アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達が亡くなったそうです。
彼と友達との詳しい関係性はわかりません。

彼氏から友達が亡くなったからバタバタする、ごめんねと連絡が来ました。
何かできることあったら言ってね!と言ったら、ありがとうと返事が来ました。

そこから2日経っています。
彼から連絡が来るまで自分から連絡を取るのをやめようと思っていますが、もし連絡が来なかったらと不安に思う自分もいます。
ショックもあると思いますが、今彼がどんな気持ちなのかわたしには正直わかりません。
今後わたしがすべき対応について、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 確かに自分のことしか考えていないかもしれません。
    ということは永遠に彼から連絡を来るのを待っていなければいけないのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 21:12
  • やはり1週間くらいですかね。
    他の方の回答で通夜、葬儀含め3日くらいは待った方がという回答もあったのですが、それでは早いですかね。
    あと来週末に誕生日を祝ってもらうことになっているのですが、その時に会えなかったらどうしようとか、結局自分のことばかり考えてしまっている自分がいます。
    元々すぐ会える距離のところに住んでいるわけではないので余計に心配になってしまっています。
    自分勝手ばかりですみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 21:30
  • 回答ありがとうございます。
    待てないようなら今週末あたりに連絡しようかと思います。
    週末あたりに、大丈夫?落ち着いた?返事はいつになってもいいからね!といった内容のものを送るのは早すぎでしょうか。
    何度も質問すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 21:43
  • まだ忙しいだろうということは分かっています。
    彼とは1年半ほど前に一度別れ、最近復縁したばかりです。
    元々以前付き合っていた頃もあまり交際期間が長くなかったため、このままダメになったらとか不安がよぎります。
    今週末あたりに、大丈夫?とか送るのもやめた方がいいでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 22:16

A 回答 (7件)

きっと大丈夫ですよ。

わがままな内容を送ってたら救いようないけど、それなら当たり障りないし気も遣えてる。

後は、貴方の忍耐力次第ですね。しつこく「ねえ、大丈夫?」と同じことを再度連絡してしまうとそれこそお誕生日のお祝いが危ういので、どうかお気をつけて。


上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

補足拝読しました


一言二言で返信待ちで良いのでは?
一度壊れた中で不安になるのならば、ダメな時はダメだからと腹をくくりましょ。
余計な詮索していると、うまく行くものも行かなくなりますよ。
不安が消えない相手なら、一緒にいることをやめた方がいい。
これは幸せになる法則です。
    • good
    • 0

友人が亡くなった時は、本当に心身ともに落ち着きません。


必ず連絡はありますから、待ってあげてください。
あなたの要求ばかり押し付けることなく いてあげてください。
亡くなった友人を通しての交友関係や、遺族とのやり取り、あなたが考える以上に忙しくなると思います。
2日経つのなんて当たり前。
そんなことで壊れる絆なのですか?
恋人なんでしょ?
連絡があったのですから、構ってちゃんは止めましょうよ。
大変な時は、見守ってあげる。自分の時間を有効に過ごす。これが鉄則です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3日かあ。


どうだろう。貴方の気持ちが「一週間も待てない、ムリ!」って思うなら、「返事はいつになってもいいからね。」と添えて連絡だけしておいたらまだマシかもですね。
それで返事来たら万々歳、来なかったら「やっぱりまだ忙しいのかな。連絡はしたし、もう少し待とう」とちょっと余裕が持てそうですね。

お誕生日でしたか。それは不安にもなりますね。
まあひとまず、上のやり方でやってみて、ダメそうならもう一回こちらやお友達に相談してみてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

永遠に待つ必要はないでしょう。

ホンダ8さんの言う通りきっと一週間はかかりますから、それでも連絡がないなら、そっと「落ち着いた?大丈夫?」と連絡をしたらどうでしょう。

そうそう、「できることがあったら言ってね!」という返事は良かったと思いましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の頭の中は彼氏さんと自分の行く末のことだけですか?


不安になる気持ちは分かりますが、今の彼氏さんはお友達を亡くされて大変なのでしょう?恋愛どころじゃない。

詳しい関係性を知らないなら尚更首を突っ込んじゃダメです。とりあえず励まそうと思って口を出しても「お前に何が分かる」と言われてもっと悪いことになりますよ。彼氏さんも余計に悲しみます。
信じて待ちましょうよ。
貴方にできるのは彼氏さんが貴方の元へ帰ってきた時にそばに寄り添ってあげることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当に大切なお友達だと通夜や告別式終わるまで1週間かかるので、それまで待ったほうがいいかもしれません。


本当に辛いんだと思いますよ。
なくなって見ないと分からないことですが、いざとそうゆう局面になるとショックは大きいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A