プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わせぶり

仲の良い男友達のことを
かっこいいとか好きとか言っちゃうんですけど

そのたびに
またそうやって思わせぶりなこと言うんだから~笑

って言われます。

私には彼氏がいるのをその子は知ってるし 友達として好きって言ってるっていうのもわかってるはずです。

なので
思わせぶりしてるつもりは こちらとしては全くないんですが……

相手はどう感じてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが彼女持ちの男友達から、可愛いねー好きだよ!


好きだよ!早く会いたい!
寂しいよー!一緒にいて!
とか言われても彼女がいる人だから動揺はしませんか?
彼女がいる人だから何を言っても大丈夫だと思えますか?
既婚者じゃないので、浮気もあるし、心変わりもあるんですから、相手からしたら期待してしまう発言に取ってしまいますよ。
じゃ彼に、私男友達に、カッコいい!好き!って言っちゃった!
って言えますか?
彼も良くやったな!って褒めてくれるでしょうか?
あなたの感覚がズレてるんです。
彼がいるから好き!などの愛情表現も大丈夫なのは違います。
相手の気持ちや彼の事も考えて距離も置き行動をしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその人のことが好きなんです!
でも人間的に好きって意味で
実の兄弟や同性の友達を好きっていうのと同じなんです。

かっこいいも普通に感想であって
女友達にかわいいって言うのと一緒

それは相手もわかってるはず

それでも私の感覚がズレてるんですかね~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/13 16:54

次の彼氏候補?


セフレ希望?
まったく質問者さんは下心ゼロですか?
絶対ですか?
んなこたぁ〜ねぇよな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人のことは本当に好きなんですよ!でも男として意識したことは1度もなく

同性の友達に対する好きと同じなので つきあうとか考えられません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/13 16:42

うわ~・・・やめましょうよ。

彼氏がいるのに。。。
彼氏が他の女友達にそうやって言ってても平気なの?
その言われた子が本気になっちゃって彼氏を奪ってもいいの?

誘ってると思ってるんじゃない?「思わせぶり」=「彼氏はいるけど別にいいよ」みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー
確かに逆の立場で考えたらイヤかもですね

友達として言ってるのは向こうもわかってるので 誘ってるとは思ってないと思いますが

勘違いされたら困るので
気をつけないといけませんね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/13 16:39

思わせぶりって感じてるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まんまですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!