dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供3人以上の親は高卒多くない?


地元(田舎)で子供3人以上が多いんですが、子供達の親は高卒とか多くないですか?

うちの田舎だけですかね?この風潮。

A 回答 (6件)

金持ち多い。


3人全員私立にやって海外留学、趣味乗馬とか。
貧乏人の子沢山が当てはまらない3人兄弟は結構いる。
    • good
    • 0

都市部在住ですが、


自分の周りだと子ども3人以上いる世帯は、
高学歴高収入世帯が多いです。
    • good
    • 1

3人兄弟です。


両親共に中卒です。
    • good
    • 0

>うちの田舎だけですかね?この風潮。


間違いなく、そうでしょうね
    • good
    • 0

それぞれが自身の近場の報告をしあっても意味ないです



そりゃそれぞれでしょう。

https://www.u-tokyo.ac.jp/content/400187301.pdf

昭和生まれ男性の場合、高学歴ほど子沢山率が高いようです

しかし昨今の高学歴夫婦の女性は多産を嫌う傾向もあります

時代により流行り廃りもあるため一概には言えないです

今後、多産に大きなメリットが出れば大きく変わるでしょう

ヤンキーに子供産ませて国で預かってスパルタ教育するというのもありかと思いますけどね

富国強兵しますか
    • good
    • 1

私は一流大学の修士ですが、3人の子供を自立するまで育て上げましたよ。


3人以上育てるには、それなりの収入が必要ですから、高卒には難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A