プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。友達の彼氏の余命があと少しです。私達は静岡に住んでいます。友達の彼氏は名古屋で、ネットで知り合い付き合ったそうです。手紙を送ったことがあるみたいなので住所は知っているそうですが会ったことはないみたいです。明日、友達が彼氏と会う予定だったのですが、彼氏から数日前から連絡が来ないそうです。友達は連絡が来なかったら迷惑だし行かないと言っていますが、行って後悔はしないと思うし自分だったら行くよ、と言いました。友達にどうしても彼氏に会いに行ってほしいと私は思います。その時友達にかける言葉や、万が一彼氏がもうこの世から去ってしまった時に友達にかける言葉を教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 連絡が来ないことはしょっちゅうあるみたいです、、。

      補足日時:2022/12/27 12:38
  • 嘘というコメントがありましたが、本当です。電話中に症状が出たりしているみたいで本当に苦しそうだそうです。その時は彼氏が落ち着くまで待っているそうです。説明不足ですみません。、

      補足日時:2022/12/27 12:50

A 回答 (8件)

会いに行くようにあなたが友達に言う必要はないです。


それが、嘘だろうと本当だろうと喜ばしい話ではないのは確かです。
その友達と彼氏さんの問題ですよ。
もしも、友達が会いに行くなら家族にもきちんと行く場所や事の説明をする事だけを念押しで伝えるように。
その後に、彼氏さんや友達にかける言葉を考えてみては
どうですか?
    • good
    • 0

余命がわずかな彼氏。


病名が不明なので回答者の方は混乱していると思います。
常識なら、入院中か自宅でベットで寝ていて連絡するような状態では無いと思います。
そういう状況で尋ねていくと彼氏の家族はどう思う?
コロナのさなかに直接逢えると思いますか?
常識的に病気の人と会えないのですよ。家族でもね。
家族の方と連絡を取るのが先です。
彼氏に家族との連絡方法を教えてもらい、見舞いに行くタイミングを調整することです。
会ったことの無い人を招くとは思えません。
    • good
    • 0

嘘か真実など関係ないな。

相手が来てと言わない限り行くのも失礼だぞ。話それるけど、切りたい相手に病気余命など電話口で演技する手口は昔からある。
    • good
    • 1

かける言葉なんかない。


癒やすのはあなたの言葉じゃなく、時だ。
「質問です。友達の彼氏の余命があと少しです」の回答画像5
    • good
    • 0

友達なら死んでた?生きてた?とかフランクにいった方がいいです

    • good
    • 0

行くのは、行くのは気持ちを中心にした行為です。


冷静に判断できる人は、相手の事情をまず考えるでしょう。相手から連絡があるまで待つのが相互関係を成立させます。身勝手な考えは関係を崩壊させます。
    • good
    • 0

会ったこともない彼氏。


その彼氏は余命わずか。

ま、ウソでしょうね。
友達に会うつもりは元々なくて、ネット上でだけでよかったし、長く付き合うつもりはないから、余命わずかという設定にしたのです。

それ以上 突っ込むのやめてあげて。
    • good
    • 2

相手の方に、会うと都合の悪い事があるから連絡が来ないんです。



行かない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!