プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠になった人に連絡してみてもいいでしょうか。
過去に数回ほどデートをした方がいます。
趣味が合い、何かと気にかけてくれてくれる優しい方だったのですが
「外見があまりタイプではない」ことと、「偏食気味」なことが引っ掛かってしまい、
その後も何度か誘われたのですが、徐々に避けてしまうようになりました。
当然相手もそれに気付き、なぜ避けるのか?と問われましたが
上記の理由ではなく
「あなたに言われた言葉で少し引っ掛かったことがあるので」と答えました。
(これも出任せではなく、実際に言われて“あれ?”と気になっていたのは事実です)
それからはまったく連絡も取らず、1年が経ちます。

今になって、彼に会いたいと思うようになりました。
この1年で彼以上に趣味が合う人、優しくしてくれる人に会えなかったので
それを求めているだけかもしれません。
今思い返せば、1年前に避けていた理由は、なんて小さなことだったんだろう…と思ったりしますが
もしかしたらまた同じことで、避けてしまう可能性がないとも言えない…。
それ以前に彼女ができているかもしれないし、私の顔なんて見たくないかも。

こうやって書いていて、とても自分勝手なのは重々承知です。
それでももう一度会ってみたら、違う気持ちで向き合えそうな気もします。
会わない期間に、美化されているだけでしょうか?

こういう経験をされたことのある方、いらっしゃいませんか。
連絡を取るべき?やめるべき?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

連絡すべきだと思います。



このまま連絡しないでいたら、きっと後悔するし、疎遠のまま時間だけが流れていっても、いいことはありません。
どうせ疎遠なんだから、返事がくればラッキー、こなければそれまでの関係だったということです。

会えない期間に美化されているだけかどうかは、会えば答えが出ます。

「あなたに言われた言葉で少し引っ掛かったことがあるので」
というのは、はっきり言って相手にしてみたら傷つくし、絶縁状ともとれる言葉です。

もし会えたら、少なくとも相手にその言葉は詫びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡すべきですか。
考えすぎずに、さらっと連絡してみるほうがいいみたいですね。
頑張ってみます。ちゃんと謝りたいです…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:21

連絡しても良いと思いますよ。


嫌かどうかは相手が判断することですので。

特に難しく考えなくて良いですよ。
貴女には罪悪感があるから連絡できないんですよね。

無視されればそれまでだし、ハッキリ会えないって言われればそれまでだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、確かに相手が判断することですよね。
一人で考えてても仕方ないか…
ありがとうございます。ちょっと気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2010/10/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A