回答 (2件)

何が大切かを考え、それを実行するべきでしょう。

お金は何とかしても、環境を変えるべきだと。馬鹿はまともに対応しても、無駄です。
    • 0

大家しています。

> 親のいない時に見つけては子供に言ってる

人間として最低の部類の奴です。でも、悲しいかなモラルとか人倫に関して対応する手がありません。
 お子様のためにも引越しされたほうが良いと思います。扉の傷については、証拠がありませんから無理やり質問者様に支払わせる手立てなんかありません。敷金については少額裁判を念頭に全額返還で頑張って下さい。『親のいない時』に子供を脅すような卑怯な小心者ですから裁判と聞けば返してくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にみなさんありがとうございます。借りてるいじょうなにか自分を弱い立場と思い込み、大家にも仲介業者にもあまり言うこともできずにませんでした。みなさんおおかげで少し勇気が出てきました。子供のためにもなんとか頑張り出て行く事にします。今子供は小学6年生です。学校区を変わらずに良い場所を探していこと思っています。自分一人で悩んでたのですが思い切って相談してよかったです。親切に回答下さりありがとうございます!