プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに連絡してくる男性の心理を教えてください。

私は大学4年の女です。
いまから2年ほど前にサークルが同じだった先輩に食事に誘われ、一度だけ行きました。
その先輩とは特別仲が良い訳ではなかったので急な誘いに驚きましたが、先輩ということもあり行くことにしました。
その時は普通に楽しい時間を過ごしましたが、私自身その先輩の事を特に好きという訳でもなく、また当時は他に好きな人がいた為、二回目以降のお誘いは断りました。
その後は特に顔を合わせる機会もあまりなく、先輩は卒業したため、一切連絡はとっていませんでした。

それなのに、今になって突然食事に行かないかと連絡が来ました。
これはどういう事なのでしょう?
2年も連絡をとっていない、特に親しい訳でもない人を突然誘うって事があるんですか?

先輩はただ誰でもいいから女の子と遊びたいだけなのでしょうか?
それとも単に誰かと話したくなったのでしょうか...。

私自身あまり恋愛経験等が豊富ではないので男性が何を考えているのかよくわかりません...。
アドバイスをお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

>2年も連絡をとっていない、特に親しい訳でもない人を突然誘うって事があるんですか?



あなたにとっては「親しくない人」かもしれませんが、その人にとってはそれなりに好意があったのだと思います。

その上で、今は顔を合わす機会もないでしょうから、ふと思い出してダメもとで誘ってみたってところじゃないでしょうかね。

数年ぶりくらいに知人異性から連絡があり、誘われた経験は数度ありますけど、「何か怪しいことに巻き込むつもりか」と警戒心が働いて、全てお断りしています。

偶然会って、意気投合して、、なら話は別なんですけどね。
    • good
    • 5

2年も連絡をとっていない、特に親しい訳でもない人を突然誘うって事があるんですか?


➡多くは無いけどあるでしょうね

先輩はただ誰でもいいから女の子と遊びたいだけなのでしょうか?それとも単に誰かと話したくなったのでしょうか?➡そうかもですね 懐かしく思ったのかもしれません。

もう一つの可能性としては あなたをずっと好きだった 今までずっと疎遠になってたけど、ここで勇気を出して誘ってみた
そういう可能性もあるかもですね?

他には、あなたにお願い事(女友達との仲を取り持ってほしい、とか 物品の売り付け、勧誘等)の可能性もありますね?

気乗りしないなら断ってもいいし 懐かしいので他の人も誘っていいですか?と言ってみてもいい。
    • good
    • 3

あなたにとっては、今更"なに?"って感じですよね?男性とか女性とかの心理的な事よりも、そのタイミングで誘う気持ちが分からないしです。

あなたは今現在、寂しくて彼氏が欲しいと思っているのなら、一度冷静になってください。今一度、あなたは彼に対して率直にどう思っているのかよく考えて、好き、嫌い、興味ある?、興味ない?と、これらに当てはまったらそれが正解なので、まずは、そこからですね。気持ち的に彼に対して疑問があったり、納得いかなかったら、きっぱり断るのも、あなたが次の恋愛に向かういい機会だとも思います。人生も恋愛も焦るらないでくださいね。あなたはまだまだ若いんだから、幾らでも素敵な男性に巡り会えます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

2年も連絡すらとっていない先輩が突然誘って来るのは


「昔、一回だけ食事いったなぁ~あの子どうしてるだろう?」的な感じだと思います。
また自分の状態がフリーだから女子の交友を広めたいのかもしれません。
ただ女の子と遊びたいだけと言ったらそうだと思います。

特別仲が良い訳でもないみたいなので先輩に興味が無かったら断った方が無難です。
ですが、あなたが現在好きな人や付き合っている人がいないのなら食事をゴチになる
だけでもいいかもしれません。

私の経験から一切の連絡がない人が突然食事に誘って来るのは
何かあると思います。ただの女の子と遊びたいだけならいいのですが、
宗教の勧誘や高額な物を押し売りされるなんて話はよくあります。

その先輩の人間性をよく思い出して判断して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています