アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに連絡して来た女友達について

前にも一回久しぶりに連絡がきて、その時には飲もうよ!っていう感じだったのでウキウキしながら行ったのですが蓋を開けてみると初めて彼氏が出来たことを報告したいだけでした。別に興味もないしそれならLINEで言えばいいのにとか、わざわざ報告することか?とか思います。その友達からまた唐突に連絡が来ました。正直このパターンってどの友達でも彼氏できた報告なんですけど他に異例とかありますか?別の友達のときも報告だったので正直うんざりです

A 回答 (2件)

個人の予想でしかないので正解は分かりませんが、同じパターンだと思います。

違うとしたらくっ付くの反対で「別れる」。でも、わざわざ連絡してくるのは「彼氏できた」パターンかな。

自分の事情を全く知らない人に自慢しても、手応えがないというか、自慢した気にならないのよ。

あなただったら、言えるのよ。自慢するにも人は相手を選ぶものだから。他に誇れるものが何も無い人は友達相手にタカピーに自慢しちゃうんだと思う。
優越感を得たいのでしょう。可哀想な人。

あなたはあなたの大事な時間をそんなつまらない(失礼)報告にお付き合いする必要はないわ。嘘も方便。その友達の近況を本当に知りたいなら会ってもいいけど、そうでなかったら、「ちょっと、今忙しいのよ。ごめんね」と言って、あなたは自分が楽しくなることに時間を捧げましょう。聞きたくもない話をもってきて誘う人はあなたの時間泥棒。

LINEで言えばいいのにって言うけど、知る必要のない情報に関しては、自分からLINEにでも書いて、と言ってお知らせを催促しない方がいい。

あなたの事を何も聞いてこないような人は、これからそんなに仲良くすることないよ。

成長に応じて服のサイズが変わるように、昔の友達でも違和感や不快感が目立つようになったら、あなたのドアを閉じていいんです

同じような連絡しか来ないなら、お友達の存在を凍結させるのもアリですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
本音を言うと何とか断りたいと思っていたのでとても有難いです!
自分のために時間を使いたいと思います
ありがとうございました!

知らんがな。

回答です。
    • 0
この回答へのお礼

私としては例外の事を聞いているので知らないのであれば回答は結構ですよ