dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には好きな人がいました。
ですが、友達に指摘さて「そうだったんだ」って思わされたんですが、どうやらキープされてたみたいで。

本命であろう人がいるのに、その人とは付き合わない
けど自分にも思わせぶりをするというか。

そなん感じだって友達が教えてくれて。
すごく悲しくて、好きな人の本命になりたかったなって。
キープされたという経験のある方はどう乗り越えましたか?

A 回答 (3件)

私の友人カップルは、彼が私を3年間好きで、彼は彼女をキープとして付き合って2年で、彼女はうっすらと彼の気持ちを察しつつも、かろうじて彼に縋ってる状態です。



こう言う事を出来る人は、誰が1番好きかと言うと、実は自分が1番好きなんです。
自分が1番大好きで大事だから、傷付かないためにキープを作り、本命もいて好きな風にしてるだけで、どちらにも良い顔をして、彼自身が1番良い立場でいるので、自分が1番大好きなんです。

私は友人の彼の事などは全く興味もないし、クズ野郎!と思ってますけどね。
彼女もそんな彼に縋る価値もないのに、縋ってる彼女も彼女だなと、周りは冷ややかに見てますよ。

第三者目線はそんな感じなので、あなたは冷ややかな目で見られる前で良かったんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもためになるアンサーありがとうございます。
自分が1番好きとても当てはまってるなと思いました。

確かに、第三者目線で見れば冷ややかな感じなんですね。
僕はその前で良かったのかもしれません。

お礼日時:2022/08/17 22:57

失礼な男!って思いますね。


むしろ付き合う前に軽い人なんだと分かってよかったです。
そういう人って、彼女がいたとしても他の女の人にも好かれたくて思わせぶりなこと言いますから。以前そういう友達がいました。
年取っていくとね、いつまでもそんなことしてて恥ずかしくないのかな…と滑稽に思えてきますよ。
紳士な人なら、一途ですから。
あなたにはもっとふさわしい人がきっといます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そういう人沢山いますよね。
僕は好きな人に一途でありたいです。

お礼日時:2022/08/17 22:54

考え方次第では無いですか?


あなたは好きなんですよね?
彼も他の好きな人がいたんだよね。

あなたの好意はそこまでだったのかもですね。ある意味その彼はあなたにアプローチしたわけで。見方によってはあなたはワガママです。

彼が好きなんですよね?それで彼からアプローチしてくれたんですよね。本命なんて彼の本当の気持ち知らないですよね?
気持ちが貴女に片寄らなかった、ただそれだけな事と思ったほうが幸せな思い出だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ実は同性愛でもちろん、向こうもゲイの子で。
アプローチなんていいものじゃないですよ。
平気で嘘はつかれるし、好きな人がいるはずなのに
自分のことをキープして。

お礼日時:2022/08/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A