dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に好きになった時と思わせぶりな女への対処法

大学生男です。最近1ケ月未読スルーされて縁を切った女子(A)がいました。Aは本当に面倒さいいわゆる思わせぶりな奴です。恋愛感情もないくせに抱きついて来たり投げキッスして来たりモーニングコールをかけて来たり廊下でちょっかいをかけて来たり僕のくせ毛やダサい服装を勝手にSNSにアップしたりと勘違いさせたり面倒くさい奴でした。その行動のせいで噂にされたり冷やかされたりと散々な目に遭って来ました。

それでも僕はAの馬鹿な行動に本気になり好きになってしまったので告白しようと思い、受験が終わった後二人でデートに誘ったら、「2人は嫌だなぁ。」と断られてやっぱり思わせぶりな奴だな、何も思ってなかったら変な事するなと思いました。結局Aに無理して話続けなくても良いからと言われ未読スルーされました。

Aみたいな奴を好きになった自分が情けないし無駄な時間を過ごしたなと思います。そもそもなぜAは好きでもない男に思わせぶりな行動を取るんでしょうか?やっぱり髪型が爆発してたり服装がダサい所が面白くてからかいたかっただけでしょうか?これからAみたいな奴を気をつけるためには関わらない事が大切なんでしょうか?そもそも本当に好きなら人前で抱きついたり投げキッスしたりなんてしないですよね?アドバイスとこれを読んだ感想をお願いします。

A 回答 (2件)

>本当に好きなら人前で抱きついたり投げキッスしたりなんてしないですよね?

しない人の方が多いと思います。

>なぜAは好きでもない男に思わせぶりな行動を取るんでしょうか?
あなたがAを好きだと勘違いをしていて、ついつい振り向かせてみたいなと言う思いが強まり、思わせ振りをして振り向かせてみようと試みたのではないですか?
又は好きな人がいて失恋したとか、上手く恋愛が進行をしていかなくて、あなたを代用して傷心を埋めてる可能性もあります。
このぐらいの年頃ってこう言う現象は良くあります。

私の友達も、男友達と仲が良く、距離も近いので、友達は男友達から好かれてると思い、気になり始めてるのですが、私は男友達から相談を受けていて、男友達は女友達から好かれてると思っていて、友達の事は恋愛対象じゃないけど、関係は悪くしたくないだよねと相談は受けてますが、相変わらず思わせ振りは続いてます。
これは他の友達の見解ですが、男友達は私を好きで、私本人にも女友達とは絶対に付き合う事はないと宣言されたことがあり、今でもやたら私に絡むし電話も来るので、私も何となく察する所はあるのですが、私が男友達には好意がない事を男友達はわかってるので、女友達で心を埋めていると、友達の見解ではそんな感じの様ですが、そう言われてみるとそうも感じ取れはしますが、その様な事もあるようです。

>これからAみたいな奴を気をつけるためには関わらない事が大切なんでしょうか?
これはAと今後関わらない方が良いと言う事ですか?
関わらない方が良いと思います。

Aみたいな人と関わらないためには、
ここまでのオーバーリアクションまでして来て、相手からの告白がないなら、例え本気だとしても面倒臭い人ではあるので、関わらないようにするとか、ハッキリさせたいなら、気になる人がいるかを聞いてみて、いないと言うなら思わせ振りと判断するとかですね。
    • 0

Aには本命がいると思います。

好きな人にいつもしてる事や、したくてもさせてくれない事を、簡単にさせてくれるちょいダサ君でやってるだけかもしれません。緊張しなくていいし己の支配欲を満たせるから。自分の思うままで気を遣わなくていい相手、という位置づけで恋愛対象とは見ていません。暴漢に襲われてる時に登場!くらいの何かが無い限りそのままでしょうねー。頑張ってみて下さい。
    • 0