プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度気まずくなって疎遠になってしまった好きな人がいるのですが、最近また仲良くなれたのでアプローチしようと思っています。皆さんならどのようにアプローチしますか? アラサー女性です。同じ職場の歳の近い後輩で好きな人がいます。以前同じ部署で仲が良く、何人かでよく飲みに行っており、後輩からドライブに誘ってくれて2人で会ったりしたこともあるのですが、私が変に緊張してしまって盛り上がりに欠ける感じになり、後日私がランチに誘った際は来てくれましたがランチが終わるとすぐ帰ってしまい、何も発展はありませんでした。 何となく気まずくなって疎遠になってしまい、部署が離れたこともあって半年くらい関わりがなかったのですが、最近業務上で関わりができ、電話で話したりするうちにまた気になるようになりました。緊急事態宣言が明けてタイミングよく先輩から飲みに誘ってもらえ、気になる人を含めて3人で飲みに行くことができました。 1度気まずくなってしまったけど、今回飲みに行った時は前みたいに親しげに接してくれて、やっぱり好きだなと思い、思いきってまたアプローチして見ようかと思っています。けっこう仲が良いほうだと思うし、人として好かれているのは感じるのですが、彼にとっては恋愛的には違うのかもしれないので、再アプローチするのは藪蛇になるかもしれないです… 皆さんならどうやってアプローチしますか?この際単刀直入にごはんか飲みに誘おうかと思うのですが、どんな誘い方が良いと思いますか?(職場で直接顔を合わせる機会は少ないので、LINEで誘う感じになると思います) 少しでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• はい、同一人物ですよ!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/09 23:30

A 回答 (2件)

前回、2人でのドライブやランチで盛り上がりに欠けてしまったのであれば、すぐに2人の時間をつくるというよりも、もう1〜2回くらいは共

通の誰かを交えての食事や飲みがいいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>歳の近い後輩で好きな人

> 気になる人を含めて
 →後輩で好きな人と気になる人は同一人物ですか?
この回答への補足あり
    • 0