アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま遠距離で付き合っている社会人の彼22と学生の私21です。

付き合って2ヶ月となりますが、此方の親が過保護な件とお互い離れているので中間地点で会う交通費が足りない、ことから月一で会う予定だったのが、来月は会えず…で彼が機嫌を損ねてしまいました…。

此方はまだ学生で医療系の勉強をしているので勉強量は多く、なかなかバイトにも週2回ほどでしか出られず、給与も交通費で収入の3/2無くなるほどです…。因みに携帯代も出しており、かなりキツキツです。、

彼を宥めたいのですが、前にこのままずっと会わないんだったら付き合う意味があるのか?と言われて、少しだけ落ち込みました、。

こういった場合はどうしたら良いでしょうか?そして彼を納得させるような言葉はないでしょうか?(´・_・`)

因みに前回は彼が此方まで来てくれましたが、この度は彼の実家の事情により中間地点で会おうとなりました。

A 回答 (9件)

まぁ、最終的には彼の心の広さが一番の問題じゃないの。



俺は神奈川大阪間で遠距離6年を経て結婚したクチだけど
会えない期間が1か月以上なんてザラだったよ。
もちろん交通費はお互い持ちよりで。月一で会うだけで一大イベントだったべ。

会えないからって付き合う意味をいちいち問うなんて
ちょっと余裕がなさ過ぎというか、君の状況を理解しようとはしてないみたいね。
どの道君が卒業して現場に出るようになれば例え近くの病院に就職したとしても
看護の多忙さを考えれば、今とそう変わらない頻度ぐらいでしか会えないだろうに。
その時も彼はまた嘆くんだろうかね?…やれやれだね。

看護学校行きながらバイト掛け持ちしてた子を部下に持ったことは何度かあるけど
大体シフトは土日の週2ぐらいが関の山って嘆いてたな。
特に今はもう実習ばっかりの最悪の時期になるのでは?
しかもその激動のまま卒業して間髪入れずに就業でしょ。キツイと思うんだけどね。
大学か看護学校かで余裕そのものが全然違うみたいだけど、看学の人はだいぶ苦労するってことだし。

彼もそういうの第三者から聞けば君の苦労も少しは理解出来るのかもしれないけどな…

あまりに横柄なことばっかり言うなら「看護はどの道延々仕事なんだけど」と言うしかないよね。
ICUやCCUみたいな重篤ばっかりの病棟なんてそれこそ彼氏どうこう言ってられるもんじゃないかと…

そういう意味でも今の内から改めて理解していてもらった方がいいんじゃね?
ぶっちゃけバイトも土日だけで肩身の狭い思いで雇ってもらうケースが多いんでしょ?
それを休んで会いに行くのに、会ったら彼ぶーたれてたらさ、ストレスのやり場ないんじゃないの?

看護は独り身か周囲の理解がないとね~…

さて、質問に答えないと意味がないよね。捉え方にもよるけど正直に言うのが一番。
「学校とバイトで毎日忙しくしてる…交通費稼げなくて本当ごめんね」
だってそうとしか言いようがないよ(笑)彼も実家暮らしのくせに心が狭いな!!

スマホで彼と長電話したりしてないよね?せめてLINEで無料通話ぐらいの対処はしてるよね?
そこ一番無駄に費用かかるとこなんでスマホで金使わないようにね。

んで中間地点で会うっても泊まりは出来ないんでしょ?
現実的なこと言ったら、過保護という君のご両親の理解を得られない以上は大した進展は難しいんじゃないかな。21歳になって未だ親が目を離せないのは確かに過保護だね。
    • good
    • 0

駄目な人間だと思います。


まだ付き合いはじめなので、表面上は現れていないかもしれませんが、
駄目人間です。
分かれたほうがいいと思います。
駄目な人間の思考回路です。
    • good
    • 1

結構、デメリットが多い状況になっているかと思います。



その原因はいくつかあります。

お金のこと、遠距離であることが原因ではないかと思います。

特に予定がどうのこうのもありますけど、遠距離はなかなか会うことが難しいのが一番だと私は思います。

それと、相手は社会人、質問者さんが学生というのも影響しているのかもしれません。

私は遠距離恋愛で本当に重要に思うことは、携帯への連絡がキーポイントだと思うんです。

ですので、電話でもメール(ライン)でもいいので、なかなか会えない時はそれを頻度に連絡を取り合えばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

>こういった場合はどうしたら良いでしょうか?



社会人のくせに学生の彼女を困らせるような
へたれで甲斐性なしはとっとと別れたほうがいいです。
    • good
    • 3

事情を話しても理解しない男と付き合っても苦労するだけですよ。



毎回来るか、交通費もってやるくらい機嫌損ねる前にやれや って思いますね。
    • good
    • 3

 医療系の勉強をしているので勉強量は多く、なかなかバイトにも週2回ほどでしか出られず、給与も交通費で収入の3/2無くなるほどです…。



二兎を追う者一兎を得ず・・・勉強とバイトとそれに時間と費用の掛かる遠距離恋愛、三兎を追うことに無理があると思います。
彼を納得させる方法はただ一つ、恋愛一本に絞って勉学とバイトを捨てるしか有りません。
『付き合う意味がある』とすれば、彼があなたの勉学を妨げない範囲で、あなたへの気持ちを捨てないで待っていて呉れることが必要です。
『身を捨ててこそ』とも言いますが、あなた自身の将来を見据えて希望を成し遂げるとすれば、我が儘な彼を宥めるのではなく、あなたが何を第一にしたいか、彼を選ぶか勉学を選ぶかに掛かっています。
成し遂げたいことが沢山有るのは誰しも同じです。でも、一度しかないチャンスと言うこともあれば、果たしたい願望にも自ずと順序が有り、殆どの人がそこを上手く順序立てて過ごしています。
若し、激しい恋愛感情があるなら、ここ数年、あなたの勉学達成を待つこと等、彼にとって何の苦労にも成らないはずです。
選択はあなた次第ですが、勉学のやり直しは至って困難です。
グッと我慢して、勉学を終えてからより心の広い別の彼氏の出現に期待することも、選択肢の一つかと思います。
    • good
    • 0

恋愛で無理は大敵です。



ただ無理するとさらに燃えるから、恋愛はやっかいなんですね。

無理する必要はないんじゃないかな?

無理しないという事は、会わない=自然消滅 かな?
    • good
    • 0

社会人なのに交通費出すから会おうとは言ってくれない。

それなのにお金がないと言っている彼女を責めるのですが。なかなか難しい彼ですね。

遠距離恋愛に向いている人はそう多くはないと思いますが、彼はまったく向いていないのかもしれませんね。というか恋愛がまだ幼い感じがしてしまいます。
月に一回しか会えないのに・・という思いはあると思いますが、だったら交通費半分でもいいから出してよって言えればいいのですけどね。

交際2か月でまだ1回しか会えていないってことでしょうか。そして精神面での強いつながりもまだなさそうな気配。付き合っているといえるのか疑問に思います。

申し訳ないけれど長く続く交際ではないと感じますよ。思いやりやいたわりのない関係は続きませんもの。

「私の状況を知っているのに怒られてもどうしようもないということをどうしてわかってもらえないのか。私だって可能なら会いに行きたい。でもできないのだから仕方がない。借金してでも会いに行かなければいけないのか。勉強よりもバイトをして交通費を作らなければいけないのか。そんなことを考えるとこの先付き合っていく自信がない」とでも伝えてみてはいかがでしょう。

付き合っているという言葉に縛られてお互いを大切に思いやる気持ちがどこかに追いやられてしまうことがあります。こうでなければいけない、そう思うことが相手を責めることにつながってしまうこともあります。

ご自身は会えなくても彼と付き合っているという事実はとても大切なのでしょうか。この先もしかしたら自分の生活に何かしらの影響が出てしまうかもしれないと考えてみたことはあるのでしょうか。
思っていることを相手にうまく伝えることも交際には大切なことです。自分勝手であったりわがままであったりすることは別ですが、二人がうまく交際を続けるために伝えなければいけないこともあります。

そしてそれを受け入れてくれる相手であるかどうかも大切ですのでよく考えて判断されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼はセックスがしたいのです。



セックスがしたいときの男というのはなにがあってもしたいのです。

獣の本能を、勉強で忙しいとか金がもったいないからという理由で押さえつけることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています