アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い 高校生

私は同じクラスの子に片思いしています。その子とはまだあまり仲良くないです。LINEはあまりしてなくて、私自身LINEを充実させるより直接話したいなと思ってます。なかなか機会がなくて、LINEで学校で話したいって言ったら話そー!と言ってくれて、学校で話せました。その時はお互い緊張してて、あまり会話が続かなかったのですが、凄い目を見て話してくれて、最後にはまた話しかけて!って言ってくれました。
でもその子はいつも男の子の集団にいて、なかなか話しかけられません。前に話しかけに行った時はたまたま1人でいたので話せました。さすがに集団の時に話しかける勇気はなくって、、、。どうすればいいでしょうか?

たまに一人でいる時があるのですが、ほんの一瞬です。
その時に話しかけようと思いますが、何を話せばいいのか分かりません。(時間が短いので、、。)会話のネタが欲しいです!

A 回答 (2件)

LINEは繋がってるんですよね。

それならLINEでデートの約束してしまうのが一番いいと思います。
『この前、話せて嬉しかったです。もっとお話しがしたいです。次の休みの日、どこかへ連れて行ってください。』で決まりだと思いますけど。今までおとなくて控え目な感じだったのに急に強引くらいにこられたら真剣さが伝わって思わずキュンとなります。
『え?、、、わかった。考えておく』
って必ず前向きな返事が来るはずです。
このあとの待ってる間はこちらからは何もしないでじっと待つ。5分後にくるかもしれないし、3日後かもしれないけど返信は来ます。びっくりして少し慌てるかもしれませんけど嬉しいはずです。
『〇〇で9:00に待ってる』or
『考えたけどいいところが思いつかないよ。そっちで決めて!』or
『明日、一緒に帰ろう。〇〇で待ってる』
とかいろいろパターンはあるかとは思いますが、前進することには間違いないです。
でもこのまま進展なくズルズルタイミングを失ってしまうと自然消滅って事になります。
好きな人を純粋に想える事なんて
一生に何回もないです。
幸運を祈ります!
    • 1

>LINEで学校で話したいって言ったら話そー!と言ってくれて、

>最後にはまた話しかけて!って言ってくれました。
こういう事であれば、今の心境を正直に伝えてみてはいかがですか?

例えば
「○○君は殆ど1人で居ないので上手に話しかけにくいよー」
「さすがに皆で居る時は話しかける勇気が無い(^^)」
みたいな感じで伝えてみてください。

彼があなたに好意的で気にかけてくれる人であれば、彼の方から積極的に話しかけてくれるかもしれません。

それと、こういう時は彼と仲が良い男女や彼が一緒に居る事の多い男子にも話しかける事が重要です。
彼以外であれば緊張はしないと思いますし、そうやって彼の友達とも気軽に会話する仲になれれば、彼と会話する機会も増えると思います。

また、彼だけにしか話しかけないという事は周囲にも好きバレしてしまいますし、好きな人にしか話しかけないというのも、良い事ではありませんので、上手に周囲の人や友達も活用する様にしてみてください。

それでLINEで心境を伝えた後に周囲の男子と会話する様になると、彼も勘違いしたり、不快に思ったりするといけませんので、上記は同時に実施しないでまずは片方だけにしてください。

ネタに関しては『クラスの男子との会話ネタ』などでネット検索すれば、参考になるサイトが沢山ありますが、やはり一番良いのは彼の仲が良い友達と会話する事だと思います。
彼の友達を通じて、彼らが今どういう事に興味があるのかとか、どういブームがあるのかを知れますし、話題や価値観を共有する事で、更に会話しやすくもなりますので、視野を広げて考えたり行動に移してみてください(^^)
    • 1