dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になりますが、よろしくお願いいたします。

彼から、元カノが妊娠したと告げられました。

彼とは1年前に別れましたが、忘れることが出来ないからと
何度も復縁しようと言われ、私も忘れることが出来なかったので
1年かけて思いを確かめ合い、最近になってやっと関係を
戻すことを決めました。その矢先でした。

彼は私とやっていく決心をし、元カノとの縁を切るために
家に置き忘れたものを全て返すために会ったと言っています。
元カノから最後のお願いと言われて体の関係をもったそうです。
避妊はしていません。外に出したそうです。
元カノとは私と出会う前にプロポーズまでした関係だそうで、
しかし私を好きになってしまいどうしても嘘がつけなくなって
正式な婚約の直前で別れたと言っていました。
そしてその後ずっと復縁を迫られていたそうなので、元カノは
彼のことを思い続けていたのだと思います。

もちろん受け入れたこともきちんと避妊をしなかったことも
彼がバカなのです。自業自得です。
体の関係を持った経緯についても、私に説明するにあたって
嘘が含まれているかもしれないという冷静な考えもあります。
そんな男はやめた方がいいと言われることもわかります。
今は悲しくても忘れて、次の幸せを探した方がいいというのが
正論なんだと思います。

ただ、この件について数時間話し込みましたが、
彼は終始子供のことだけで結論を出しています。
元カノは嫌いではないけど、もう全く好きな気持ちはない。
あの時の自分を殴りたい。子供さえ出来なければと思う。
時間を戻したい。後悔しかない、と言いました。
結婚しても、不謹慎だけど子供の存在がなくなってしまったら
離婚すると思うと言いました。
私と別れたことを一生後悔するだろうと言いました。

でも結局いきつくところは、おろして欲しいとは言えない。
だから責任をとって一緒に育てるしかない、という結論です。
彼は子供が大好きで、ずっと子供を欲しがっていました。
自分の父親が仕事の関係でずっと家にいなかったこともあって
片親にはしたくないという思いもあるそうです。

彼の人生なのだから、彼が決めたことなのだから
もう私が立ち入るべきではないとわかっています。
でも彼は本当に大好きな人で、ただただ不幸には
なってほしくなくて怖いんです。
張本人の私が何を言っても、自分のもとに戻したいがための
説得になってしまうでしょう。
彼の気持ちは変えられないかもしれません。
でも彼が何かを見落としていたらと思うと怖くて仕方がありません。
こんなスタートで彼や元カノ、ましてや子供は幸せになれるのか?
なんとかやっていけるのか?
考えるほどに怖くて、悪夢にうなされてご飯も食べられない状態です。

明日もう一度彼に会うことになっています。
彼が元カノに結論を言うのは今週末だそうです。

同じような経緯で結婚された方、経験をされた方がいましたら、
ご意見を頂けないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (10件)

はじめまして!


家庭を持つ主婦からの意見を言わせてね・・

 まずは貴方が結婚してなくて良かったです。
彼はもしも貴方と結婚しても会社の女の子が彼の事が好き・・・最後の思い出に抱いてっと言われたら抱いたでしょ・・
 それに彼の自分自身のケジメがないです。
結婚していたら苦労していたのが目に見えます・・
 
 いい言葉で言えば彼は優しいからそう相手に言われたら流されちゃったですが。。。
きつい言い方をすれば いい顔しすぎで本当に好きな相手を傷つける結果になります・・

 もしも結婚していてそんな旦那さんだったら貴方はどうしますか?
もしも家庭を持って子供もいるのに後輩の女の子が最後にって言うから~~って言われて相手の女の子が妊娠って事になってしまったら・・
 貴方だけではなく子供まで傷つけます・・
きっと彼はそんな事考えないで可哀相ってその場の感じで流されますでしょうね・・・
 そしてそれは今に始まった事ではないと思いますよ・・・

 今は好きで彼の将来が心配かも知れないですが・・・
将来 あ~~心配して損した彼はまた同じ事結婚してもやってるよってなりますよ・・・
 試しに結婚してから彼にもう貴方の事を一度抱かれたら忘れるからっと誘ってみてください・・
 彼は貴方を抱くと思いますよ・・

 将来を考えたら私的にはよかったと思いますし、彼の人生 それで狂っても彼が軽はずみな事をしただけですからね・・
 それに相手の女性におろして欲しいって言えない彼の甘さ・・
貴方はそんな彼に同情できますか?
 私は相手の女性に同情します・・
子供が出来ておろせって言われないで責任って形で結婚・・
 幸せになれるっと思っての結婚ですが、実は彼は彼女に対して愛情なし・・責任だけ・・
それを相手の彼女には伝えていない・・・
 相手の彼女はそんな事知らないわけですよね?
本当の優しさなら俺はお前と結婚してもお前を愛せないと思う、それに子供が出来たからの責任での結婚だから結婚してもお前を抱かないかもしれないそれでも良いか?っとは聞いてない訳ですよね・・?
 責任取るのが本当の優しさでしょうか?
真実を伝えるのも優しさだとおもいますけど・・・
彼女の結婚生活には愛という先は見えないんですから・・・

 私は貴方の彼よりも同じ女性として相手の女性に同情します。。。
最後だからっと言ったとしても抱いたのは事実です。
もしかしたら彼女だって彼が抱いてくれたから望みを少しは持ったと思いますけど?
 罪は貴方の彼にあります・・・

相手の彼女もこれから生まれてくるお子さんも可哀相で仕方ないです・・
責任ってだけで人の命を一人作るんですよ・・
そのことをよく考えてから彼には責任とって欲しいですね・・
 数ヶ月の子育てではないんです、何十年もかけて子供を育てるんですよ・・・
最初から冷めている家庭に生まれる子供さんには罪はないです。
 彼だけの責任ではないです、新しい命を産むべきかどうするべきかをきちんと考えてください・・
 責任だけで子供は育てられません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こんな質問に、優しいご意見をくださって涙が出ました。
彼の行動に関して、思い当たるフシもありました。
心が少し整理されていくように思いました。

元カノには好きな人がいるということは伝えてあるそうです。
そして結論を出す時間として、もし子供を選ぶならば
私との関係を(言い方は悪いですが)清算する時間として
今週末まで時間をもらった、と言っていました。

元カノは何が何でも彼と一緒になりたいんだろうと思います。
そう感じたので、私は元カノのことを「子供を使って引き止めようと
している女性」としか見れていませんでした。
しかし同情する相手は元カノと授かった子供なんですよね。
私も自分の立場だったら絶対に嫌だと思います。
でも子供が出来たら、現実を考えたら、相手の愛情が薄くても
子供を産みたい一心で彼にすがりつくのかもしれないとも思いました。
切ないと思いました。

彼の責任の取り方も選択も甘い、aykhiroさんの仰る通りなんだと思います。
私は結婚も妊娠もした経験がないので、経験者の方の話を聞いて
思ったことを、彼にもう一度だけ話してみようと思います。
きっと聞く耳を持ってもらえないけど、嫌われるかもしれないけど、
それで元の関係に戻ることは期待していないけど、
私の心のためにも、そうしたいと思いました。

お礼日時:2010/03/01 22:27

うーん、それはないだろうという感じです。


そもそも彼女がいるなら、元カノが求めてきても彼は断るのが道理です。
常識です。
>だから責任をとって一緒に育てるしかない、という結論です
といいますか、質問者さまにはそれが出来ますか?
他人の女性の子供、しかも彼の連れ子でもない子供、愛情を持って育てられますか?
その女性も、自分で子供を育てられないことを納得しますか?
だったら、質問者さまが涙を飲んで引くべきです。
このまま行ったら、質問者さま=不幸になる、子供=不幸になる、元カノ=不幸になる、彼の無責任な行動を皆で被ることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私の説明文がややこしかったです、すみません。
元カノの子供を私と彼が引き取るということではないのです。
彼は責任をとるために、元カノと結婚して子供を育てる結論を
出したと記載したかったのです。

でも、localtombiさんが仰っている私が身を引くべきという
ご意見は変わらないですよね。正論だと思います。

お礼日時:2010/03/02 00:15

こんばんは。

男性です。

>元カノとは私と出会う前にプロポーズまでした関係だそうで、しかし私を好きになってしまいどうしても嘘がつけなくなって正式な婚約の直前で別れたと言っていました。そしてその後ずっと復縁を迫られていたそうなので、元カノは彼のことを思い続けていたのだと思います。

>彼とは1年前に別れましたが、忘れることが出来ないからと何度も復縁しようと言われ、私も忘れることが出来なかったので1年かけて思いを確かめ合い、最近になってやっと関係を戻すことを決めました。その矢先でした。


彼氏と貴女は1年前に別れているわけですよね?そして戻ろうとした。
元カノとはその前段階で別れているわけですよね? でも復縁を迫られていたということですね。。。

こう見ると貴女と彼氏が離れていた1年間に、彼氏は元カノと少なくとも数回以上、会っていたのではないかと疑問に思わざるを得ないです。
別れてから1年以上もたって、何の音沙汰もなくなっているという元彼女に対して、今になって置き忘れたものを届けるという行動が極めて不自然なのです。普通は別れた時点で返す算段を取るでしょう。

失礼ながら、結果的ですがこの彼氏は貴女と元彼女を天秤にかけていた可能性が否定できないものと考えます。体の関係も最後の1度というより複数回あったのではないかと推測いたします。その上での今回の妊娠話ではないかと思います。そうなると彼氏は否認することは不可能に近いです。

貴女が好きな彼氏のことで、このように言ってしまって大変申し訳ないと思うのですが、冷静に考えてみるとかなりのグレーゾーンがあったのではないでしょうか。

元彼女とは婚約直前にまでいった仲なのです。いくら貴女に対して、元彼女のことを全く好きな気持ちはないと言ったとしても、本当にそうなら会うこともなければ、Hもしないでしょう。なぜなら貴女の存在があるからのはずなのです。残念ながらたいへん信用性に欠けるものなのです。

子供のことを引き合いに出せば、有無を言わせずに貴女と別れて元彼女のもとに戻れるわけです。

信用したいのはよくわかります。しかしどうしてもσ(o^_^o)には彼氏のやっていることに疑問を覚えるのです。これはどちらかというと元彼女というよりも彼氏のほうの問題かも知れません。

少し細かく突っ込んで見たほうがいいかもしれません。
もし2股で同時進行していたとするなら必ず矛盾が現れます。
その場合、彼氏が元彼女のところに戻っても不幸を感じることはないのです。泣くのは貴女一人ということになります。
これが事実になるとするなら、σ(o^_^o)は彼氏を人間として許すことはできないと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

peri1005さんが仰っていることは否定出来ないと思います。
もしかしたら真実はそうなのかもしれない、と思い、
今悲しい気持ちでいっぱいです。
もし本当なら人間不信になりそうです。

話し合いの中で、私は「元カノとずっと繋がってたんでしょ?」と
聞いた時、彼はそれを否定しました。
そして「連絡くらいは取ってたんじゃない?」と聞いても否定しました。
でも連絡は取っていたはずです。彼は嘘をついたんです。

私と彼の共通の友人が、別れている間に私のことで相談を
受けていたのですが、その中で「元カノから復縁を迫られている」と
相談されていた、と聞いています。
でも戻る気はないから困っているという相談だったよ、と聞いたので
少しも疑っていませんでした。
でも、少なからずメールか電話はしていたことになります。
嘘をつかれても私は突っ込みませんでした。
彼が本当のことを言うとは思わなかったし、その理由も私を思っての
ことだと信じたかったからだと思います。

先ほどjamphotoさんのお礼文に書きましたが、
彼に妊娠について確かめたい旨のメールを送りました。
その返答で少しは何かがわかるかもしれません。

本当に悲しいです。
明日会うのが怖いです。

お礼日時:2010/03/01 23:27

知り合いに同じパターンの子がいました。



別れ話の最後のお願いでH、妊娠、結婚。。。

「ねらったな。」

まさにその通りだと思います。
女性の最大の武器です。

・中に出していない
・その一度だけ

そんなことはどうだっていいです。
可能性はなくはないけど、
膣外射精の妊娠は、限りなく0です。

妊娠したくてもできない人がどれくらいいるか知れば
その意味は分かると思います。

関係が切れていたのかもどうか

あなたとも1年間のハッキリしない時期があったのですよね。
同時に、彼女ともハッキリしなかったのでしょうね。

それはさておいて、
彼の幸せを願う、あなたの気持ちの整理が一番なんだと思います。

彼を愛しているからこそ身を引ける
そのために、原因となった、妊娠の事実はしっかりと確かめたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

同じ経験をされた方がいたんですね。
私は知識が乏しくて、最初狙われたと思いもしませんでした。
妊娠が嘘の可能性など、少しも考えていませんでした。
しかし、色々な人のご意見を聞いているうちに、元カノの意図的な
行動だったんじゃないか、嘘の可能性もあるんじゃないかという
考えが強くなってきました。
また、元カノとの関係はその一度きりではなかったんじゃない?と
親友にも言われました。
彼の説明が本当なら、それで妊娠って本当に奇跡的だよって。

確かめていいのか自分で判断できずに躊躇してましたが、
amphotoさんのご回答を読んで、このままでは自分の気持ちが
終われないことに気づきました。

先ほど彼に、妊娠をしたという理解はどうやってしたのか
メールで聞きました。
診断書を見たのか?一緒に病院に行ったのか?
自分の子供だと確認できることはしたのか?
仕事中だと思いますし、返事はまだです。
返ってこないかもしれません。
私はもっとショックを受けるかもしれません。
でも自分のこれからのために、返事を待ってみます。

お礼日時:2010/03/01 22:57

元カノはプロポーズまでした関係ですか。


その時点で結果はでているのではないですか?
プロポーズの決意までするのは相当なことです。
あなたとのことは、結婚前の遊びであったように思います。
よくいますよ。周囲にも。別れたといって最後の女遊び。
それから、夫婦で長い間いると気持ちがなくなったように思える
ことって沢山あります。それだけ元カノと一緒にいたのでしょう。
でも、いなくなったときに大事だと気がつく。

女性にマリッジブルーがあるように男性にもあるのです。
結婚前に怖気づいたのでしょう。

あなたはいいように扱われたのです。
元カノとその彼との子供を悪者にするのではなく、彼が悪いのです。
女性は人を好きになるとそうなりがちです。
好きな人には非がないと思いたい。好きだから信じたい。

彼の言葉に嘘がないと言い切れますか?
そして、たとえば貴方と婚約したとしても彼は同じ過ち
をおこさないと思いますか?

怖いという質問者さまですが、彼の子供の幸せを願えない
質問者さまのほうが怖いです。
子供好きな彼なのだから、不幸にはならないでしょう。
それに、一度はプロポーズした元カノなのですから
これから絆を深めるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

申し訳ありませんが、私が結婚前の遊びだったということは
全く考えていません。
もちろん今回の少ない私の説明で、そう感じる方もいらっしゃるかも
しれませんが、それだけはないと言い切れます。

ただ、私は怖い人間なんでしょう。
それだけはkango20さんの仰るとおりです。

お礼日時:2010/03/01 19:39

だいたい貴女という女性がいるのに、元カノに迫られHしちゃった、、ということで、もう、貴女への裏切りでは?


仮にDNAで彼の子供ではなかった、、、となっても、誘われて簡単にHしちゃう男じゃ この先が思いやられます。

彼がこの先不幸になるとは考えられません。
自分の手で可愛い赤子を抱いたら、貴女のことは記憶の片隅に行ってしまいます。
仮に 彼女との仲が不幸な結果になったとしても
彼は一生 養育費を払い続け父親としての責任を負うだけです。

貴女が同じドロ舟に乗る必要は有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

厳しいご意見ですが、、
私は彼が心配と言いつつも、彼への気持ちがまだあるから
不幸な未来を想像してしまうのかもしれないと思いました。
彼の結論には、自分の手で赤ちゃんを抱いている姿を想像した
気持ちが入っているでしょう。

話をしている時の、しきりに後悔している彼の顔、
泣いて私に謝る顔、それが頭から離れなくて、
悪い方ばかり考えてしまいました。

私の中で、一番大きいのは彼が不幸になるかもしれないという
怖さでしたが、そんな綺麗ごとばかりでなく、ショックの大きさや
悲しさや憎さや、醜い気持ちもある。
それにやっと気づいたような気がします。

お礼日時:2010/03/01 19:37

外だしすれば妊娠しません。

それで妊娠したと言うのはウソかもしくは他の男とやってできた子を彼からお金をせびり取るために脅しているのだと推測できるのです。

それで、出産したらDNA鑑定もしくは血液鑑定で彼の子がどうか鑑定してもらうのが1番でしょう。

彼の子でないとわかれば話はそこで終わりですが、このようなだらしないことをする男は仕事もできず、ろくな未来がないのでこれを機会に別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

外出しで妊娠する確立について、私なりにも調べたのですが
0%ではないようです。
カウパー液に精子が含まれているようですし、女性の状態によっても
妊娠する確立は高くなると読みました。
また、同じような状況で妊娠した方もいらっしゃるようでした。

もしよろしければ、inseiwalkさんがそのようにおっしゃる理由を
教えていただけないでしょうか。

しかし、私も嘘でないとは言い切れません。
話を聞いたときは、話自体に面食らってしまったので
妊娠を確かめた状況などは聞いていません。
証明を見せてもらっているのか?一緒に病院へ行ったのか?
それを確かめないことには、私の心も吹っ切れないような気が
してきました。

お礼日時:2010/03/01 18:19

傍から見ていると、まるで愛惜ドラマのようで、でも一番の原因は、


彼氏でしょうね・・・質問者さまはもう分かってらっしゃるので、そんな
強くは言いたくないのですが。。どうして、体の関係になるのか?
もうそれだけでしょう?正論とかなりますけれども、もう、それだけで
質問者さまは彼氏さんとはおさらばして、もう元カノとうまくやっていく
でしょう。何せ、子供が出来てしまったんですから!奇跡が起きて
しまったんですから・・・質問者さまは、もう彼のことで悩むのは止め。
そして、新しい道に進んでください。。そこまでいってしまっては、もう、
元カノと彼氏は家族になるべきでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり、もう仕方がないことなんですよね。
私が何を言おうが、考えようが、彼の過ちは挽回できない。
彼はこの道を歩むしかない。
私には助けてあげることができないんですね。

同じような経験をされて、今は幸せに子供を育てているよ
という人がいたら、少しは安心出来るかもしれないと思いましたが
私が彼を好きな気持ちを持っている限り、この不安は
消えないのかもしれません。

明日彼に会う時までには、少しでも気持ちが落ち着けられるように
がんばります。

お礼日時:2010/03/01 18:08

冷静に、冷徹に、結論だけ見れば・・・元彼女の戦略的勝利です。


情に訴え肉体関係を結ばせると言うベタベタな手に引っかかるような彼にはこの先も同じようなことが起きること間違いなしです。
たとえ彼に彼女を切らせても、後々で親権もしくは慰謝料と言う大きな負担がかかってきます。
悪いことは言いません、彼との関係を早急に清算するべきです。
そして文字通り一生後悔させることで溜飲を下げるほかありません。
もう一度書きます。
彼との関係を早急に清算するべきです。
同じことは何度でも起きますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

親友にも全く同じことを言われました。
女って怖いね、彼女は意図的だったかもね、と。
そして、今辛いと思うけど早い段階で良かったじゃん、
これがあと数年後だったらもっと辛かったんだから
早く忘れようって。
(当方は32歳なので。)

でもそう言われてしまうと余計に、そんな女性と一緒になることに
不安を持ってしまったり、そんな形で生まれてくる子供は、、と
考えて怖くなってしまいます。
私はまだ彼が好きだからでしょう。
そんな風に思ってあげる価値はないと頭ではわかっているのに
割り切ることが出来ません。

明日会ったときに何を言ってしまうか、自分でも怖いです。
彼女や彼の考えを非難して説得してしまいそうです。
明るくさよならが出来るか自信がありません。

お礼日時:2010/03/01 17:51

その子供が本当に彼氏の子供である事が大前提ですが・・・



質問者さんの気持ちも良く判りますが、今回のケースで本当に幸せにならなければならないのは、新たに誕生する子供です。
子供には何の責任もありません。

例え、父親と母親の安易な判断によって貰った命と言っても、何にも変えられない大切な命です。
そして、当の本人さんは意見すら言えません。

大人同士の愛憎は、その子には全く関係有りません。
子供の事を主体に考えれば、自然に答えは出てくる筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も、他の様々な投稿を読ませて頂いて、
妊娠が嘘だというケースも多々あることを知りました。
彼の話が本当なら、1度きりの行為で出来るなんて
本当に奇跡です。
彼の子供でない場合もあるかもしれません。
でも確かめられていません。
嘘であって欲しいけど、それを彼に確かめさせていいのだろうか
と考えて躊躇しています。

> 子供の事を主体に考えれば、自然に答えは出てくる筈ですよ。

おっしゃる通りだと思います。
私が彼を止めるということは、子供を犠牲にすることになりかねません。
一人で産む決断をしたとしても、父親を奪うことになります。
酷い人間だと思います。

それでも、親同士の愛情は子供に伝わるんじゃないか
結果的に家庭が壊れてしまうんじゃないか、
同じようなケースでだめになってしまった人を何人か見ているからか、
今回の結論でこれから明るくやっていける彼が想像できません。
酷い人間ですが、彼の幸せばかり考えてしまいます。

お礼日時:2010/03/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A