こんにちわ。

わたしはいま、妊娠4ヶ月くらいです。
当時付き合っていた彼氏との子供です。
でも、わたしたちは喧嘩すれば別れての繰り返しで、5回くらい復縁したのですが、結局別れてしまいました。
最近も子供ができたからと復縁してました。そのときは、お互いの気持ちを言い合って私も彼氏と一緒にいたいからということで付き合ってました。
でも、3日前 また喧嘩してしまい、別れるときに彼氏にお願いがあると言われ、「お腹の子は全て自分でどうにかします。日付、名前、印鑑」を書いてと言われ、ほんとは嫌だったのですが、もう何を言ってもそのときは聞いてくれないと思ったので、その場で書いて渡してしまいました。
それを書いたことによって、彼氏にとっては子供とは無関係になるし、養育費も、何もかも出す気がないみたいです。
別れた理由は、わたしも悪いと思います。すぐ意地はるし、思ってることなにも言えなくて、彼氏にはわたしの気持ちなんか何一つ伝わってなかったのかもしれません。
やっぱりあのとき私が大人になってればよかったなと凄く後悔しています。
彼氏によりを戻したいと言ったら、もう何回もチャンスがあると思うなと一方的に振られました。そして、相手にはすでに彼女がいるみたいです。
ほんとは、元彼は子供が大好きで、付き合ってるときは、出てくるのが待ち遠しいかのように性別もわからないのに、名前まで決めていました。会えば、いつもお腹に手を当ててくれて、凄く嬉しい気持ちでした。
でも、やはり元彼に言われた通り、もう戻ることはできないのでしょうか?契約書も書いてしまいましたし。
まだ結婚前なので、バツはつかないのですが、でもこの子にとっては世界に1人だけしか血の繋がったパパは居ません。出てきて物心ついたときに、パパは?って聞かれるのかと思うと怖くて何て答えたらいいかわからなくなります。
この子のためにもよりを戻すことがいいのかなと思うのですが、どうしたらいいですか?
もうLINEも電話も着信拒否されてて連絡が取れません。

A 回答 (2件)

見る目が無かったということですね、でも、やり直せるなら、彼の親、貴方の親に相談してみましょう。

最低でも、金銭的な責任はとらせましょう。
    • good
    • 1

うーむ、身勝手無責任人間の見本の様な男ですなぁ。

とは言え、質問者の方もワガママでガマンが出来ない点で、相手とドッコイドッコイだと思います。ですから、仮によりを戻したところで、上手く行かないように思います。
 ただ妊娠中の子どもに対する相手の責任は、念書を書かせようが捺印させようがゼロになることはないです。子どもを産むにせよ堕胎するにせよ、十分な責任を取らせたいところです。
 ここで相談するより、離婚など民事に強い弁護士に相談すべしです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q復縁、より戻したいといわれて 1年前に別れた元彼に 先日よりを戻したいといわれました すごく真面目

復縁、より戻したいといわれて

1年前に別れた元彼に
先日よりを戻したいといわれました
すごく真面目に話をしたんですが
すぐに返事はきめれないと
数日後返事をすることにしました
ずっと未練があった人なので
よりを戻そうかとも考えたんですが
相手には今は好きじゃないから
といって、時間をもらいました

なのにその数時間後
やっぱりより戻す話やめにせん?
いややろ?と連絡がきました
友達としてよろしくといわれました
なんででしょうか心情がわからん!!!!

Aベストアンサー

えーー。
恐らく、あなたが断るとは思っていなかったんでしょう。
プライド?が傷ついたのかな?
とにかくあなたのその言動が自分の想像と違ったからの反応でしょうね。

それくらいの気持ちで復縁しようと言ってきたんだな。って感じですね。
正直、寂しくて誰かいないかな程度だったの?と思ってしまいます。

別れるにも別れた後忘れるにも随分体力つかってきたのに、そんなこと言われたら私だったら、
結局自分の事しか考えてないのかよ!!

って冷めてしまいますね。
まぁ、いやじゃないよ、より戻そうと言ったとしてもあなたの立場は弱いまんまな気がして、今後どうかなーーと思ってしまいます。

どちらにせよ、後悔のないように、もしそれでも気持ちがあるなら正直にぶつけた方が後悔はないのかなと思います。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q彼と別れた二ヶ月後、元カノとよりを戻されてしまいました。とっても悔しくて別れたショックよりも、元カノ

彼と別れた二ヶ月後、元カノとよりを戻されてしまいました。とっても悔しくて別れたショックよりも、元カノにいかれた事がショックです。今までも元カノと比べられてたんじゃないか?私と付き合ってる時も元カノの事が好きだったんじゃないか・・・?
こんな私に叱咤激励いただきたいです。

Aベストアンサー

女がいないとダメなんでしょ?
新しいの探すより元カノの方が楽だからそっちいっただけだよ
一回ダメだったのにもう一回って、プライドはないのかね。
結婚まで行ったら認めてやるけど、元カノに戻るなんてダサいからあなたが悩むことじゃない。
女々しい男と別れられてラッキーだよ

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q彼女とこのまま付き合ってよいのか別れた方がよいのか悩んでいます。こんな風になったら別れた方がよい、こ

彼女とこのまま付き合ってよいのか別れた方がよいのか悩んでいます。こんな風になったら別れた方がよい、こんな風だったらちゃんと話し合って解決した方がよいとかありますか…。

Aベストアンサー

独占欲とは切り離して、考えてみてください。もったいないかどうかは別にしてくださいね。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q元彼と三年間付き合って別れました。 別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって 言ったけど、元に戻るのは嫌

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあまり彼に気持ちを伝えてたけど
甘えがワガママになり、彼は息苦しく感じたみたい…

あたしも自分の主張ばかりで
結婚とか子供とかの話をしたときに
今結婚したいなら違う人と結婚して
子供産みとゆう言葉に酷く傷つき
泣きました…
それは彼に悲しかったと伝えたら
ごめんこれから一緒に考えて行こうと
言ってくれので、話し合いでなんとか解決!
でもそのあとも、いろいろ重なり
一緒に旅行に行って鐘を鳴らすと
2人は幸せになれるというのがあり
それを鳴らすために行ったのに
彼はみんな見てるから恥ずかしいまた今度ね!と言いました
そして私はついに耐えられなくなり
怒りを爆発させてしまいました…
喧嘩が多く、一緒にいても笑顔が減り
彼はプライドが高いので、聞いてもあまり答えてくれない人で、、、
何を考えてるのかわからなくなり
別れてしまった…



■別れたいきさつや別れてからの状況

すれ違い、私の想いが伝わらず
彼は普通に接してくれていたんだと思うけど
私には冷めてるように感じて…
旅行へ行ったけど喧嘩で終わり、
お互い別れた方がいいのかなって
彼は仲良くすればいいじゃん!って
言ったけど、私はあとさき考えず突っ走る癖が
あるから話し合いもせず一方的に別れを
切り出してしまった


■自身なりに思うこと

全ては自分の責任かな
彼にもいやな部分傷つけられたことはあったけどどんなときも優しい彼だったから
私に思いやりや彼を気遣うことができていなかった、自分は何もせず彼彼って彼を追い詰めていたことに気づいた

別れたあとも後悔と未練が残り
2人で話し合いをしたかった
貴方はどう思う?ってあのとき話し合ってれば、
別れは来てなかったかなって
だからもう一度復縁したい
自分を磨き、仕事頑張って、成長したときに
もう一度、彼に気持ちを伝えたいと思っています!


彼と別れてから、私はどうしたら
いいのか分からずずっと落ちこんでいたとき
親友に相談したら、元彼はもう忘れた方がいい!向こうも前に進み始めたんだから
あなたも次の人結婚を前提に付き合える人見つけた方がいいよ!
だから元彼のことをずっと忘れられず
無理やり見つけようとしました!
でもそんな気持ちになれなくて…
その中で1人だけ素敵な人に会えました
電話やメールで話をしてもとっても優しくて
一回会ってみて、その会ったときも
電話、メールで変わらない優しい人でした
その人とは11歳離れてるんですが全く
年の差を感じさせない笑顔と包容力が
素敵な大人な、男性です!
年上ってこともあり電話で会ったときには
直接告白させてほしいと言われ
告白させました…
いつもは壁を作る自分が彼の前だと
始めて会ったにもかかわらず自然体で
笑顔でいれる自分がいました!
しかし1人になると、やっぱり考えて
しまうのは元彼のこと………

告白された男性の言動が私のことを思うと
すごくエッチなら気持ちになって
1人でしちゃってるって内容を読み
私は体目当てなのかな…(TдT)と
違和感を覚え
親友にも相談してたので絶対辞めた方がいいと言われて、
私はやっぱり考えて、告白された彼に
今叶えたい夢が、仕事があって
やっぱり友達でいたいって告げました
彼はショックを受けていました
体だけの関係じゃなかったのにな…
信じてもらえなくてショック
夢があるなら応援してます!その夢叶えてね!
でも友達でいるならずっと友達でいましょう


その後の話し合った会話で私の受け取り方を
間違えたみたいで、彼は私との将来を
ちゃんと考えてくれてる人でした
一旦友達に戻ったんですが、

どうしたらいいかわからなくなってしまった
あなたはどうしたい?って聞かれました


聞かれても私は答えが出せません
何て答えたらいいのか…
友達に戻ったけど、彼に惹かれる部分も
あるし、、、(T ^ T)
また傷つける言葉をできるだけ言いたくない
私はどうしたらいいですか…
助けてください!(T ^ T)

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあま...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に気持ち伝えてどうするの?いつまでも、終わったことに未練を持っていたら、何も始まらないよ。
別れたと言うことは、それだけの縁のひと。だから、素敵な人に出会えた。と、思い出にしなきゃだめよ。
基本、男はスケベだからね。
自分の思い通りにしないと、気がすまない。じゃなくて、本当に相手を思うなら、もうそっとしてあげるのも、思いやりですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング