プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わせぶりされてた人に告白されました。

最近まで思わせぶりな行動(例えば、「早く声聞きたい!」や「1番仲良い異性は僕がいい」とか言ってたのに、私が同じようなことを言ってみたら「彼氏できたら教えてね!僕も彼女出来たら教えるし!」「僕達っていい友達だよね!」と言ってくる等)をしてきた男の子に、本格的(?)に好きです、と告白をされました。私は彼の思わせぶりの行動に気づいて彼を忘れなきゃ、と思っていたところだったので、その告白が本当のものなのかすごく疑心暗鬼になっています...。彼の言葉は本当だと思いますか...??彼の「本当」という言葉が信じられなくて...。
ちなみに好きになった理由を聞いたところ、「○○(私)が男運が悪いから、また酷い男に捕まるくらいなら俺が幸せにしてあげればいいんだ、と思った。」との事です。なんだかその理由もしっくりとは来ず...。
回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

告白を受けるにしても


急ぐ必要はありませんから
あなたの心境を吐露して
改めて彼に真意を問うてみてはいかがですか?

と言うのも
>「彼氏できたら教えてね!僕も彼女出来たら教えるし!」
>「僕達っていい友達だよね!」
こういう言葉は
相手の気持ちを確かめる為に
あえて言う事も考えられるからです。
この様な事を言って
否定してもらいたかったり
怒ってもらいたいという狙いがあったかもしれません。

ですので改めて
過去にそういう事を言っていたのは
何だったのか聞いてみてください。

彼が本心を語るか
また、あなたが納得できる様な説明ができるか
などが注目ですが
あなたにとってはとても大事な局面で
大事な時に真剣に向き合える人でなければ
保留にして暫く様子を見ても良いと思いました。
やはりバカは嫌ですからね。

それと
>「○○(私)が男運が悪いから、また酷い男に捕まるくらいなら
>俺が幸せにしてあげればいいんだ、と思った。」
これは酷すぎますね・・・。

こういう事は後で裏話的に言うのであれば
まだ愛嬌の範疇ですが
普通に理由を聞かれた際に言う言葉では無く
大変失礼で、しっくりと来ず・・
などと言う次元ではなく
空気が読めなさすぎのクソバカでと思いました。
男運が悪いとか、酷い男そのものが
お前じゃねーの?と言ってやりたいぐらいです。

彼の事は全然知りませんが
ちょっと頭の程度を疑うレベルです。
単純バカと付き合っても
間違いなく早々に破綻しますから
好きになった理由に関しても
率直にあなたの心境を述べ
弁解してもらってください。

全てにおいてあなたが納得できるまで
保留にして、その間の彼の態様や
言葉で彼の人間性をある程度
見定めた上で、告白を受けるか否かの
判断しても良いと思います。
    • good
    • 0

なんだか屈折しためんどくさい人ですね。

ちょっとすっきりしないで困りましたね。


その人は多分、親との関係も暖かくなごやかな感じではなくて、ちょっと悲しい思いや寂しい思いをしていた人だと思います。

とりあえずオッケーして付き合うとして、その人の男友達にいろいろ話を教えてもらうといいと思います。

できるだけ早めに家にもいって、親と一緒にいるところも様子を見てみると、彼を理解しやすいのではないかと思います。

めんどくさい人が嫌だったら、その人はやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A