プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスに彼女がいる場合、どんな風に接したらよいと思いますか?
ぼくの彼女は休み時間いつも女子と話していて、なかなか学校で話せる
機会がありません。

A 回答 (4件)

話したい気持ちよくわかります。

私は彼氏が他のクラスだったし、でもやっぱり女は基本的にグループで行動しますよね。イヤな言い方かもしれないけど、彼氏は別れたら他人、よくて友達。でも友達は友達です。 友達が同じクラスに彼氏がいたことがあったけど、休み時間ずっと彼氏と一緒であんまり話しできなくなってしまいました。友達と私達とのつきあいがなくなってしまったんです。私はokkamoさんみたいにクラス同じゃなかったら彼氏が女友達と話してるの見かけるといいな~と思ってました。でも、いいな~と思っても休み時間会いたいなら会えばいいのに会いませんでした。やっぱり友達も大切なんです!私は一緒に帰ったり、よく電話してました。休日遊んだり。学校で話せなくても機会はいっぱいあります。がんばってください★
    • good
    • 1

私は隣のクラスに彼氏がいたからokkamoみたいな経験はないんだけど、でも私の友達が同じクラスに彼氏がいたことがあって。

その時、私の友達は積極的に彼氏に話しかけてたよ。彼氏の方もちゃんと「話す場」というのをつくってたよ。
結構、周りの視線とか気にしてなかったみたい。2人の世界ってかんじで。
でも、2人の世界作るぐらいの勢いでいいと思うよ? 
それか、彼女といっしょに登下校するとか! そしたら1日1回は話せるしね!
私は、彼氏が違うクラスで話す機会がなかったからいっしょに帰ってたよ。
    • good
    • 0

私は、okkamoさんと全く逆で同じクラスに彼氏がいることがありました。

だけどほとんど話してませんでした、っていうかなかなか話せないもんです。
女子っていうのはグループで行動することが多いですしね。

だからあたしの場合、彼氏から話し掛けられるのをずっと待ってましたね(笑)
周りから、いろんな目で見られると思いますが気にしないことです。そうすれば、周りの人もからかったりしなくなるし・・・。

それからあたしの場合、彼氏が家まで送ってくれてたんです。なので、あたしの家までの帰り道にいっぱい話してましたね。

あくまで、これは私のことなんで、参考になるかわかりませんが、話せる機会がない!っではなく、話そうとして自分で機会を作ることが大切だと思います!
がんばってください。
    • good
    • 1

それは仕方ないと思います。


学校では普通のクラスメイトとして接するのがいいと思いますよ。
周りの人だっているんですし。中学生だとまだまだその辺みんな
敏感ですよね。

一緒に下校するとか放課後に2人だけの時間を持てばいいのではと
思います。週末のデートもあることだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A