プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が久しぶりに連絡してくる理由は何ですか?

元彼から9ヶ月ぶりくらいに「久しぶり!元気にしてる?俺は最近職場変わって激務で最悪…」と連絡が来ました。
もともと連絡不精な彼だったので、連絡が来たことも自分の近況を言ってきたことも驚きましたが、今さらなんだろう…と思いました。私が振られた側なのですが、ケンカ別れではなかったのでとても辛かったです。でももう前を向こうと彼のことは忘れたくらいに連絡がきました。
「久しぶりだね。体に気をつけて頑張ってね」と返事をしたらすぐに「ありがとう!」だけ来ました。意味不明だったし、彼に対する気持ちは薄れつつあるので、私からは返事をせずにここでLINEは終わりました。

下心があって連絡してきたと思いますが、その割には誘ってこず何の為に連絡をしてきたのでしょうか?私から会いたいと言って欲しかったのでしょうか?彼の心理を教えてください。

A 回答 (6件)

俺のことを好きだった女は、今でも俺を好きだろ!!


ってだけの話。
    • good
    • 1

だいぶ前の元カレがそんな感じでしたね


振られて忘れた位の頃(3ヶ月位後)に連絡きて

私の場合は こんにちは だけでしたけど
その時は気持ちも完全になくなってたので
意味がわからなくて返事すらしなかったけど

その後私が元カレ関連とは関係ない理由で
メールアドレス変えて状況的に元カレからは
連絡不可の状態になりまして
別れてから一年以上後に
SNS経由で再度連絡きました。
元気か気になってみたいな内容でした。
その時は気持ちが悪くてそれにも返事はしなかったです。

都合の良い女にはなりたくないです。
理由が何にせよ
自分の気分や都合で連絡を断ったり
連絡してきたりする人が私は好きではないです。

私の価値観で復縁がないので、
終わった相手からの連絡は
迷惑でしかないです。
    • good
    • 1

>下心があって連絡してきたと思いますが、


でしょうね。
連絡してきた理由なんて、その人(元カレ)しかわかりませんが、そんなことはどうでもよくって
 で、あなたはどうしたいの? よりを戻すの?
どっちでもお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

>返事をしない方がよかったのでしょうか


いや、その返事は正解だと思います。

ここでの間違い返事は「どうしたの?」です。

返事一発で会話を終わらせたのは正しい判断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。私のことは話さない、私から質問しないという気持ちで返信したので、正解で安心しました。

お礼日時:2021/08/21 23:24

あわよくばヤリたい、もしくは、


まだ俺のこと好きかな?です。

彼女と上手くいっていないか、フラれたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事をしない方がよかったのでしょうか?

お礼日時:2021/08/21 23:16

私の元彼も そんなんでしたね(笑) 元気? だけとか 特に何も無く 男は単純な生き物なので そこまで考えてないかもで

すね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はスルーします。

お礼日時:2021/08/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A