これからの季節に親子でハイキング! >>

1年ちょっとまえから付き合ってる年下の彼には、どうも遠距離恋愛している彼女がいるようで、わたしは、その会えない彼女との寂しさを埋めるために雇われた臨時彼女だったみたいで(・・;)
そのことは彼には問い詰めもしてません。
彼はわたしにはひた隠しにしているようですが、わたしは気付いてしまいました。
悔しさや寂しさもありますが、やはり好きという気持ちもあって、なかなか別れを切り出せなかったのですが、これからの自分の為に、勇気を出して彼と離れようかなと思っています!
二股のキープ女から突然振られたら、やっぱり傷つくものですか?って変な質問ですみません!
彼のこと好きですが、やはり少しはダメージを与えたいっていうのが本音かもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

枕が変わっても


やっぱり やるこた同じ
ボインの 誘惑に
出来心 3年2ヶ月の
いわゆる1人旅♪

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕がカンイチ君がオミヤ
この世はまさに大迷惑♪
    • good
    • 1

アラフォーの男性です。



雇われた臨時彼女って(笑)

主さまと状況は違いますが、
僕は今片想いしている同世代の女性がいます。
その彼女は別に、週1、2で飲みに行く女友達(これも同世代)がいます。
その女友達とはもちろん恋愛話もするし、お互いの恋愛相談もしています。
例えば、その女友達に彼氏ができて、僕ともう飲みに行かないって
なった時に、僕は少なからず寂しいですね。
もちろんその子の恋愛を応援しますが。

例えがあまりよくなくすみません。
まあ、少しは傷つくというか、穴の開いた心境にはなるでしょう。

主さまにとって一番いい結果になるように、動いてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やさしい御回答ありがとうございます!
寂しくない大人なんていませんよね。だからきっと
心が寂しいときに埋めてくれる存在は、ありがたいのかもしれません。そういう意味では、わたしが居なくなることで、カレは一時的にすこし寂しさを感じてしまうのかもしれませんよね。二股?のような状況を知ったときは、悲しさももちろん、裏切られちゃったという憤りもありました。でも、彼が少しでもわたしに気持ちがなければ、きっと一緒にはいなかったのかなって思うと、その時だけはきっと私だけのカレだった!と思えるようになり、カレにダメージをという気持ちはなくなってきました。
ただ、これから先、本命の彼女のことはずっと気になるし、そしてそれを問い詰めてはっきりフラレてしまう勇気もなく。ダメな弱い自分ではありますが、静かに居なくなることで自分の中の気持ちを整理していけたらなと思いながらいます。

片想いの方がいらっしゃるとのことですが、その恋が実るといいですね!仲良くしていらっしゃる飲み友達のかたは、恋愛対象ではないのかな?
そのお友だちとも、ずっといい関係でいられるといいですね!異性の友達は貴重ですよね!
わたしもいろいろ考えても結論出なくて日々過ぎていきますが、いろんなご意見いただき、本当に励まされています!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/11 20:49

少なくとも、身近にいるあなたは彼女であることに変わりありませんよ。


遠距離の相手と思い出を共有することなんてできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(#^.^#)
恋愛って難しいですね!ひとりの人がひとりの人を思い続けることって奇跡に近いのですかね(^^;
がんばってカレを思って自分磨きしたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/08 15:19

多少は傷つくと思います。


けど、あなたの気持ちが知りたいです。
彼のことが好きなのに、ギャフンと言わして振るのが本心なのか、別れずに自分が本命彼女になりたいのか。
二股をかけられて悔しいとは思いますが、本命彼女に負けないくらい魅力的になっては?
彼を振って次の恋に向かうもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(#^.^#)
本命の彼女はたぶん彼より年下。わたしは彼よりだいぶ年上なのです。見た目年齢などでも勝負する次元ではないので、わたしの唯一のいいところは、彼のワガママや癒しを求める部分に応えてあげられるところかなとは思っています。彼が決めることですが、私なりに少しでも魅力的になれるように、更に中身を磨いていきたいなと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/06 19:49

その人の性格にも寄ると思いますし、それからそもそも、その彼にとってのナンバー1が誰なのか?次第で答えは全く変わると思います。


あなたは自分を2番目に置いているような気がするのですが、私自身の経験では、2番目の女性に振られてもダメージは感じませんでした。
正直に言えばむしろ逆です。
本命は他にいるわけですから、こちらから別れを告げて、それで2番目と揉めてしまって妙なことにはなるのは避けたいわけです。
だから適当な時期に相手から別れを持ち出してくれるのは助かります。
もしもあなたが2番目だとしてアドバイスするとすれば、1番の女を突き止めて、その女に対して「ひとの男にいつまでもつきまとってんじゃないわよ!」的な一撃を加えたのち、間を置かずその彼に別れを告げる、というのが有効だろうと思います。
これをやると、もしかしたら、1番目の彼女に逃げられた彼が泣きついてくる可能性もあると思います。
ダメな男を末永く大きな心で受け入れてやるというのも、ちょっと格好いいですよ?

「彼のことが好きなのであれば、もう一人の彼女から奪い取るというのが最良の策」とは思うのですが、もしもあなたが本当に彼にとっての2番目の女という位置付けだったら、それなりの労力と、その労力が結局徒労に終わる可能性も少なからずあるのでなかなか難しいところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
なるほど。本命がいる人にとっては、2番目からフラれたとしてもダメージは受けない場合があるのですね!自分のことに置き換えてみても、確かにそういう風にも思えますね。面倒くさい別れ話をしないで済むのなら、言ってくれて助かった!ということもあるかもしれないですね。なんだかいろんなことを考えて虚しくなってしまいました。
結局は、相手がどう思うではなく、自分がどうしたいか?ですよね。ダメな男を末永く大きな心で受け止めるというのもカッコいい!というご意見もなんとなく納得できて、わたしもそんな風に思ったいたところもありました。それがかっこよくできればいいのかもしれませんが、自分を大事にしたいな、と思う気持ちもあって本当に複雑です。長々とすみません
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/31 16:50

少しはダメージを与えたい、傷つけたいと思いながらまだ彼が好きって…


そんなあさましい考え方しかできないあなただったから彼は遠距離の彼女とも縁を切れないで今に至ったのですよ。彼はもう十分ダメージを受けていると思いますよ。
少なからず彼は遠距離の彼女と過ごした時間よりあなたと共に過ごした時間の方が多いでしょう?振り返ってごらんなさい、そこには二人で過ごしたかけがえのない忘れられないすばらしい時間がたくさんあるはず。そのかけがえのない思い出をも台無しにしてしまいますか?
最後の最後に仕返ししてやろうなどと思わず、大事な思い出を棒に振らない、これから先を考えましょう。今以上に外見だけでなく内面から輝く綺麗な女性になり、今度こそ二股キープ女扱いなどしない堅実で彼以上の立派な人を見つけましょう。
それこそが最大のダメージになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
内面から輝く綺麗な女性になって、というお言葉にはっとしました。これからの自分のために、思い出を棒にふらないようにいたします。
お忙しいの師走の時期にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/31 16:41

たこおじさんです。



年下の彼って、何歳差ぐらいあるのでしょうね。

遠距離恋愛の彼女がいるといっても、それほど会ってないのでは。
遠距離恋愛は続くものでもないしね。

この1年、セックスも含めて貴女のほうがメーンになっているのでは
ないかな。
ただね。その彼の気持ちが遠距離のほうの彼女にあり、
セックス面だけのほうを貴女にお世話になっているとしたら
イヤな男の部類ですね。遠距離の彼女とはできないから
貴女で補っている男であればね。

この質問には、その遠距離の彼女と順調なのか、そのあたりのことが
書いてないよね。年齢もね。
遠距離恋愛なんて、よほどにふたりの絆が強くない限り、自然淘汰的に
終わっていくものだけどね。

貴女がこの二股男の彼女になるチャンスはあるんだけどね。
二股かけられていたのがイヤなのかな。許せないのかな。
かけらけているのがわかっても、好きだからと貴女は続けていたんだよね。

彼との年齢差が書いてないのでね、わからないのだけど。
貴女が10歳上とか、8歳上あたりであれば、ただ単に遊ばれているだけ
だとは思いますが。

2歳や3歳、そこいらの差であれば、貴女がもうひと頑張りしてても
いいのではないかな。

今まで嘘をつかれていたのが許せないのであれば
貴女から離れていけばいいと思います。
セックス面だけの補いを貴女としていたらとしたら
そっちの面では困るでしょうね、彼はね。
いっときだけね。

また別にそういう女性をみつければいいだけの話だからね。
二股をかけることができる男は、基本的にはダメージなど
受けないですよ。そんな柔な男であれば、二股などかけないですよ。
ダメージを与えたいほうの貴女からすると、拍子抜けすると
思いますよ。

二股、二股と書きましたが、
その遠距離の女性と終われば、貴女は許してもいいのかな。
遠距離恋愛なんて、それほど中身がある付き合いにはなってないと
思いますよ。
近場のほうが強いんだけどね。

ただ上にも書いたように年齢差が書いてないのでね。
貴女が10歳上、8歳上であれば、最初から遊ばれていただけだと
思いますが。
    • good
    • 3

ダメージはあるでしょうね。

でも今回は貴方の勇気ある選択に応援したいです。
彼が何を言って来ても断固たる態度で。

もうメールも電話も繋がらないようにすると楽ですよ。
    • good
    • 5

やり方によってはダメージを与えることもできるし、逆に彼の罪悪感を解消してサッパリするだけになるかも。


いきなり相手に振られて音信不通になったら、「???」って混乱はするでしょうね。
特に話し合いとかになると、彼は自分の罪悪感を解消させるために、いろいろ胸のうちを話し出すだろうから、
二股されてるとか、そういう話し合いなどせずに、キッパリ別れて、いっさいの言い訳や説明も聞かないように。
別れたら彼と絶縁するつもりで。
未練を見せずに、説明もされずに、冷たく「好きじゃなくなった」って言われるのが一番効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
どうしても未練あるような態度をとってしまいそうですが、それでは結局自分がフラれたような気持ちになってしまいそうですよね(・・;)ひどいことをされているとは思うのですが、彼には悪く思われたくないとか、中途半端な気持ちが押し寄せ、葛藤しています。恋愛ってムズカシイですね!
でも、このまま彼との関係をつづけていても、きっと私だけが寂しくてツラい想いをするような気がするので、ガンバってみます!本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/29 20:11

たとえキープでも、振られるということは一種の自己否定ですから、


何らかのダメージはあると思います。
ダメージのほどはわかりませんが、あるかないかでいえばあることは間違いないでしょう。

彼に与えるダメージなんて別にどーでもいい、というスタンスで、
サクッと別れてやるのが一番ダメージがあると思いますよ。

ダメージにこだわって、変な別れ方をするとかえって、
「あー、こいつオレのことまだ好きなんだ」
って思われかねません。

「サクッと」「なんの感情もなく」「事務的に」「紙くずをゴミ箱に捨てるように」
別れてやるのがあなたにとって一番いいし、彼にもダメージがあるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。振られるというのは自己否定。そうだと思います。プライドの高い彼にとっては一番されたくないことかなと思います。それと、彼は強いように見せかけて、実は弱いところがたくさんあり、恋愛でも、ひとりに絞って付き合ってフラれたときのダメージを軽くするために何人かと同時進行しているのではないかなと感じたりもします。
ある意味、かわいそうだなとも思います。
まだ好きなので、紙くずをゴミ箱へって感じではいけるか自信がないですが(^^;やはりこれからの自分の為に!!!立ちきらなくてはいけないと思います!変に未練あるような態度だけはとらないで、ガンバってみます!本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/29 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけ

都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけて終わりにしました。それから約2ヶ月です。自分で納得したはずなのに、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます><今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。どうしたらいいでしょうか・・・?また傷つくのは自分だと思いますが・・・なんだかわけがわからなくなっています。何かアドバイスをお願いします。。

Aベストアンサー

初めまして。

似たような経験をしましたので回答させて頂きます。

といいましても私の場合は、一方的にメールを送られた方なんですが。


貴方が会いたかったり、話をしたくなったりしたら、素直にその思いを相手にぶつけること、ちゃんと会って話をすることそのようなことはとても大事だと思います。
そうしていかないとお互いにより分かりあえないと思います。

相手の方がどのような性格の方かわかりませんが、相手の方も質問者様から連絡がくるのを待っているのではないでしょうか?


一方的にメールを送られた方の立場から言わせていただけるなら、やはりちゃんと会って話をしたいと思います。


何もせず後悔するのなら、行動してからではダメでしょうか?

私は振られた立場で今も連絡を待ってたりします。

私の体験を話してすみません。
的確なアドバイスを送れずに申し訳ありません。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Qキープしている女性に連絡(LINEやメール)して、返信が突然来なくなっても 所詮キープなのですから

キープしている女性に連絡(LINEやメール)して、返信が突然来なくなっても

所詮キープなのですから平気ですか?

突然なので多少は気になるけど追うほどではないですか?

Aベストアンサー

人によります。キープしている女性が勿体無いと思えば連絡しますし、そうでなければ放置ですね。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング