アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の女子です。
高校の時に付き合った経験はあるのですが手を繋いだ程度で、大学に入り久しぶりに恋人ができました。
高校の時にすぐ別れてしまったことがあって、それ以来、付き合っても好きになれなかったら?とか考えすぎてしまったり、友達の時は好意的だったのに、相手からアプローチを受けると嫌なところがみえてしまったりと付き合うこと自体に躊躇してしまう状態が続いていました。
このまま一生付き合えないのはまずいと思ってた頃に、自分も気になっていた人と付き合いはじめました。
好きな人と付き合えて幸せなはずなのに、なんとなく他のカップルのように幸せに思えずモヤモヤしてしまう自分が嫌だし、変わりたいです。
このような経験がある方、乗り越えた方いらっしゃいましたらどなたでも助言いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。私の場合は依存すらできなくて辛い、という状況のような気がしています。

思いやりや愛情、とても重要ですよね。思いやりは持てるようにと思っているのですが、愛情も持てるようになりたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 21:32

A 回答 (1件)

最近の女性に多いのが恋愛ではなく依存している女性が多く常に要求、不満、不安ばかりなので恋愛が楽しめず、相手もそれに気付き別れてしまう様になります。

思い遣りや愛情、気遣いが無いと恋愛は難しいです。
この回答への補足あり
    • 0