アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会えないと不機嫌になる彼氏が嫌です。付き合って4ヶ月です。
彼氏は大学以外特にバイトとかもしていないので暇そうですが、私は普段バイトと予備校と大学に通っているためすごく忙しいです。
会う頻度は多かったら大学でお昼ご飯と空き時間に会うのが1日とゆっくり会うのが1日の週2、少なかったら週にお昼ご飯だけ一緒に食べるだけだったりします。

彼氏は最低週2は会いたいと言ってくれていて、気持ちは嬉しいのですが、自分は特に忙しくもないからいいかもしれないけど、こっちは忙しくて大変なのを分かってと思ってしまいます。
それで一番嫌なのは不機嫌になったりするんです。
週のどこかで1日空いてる日を友達との約束を入れたりすると、不機嫌になります。
多分彼氏はその友達と会う時間を俺との時間にしてほしいと思ってると思います。

会いたいと思ってくれるのは本当に嬉しいのですが、どうしても不機嫌になるのが嫌です。
私は友達とも会いたいし、バイトとか資格の勉強もしたいです。

どうしたらいいと思いますか?

もしかしたら電話も基本彼氏の方からしたいと言ってくれていて私からしようとあまり言わないし、普段も彼氏の方が好きと言ってくれているので熱量に差を感じることを不満に思うのでしょうか?

A 回答 (3件)

言い方によりますねえ。

表情や口調が、付き合いたてカップルにありがちな甘えてる感じなら、どこのカップルでも経験しますね。例えば、

「もうそろそろ、会社に行かなくちゃ。」「ダーメー。まだ一緒にいーるーのー。」

みたいなやつなら、本当は「会社にはちゃんと行ってほしい」と心では思ってるし。

まだ四ヶ月なら、甘えてるだけかも。

「一週間分ハグしとくから」と言って、思い切りギュッと抱き締めてからバイバイするとかすれば、週1デートでも、我慢してもらえるのでは?

今だけのラブラブ期間かもしれないので、思い切り楽しんでくださいね。
    • 0

他人を思いやることもできないサイコパスに執着する理由があるのですか?無価値のクズに時間を奪われる意味があるのですか?

• 0

そのとおり、あなたに依存していて独占したいんでしょうね。

ちゃんとお話しして、納得してもらい彼もバイトを始めたりしてくれればいいんですがね…
そんなわがままなひとは嫌!とはっきり言ってみては?
    • 0