アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会えないと不機嫌になる彼氏が嫌です。大学生女子です。
彼氏は大学以外特にバイトとかもしていないので暇そうですが、私は普段バイトと予備校と大学に通っているためすごく忙しいです。
会う頻度は多かったら大学でお昼ご飯と空き時間に会うのが1日とゆっくり会うのが1日の週2、少なかったら週にお昼ご飯だけ一緒に食べるだけだったりします。

彼氏は最低週2は会いたいと言ってくれていて、気持ちは嬉しいのですが、自分は特に忙しくもないからいいかもしれないけど、こっちは忙しくて大変なのを分かってと思ってしまいます。
それで一番嫌なのは不機嫌になったりするんです。
週のどこかで1日空いてる日を友達との約束を入れたりすると、不機嫌になります。
多分彼氏はその友達と会う時間を俺との時間にしてほしいと思ってると思います。

会いたいと思ってくれるのは本当に嬉しいのですが、どうしても不機嫌になるのが嫌です。
私は友達とも会いたいし、バイトとか資格の勉強もしたいです。



どうしたらいいと思いますか?


もしかしたら電話も基本彼氏の方からしたいと言ってくれていて私からしようとあまり言わないし、普段も彼氏の方が好きと言ってくれているので熱量に差を感じることを不満に思うのでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合ってる女性に会いたいってのは


他の虫?他の男性が居る中での生活が心配であって
自分だけの物にしたいっていう願望です
それは彼女ではなくて物です
自分だけの物にしたくて常に自分の箱の中に入れたい心理かと思います
結婚してその状況が変わると自分の物になったので愛想すらなくなります
貴方の彼の独占欲は心配の部分が大かと自分は思います
そうゆう男は面倒なので無視してやりたい事をしてると
強気でいいと思うしそうしないと貴方がだめになる
    • good
    • 0

不機嫌で人をコントロールしようとする人というのは、これからの人生でも度々出会うと思います。


男でも女でも、たくさんいます。

それらは、未熟な人間なのです。
赤ちゃんは、言葉で表現できないので要求を泣いて伝えます。
母親は、あれかこれかと察して要求を満たしてやります。
きちんと言葉にし提案できない人間は、これと同じことをしています。
自分の機嫌は自分で取れという名言があります。
察して機嫌を取ってほしいなんて態度に、付き合う必要ないです。

まず不機嫌で人をコントロールしようとするのをやめろ!と言うべき。会う頻度がどうこうという話はその後ですね。
理解できない赤ちゃんなら、別れる。大人とだけ付き合った方がいいし、そういう人はちゃんといる。
    • good
    • 2

自分が嫌だと思っていることを伝えてみて、受け入れて改めてくれる(なら関係は続くし、受け入れてもらえなければ、自身が我慢するか、別れるかしかないかと。



あとは自分自身がどうしたいかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A