プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ちょっとまえから付き合ってる年下の彼には、どうも遠距離恋愛している彼女がいるようで、わたしは、その会えない彼女との寂しさを埋めるために雇われた臨時彼女だったみたいで(・・;)
そのことは彼には問い詰めもしてません。
彼はわたしにはひた隠しにしているようですが、わたしは気付いてしまいました。
悔しさや寂しさもありますが、やはり好きという気持ちもあって、なかなか別れを切り出せなかったのですが、これからの自分の為に、勇気を出して彼と離れようかなと思っています!
二股のキープ女から突然振られたら、やっぱり傷つくものですか?って変な質問ですみません!
彼のこと好きですが、やはり少しはダメージを与えたいっていうのが本音かもしれません。

A 回答 (10件)

枕が変わっても


やっぱり やるこた同じ
ボインの 誘惑に
出来心 3年2ヶ月の
いわゆる1人旅♪

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕がカンイチ君がオミヤ
この世はまさに大迷惑♪
    • good
    • 4

アラフォーの男性です。



雇われた臨時彼女って(笑)

主さまと状況は違いますが、
僕は今片想いしている同世代の女性がいます。
その彼女は別に、週1、2で飲みに行く女友達(これも同世代)がいます。
その女友達とはもちろん恋愛話もするし、お互いの恋愛相談もしています。
例えば、その女友達に彼氏ができて、僕ともう飲みに行かないって
なった時に、僕は少なからず寂しいですね。
もちろんその子の恋愛を応援しますが。

例えがあまりよくなくすみません。
まあ、少しは傷つくというか、穴の開いた心境にはなるでしょう。

主さまにとって一番いい結果になるように、動いてくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やさしい御回答ありがとうございます!
寂しくない大人なんていませんよね。だからきっと
心が寂しいときに埋めてくれる存在は、ありがたいのかもしれません。そういう意味では、わたしが居なくなることで、カレは一時的にすこし寂しさを感じてしまうのかもしれませんよね。二股?のような状況を知ったときは、悲しさももちろん、裏切られちゃったという憤りもありました。でも、彼が少しでもわたしに気持ちがなければ、きっと一緒にはいなかったのかなって思うと、その時だけはきっと私だけのカレだった!と思えるようになり、カレにダメージをという気持ちはなくなってきました。
ただ、これから先、本命の彼女のことはずっと気になるし、そしてそれを問い詰めてはっきりフラレてしまう勇気もなく。ダメな弱い自分ではありますが、静かに居なくなることで自分の中の気持ちを整理していけたらなと思いながらいます。

片想いの方がいらっしゃるとのことですが、その恋が実るといいですね!仲良くしていらっしゃる飲み友達のかたは、恋愛対象ではないのかな?
そのお友だちとも、ずっといい関係でいられるといいですね!異性の友達は貴重ですよね!
わたしもいろいろ考えても結論出なくて日々過ぎていきますが、いろんなご意見いただき、本当に励まされています!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/11 20:49

少なくとも、身近にいるあなたは彼女であることに変わりありませんよ。


遠距離の相手と思い出を共有することなんてできませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(#^.^#)
恋愛って難しいですね!ひとりの人がひとりの人を思い続けることって奇跡に近いのですかね(^^;
がんばってカレを思って自分磨きしたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/08 15:19

多少は傷つくと思います。


けど、あなたの気持ちが知りたいです。
彼のことが好きなのに、ギャフンと言わして振るのが本心なのか、別れずに自分が本命彼女になりたいのか。
二股をかけられて悔しいとは思いますが、本命彼女に負けないくらい魅力的になっては?
彼を振って次の恋に向かうもよし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(#^.^#)
本命の彼女はたぶん彼より年下。わたしは彼よりだいぶ年上なのです。見た目年齢などでも勝負する次元ではないので、わたしの唯一のいいところは、彼のワガママや癒しを求める部分に応えてあげられるところかなとは思っています。彼が決めることですが、私なりに少しでも魅力的になれるように、更に中身を磨いていきたいなと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/06 19:49

その人の性格にも寄ると思いますし、それからそもそも、その彼にとってのナンバー1が誰なのか?次第で答えは全く変わると思います。


あなたは自分を2番目に置いているような気がするのですが、私自身の経験では、2番目の女性に振られてもダメージは感じませんでした。
正直に言えばむしろ逆です。
本命は他にいるわけですから、こちらから別れを告げて、それで2番目と揉めてしまって妙なことにはなるのは避けたいわけです。
だから適当な時期に相手から別れを持ち出してくれるのは助かります。
もしもあなたが2番目だとしてアドバイスするとすれば、1番の女を突き止めて、その女に対して「ひとの男にいつまでもつきまとってんじゃないわよ!」的な一撃を加えたのち、間を置かずその彼に別れを告げる、というのが有効だろうと思います。
これをやると、もしかしたら、1番目の彼女に逃げられた彼が泣きついてくる可能性もあると思います。
ダメな男を末永く大きな心で受け入れてやるというのも、ちょっと格好いいですよ?

「彼のことが好きなのであれば、もう一人の彼女から奪い取るというのが最良の策」とは思うのですが、もしもあなたが本当に彼にとっての2番目の女という位置付けだったら、それなりの労力と、その労力が結局徒労に終わる可能性も少なからずあるのでなかなか難しいところですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
なるほど。本命がいる人にとっては、2番目からフラれたとしてもダメージは受けない場合があるのですね!自分のことに置き換えてみても、確かにそういう風にも思えますね。面倒くさい別れ話をしないで済むのなら、言ってくれて助かった!ということもあるかもしれないですね。なんだかいろんなことを考えて虚しくなってしまいました。
結局は、相手がどう思うではなく、自分がどうしたいか?ですよね。ダメな男を末永く大きな心で受け止めるというのもカッコいい!というご意見もなんとなく納得できて、わたしもそんな風に思ったいたところもありました。それがかっこよくできればいいのかもしれませんが、自分を大事にしたいな、と思う気持ちもあって本当に複雑です。長々とすみません
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/31 16:50

少しはダメージを与えたい、傷つけたいと思いながらまだ彼が好きって…


そんなあさましい考え方しかできないあなただったから彼は遠距離の彼女とも縁を切れないで今に至ったのですよ。彼はもう十分ダメージを受けていると思いますよ。
少なからず彼は遠距離の彼女と過ごした時間よりあなたと共に過ごした時間の方が多いでしょう?振り返ってごらんなさい、そこには二人で過ごしたかけがえのない忘れられないすばらしい時間がたくさんあるはず。そのかけがえのない思い出をも台無しにしてしまいますか?
最後の最後に仕返ししてやろうなどと思わず、大事な思い出を棒に振らない、これから先を考えましょう。今以上に外見だけでなく内面から輝く綺麗な女性になり、今度こそ二股キープ女扱いなどしない堅実で彼以上の立派な人を見つけましょう。
それこそが最大のダメージになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
内面から輝く綺麗な女性になって、というお言葉にはっとしました。これからの自分のために、思い出を棒にふらないようにいたします。
お忙しいの師走の時期にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/31 16:41

たこおじさんです。



年下の彼って、何歳差ぐらいあるのでしょうね。

遠距離恋愛の彼女がいるといっても、それほど会ってないのでは。
遠距離恋愛は続くものでもないしね。

この1年、セックスも含めて貴女のほうがメーンになっているのでは
ないかな。
ただね。その彼の気持ちが遠距離のほうの彼女にあり、
セックス面だけのほうを貴女にお世話になっているとしたら
イヤな男の部類ですね。遠距離の彼女とはできないから
貴女で補っている男であればね。

この質問には、その遠距離の彼女と順調なのか、そのあたりのことが
書いてないよね。年齢もね。
遠距離恋愛なんて、よほどにふたりの絆が強くない限り、自然淘汰的に
終わっていくものだけどね。

貴女がこの二股男の彼女になるチャンスはあるんだけどね。
二股かけられていたのがイヤなのかな。許せないのかな。
かけらけているのがわかっても、好きだからと貴女は続けていたんだよね。

彼との年齢差が書いてないのでね、わからないのだけど。
貴女が10歳上とか、8歳上あたりであれば、ただ単に遊ばれているだけ
だとは思いますが。

2歳や3歳、そこいらの差であれば、貴女がもうひと頑張りしてても
いいのではないかな。

今まで嘘をつかれていたのが許せないのであれば
貴女から離れていけばいいと思います。
セックス面だけの補いを貴女としていたらとしたら
そっちの面では困るでしょうね、彼はね。
いっときだけね。

また別にそういう女性をみつければいいだけの話だからね。
二股をかけることができる男は、基本的にはダメージなど
受けないですよ。そんな柔な男であれば、二股などかけないですよ。
ダメージを与えたいほうの貴女からすると、拍子抜けすると
思いますよ。

二股、二股と書きましたが、
その遠距離の女性と終われば、貴女は許してもいいのかな。
遠距離恋愛なんて、それほど中身がある付き合いにはなってないと
思いますよ。
近場のほうが強いんだけどね。

ただ上にも書いたように年齢差が書いてないのでね。
貴女が10歳上、8歳上であれば、最初から遊ばれていただけだと
思いますが。
    • good
    • 5

ダメージはあるでしょうね。

でも今回は貴方の勇気ある選択に応援したいです。
彼が何を言って来ても断固たる態度で。

もうメールも電話も繋がらないようにすると楽ですよ。
    • good
    • 6

やり方によってはダメージを与えることもできるし、逆に彼の罪悪感を解消してサッパリするだけになるかも。


いきなり相手に振られて音信不通になったら、「???」って混乱はするでしょうね。
特に話し合いとかになると、彼は自分の罪悪感を解消させるために、いろいろ胸のうちを話し出すだろうから、
二股されてるとか、そういう話し合いなどせずに、キッパリ別れて、いっさいの言い訳や説明も聞かないように。
別れたら彼と絶縁するつもりで。
未練を見せずに、説明もされずに、冷たく「好きじゃなくなった」って言われるのが一番効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
どうしても未練あるような態度をとってしまいそうですが、それでは結局自分がフラれたような気持ちになってしまいそうですよね(・・;)ひどいことをされているとは思うのですが、彼には悪く思われたくないとか、中途半端な気持ちが押し寄せ、葛藤しています。恋愛ってムズカシイですね!
でも、このまま彼との関係をつづけていても、きっと私だけが寂しくてツラい想いをするような気がするので、ガンバってみます!本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/29 20:11

たとえキープでも、振られるということは一種の自己否定ですから、


何らかのダメージはあると思います。
ダメージのほどはわかりませんが、あるかないかでいえばあることは間違いないでしょう。

彼に与えるダメージなんて別にどーでもいい、というスタンスで、
サクッと別れてやるのが一番ダメージがあると思いますよ。

ダメージにこだわって、変な別れ方をするとかえって、
「あー、こいつオレのことまだ好きなんだ」
って思われかねません。

「サクッと」「なんの感情もなく」「事務的に」「紙くずをゴミ箱に捨てるように」
別れてやるのがあなたにとって一番いいし、彼にもダメージがあるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。振られるというのは自己否定。そうだと思います。プライドの高い彼にとっては一番されたくないことかなと思います。それと、彼は強いように見せかけて、実は弱いところがたくさんあり、恋愛でも、ひとりに絞って付き合ってフラれたときのダメージを軽くするために何人かと同時進行しているのではないかなと感じたりもします。
ある意味、かわいそうだなとも思います。
まだ好きなので、紙くずをゴミ箱へって感じではいけるか自信がないですが(^^;やはりこれからの自分の為に!!!立ちきらなくてはいけないと思います!変に未練あるような態度だけはとらないで、ガンバってみます!本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A