プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
29歳女性です

この連休は彼と会うことになっていました。
しかし、彼はとても忙しい仕事をしていて連休も出勤しており、
会えなくなってしまいました。

「やっぱり会えなくなった!ごめん、悪いけど」と軽く言われて
私は時間をあけて待っていたのに・・寂しい気持ちになってしまい、
責めてしまいそうなのを、ぐっとこらえて、
「わかった、頑張れ。じゃあね」 というのが精一杯でした。
冷たく言ってしまったかもしれません・・

忙しいときにそういう態度をとる私も問題があるとは思いますが
ほんとにドタキャンで会えなくてがっかりして、それ以上何も
いえませんでした。

みなさんは恋人に会えなくてがっかりしたとき、
どうしてもムカついて優しくなれなくなってしまったとき・・寂しくて腹がたったときどうしていますか?

どうしてもムカついて優しくなれなくなってしまったとき・・


また、忙しい男性の方、彼女に私のような態度をとられたら
どう思いますか?
「なんだこいつは。理解してくれない!」 って
思いますか?

普段は優しくしてるのですが今日はほんとに泣きたいくらい
寂しかったです・・(;;)

A 回答 (7件)

しょっちゅうドタされてる彼氏と丸3年付き合っている者です…。



3年付き合っていてもドタされると本当にガッカリします。彼氏と逢うつもりだったのですから、逢えなくなったらポッカリ予定が空いてしまいますし、ドタされた後に友達に声かけるのも、しんどいです。
特に連休なんかは、ご主人や彼氏と皆遊んでますしね(笑)

付き合いが長くなると、たまに軽く(本人はそのつもりはない)ドタしたりします。ドタの時は毎回私は質問者様の様に『仕事なら仕方ないね、頑張ってね』とメールで返信しますが、私は絵文字なしの敬語メールで返事をします。
ドタするほど忙しい訳ですから、その後は朝晩一回づつのメールにして近況は一切知らせず、
『おはようございます。お仕事頑張ってください。』『お疲れさまでした。おやすみなさい。』のみにします。
私が不愉快であることをわかってもらう意味もありますが、やはり彼に余計なストレスを与えないように引くべきだと考えています。ただ全くストレスを与えないのもムカつくから近況は一切知らせずに心配させています(笑)
ドタした後の私の彼は、必ず埋め合わせしてきますし、ドタされた後の質問者様の態度が今後の彼の気持ちを左右する事もあります。終わらない仕事はないです。気持ちを早く切り替えて、次に逢うときのために、備えましょうよ(笑)
早く逢いたい。そう想ってもらえるように。


とはいえ、3年で蓄積されたドタの痛みは大きいです。だんだん気持ちも冷めてきて、正直別れようと言った事も、距離をおいた事もあります。
大切にされてないんじゃないかと思いました。
でも、やはり仕事が一番の優先順位であることは社会人なら当然ですし、私もそうです。
しかし、心のどこかで一番になりたい私もいます。
だからドタされた後の落ち込みは寝込むくらいひどいですけど、1週間分くらい逢わないつもりで全部予定を入れてしまいます。
毎回ドタするたび、ナニをしているのか全く報告せず、彼氏が暇になっても、予定があるから逢わないので彼氏の方がドタを恐れて、焦り始めていますね(笑)
そのかわり、逢った時はたっぷり愛情表現をして日頃激務の彼氏を癒すようにしています。

彼氏さんもきっと心苦しいと思いますよ。
埋め合わせを期待して元気出してくださいね~♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもドタされても3年続いてるということはそれだけ相性が良いお二人
なのでしょうね!!

すっごくわかります
ドタされた後、友達に声かける気力なんてまるでないですよね。
家で引きこもってますよ。

私もドタされたらむかつくから、そっけないメールや電話の
対応になってしまいます!
忙しいときにラブラブなメールが届いても彼も重荷だろうな、
というのもあるし。
同じですね!

私も昔つきあった相手がよく遅刻やドタする人だったので、
蓄積してくると別れたくなる気持ちがすごくわかります。
相手も断ってもわかってくれる、みたいな甘えがあるんでしょうね。

そういうときは1人の時間を楽しんで彼と遊ぶ時間なんて
ないような充実した毎日を過ごすのが一番かなと思ってます。

あれからフォローの連絡と埋め合わせがあったので
とりあえず許すことにしました。
仕事なのは仕方ないですしね。。

すごい共感できる部分がたくさんあり、嬉しかったです
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 05:41

ごねる。

すねる。甘える。認める。
の順番で
「会いたくて堪らないあなたの可愛い女が心待ちにしてるのに」を表現
(このセリフは言わないですよ)
会いたい! 会いたい! 会いたい! を無理を承知で言ってみる。
しちゃいけない時もあるけど。。。
そいで最後に必要なときだけ励ます。
でも、だいぶ前に、一度だけ
[ほんとに仕事してるのか? 他所の女んとこ行ってるんじゃなかべか?]
って疑って事務所へ行ったことありますよ。サンドイッチ作って。
「なにぃ来たの」ってなにやら嬉しそうな顔してくれて
アシの人も興味津々で私を見てて、すんごい敬語使ってきて面白かった。
でも、ものすごい忙しそうだったから、とっとと帰って寝ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまりものわかりよすぎるよりも、ちょっとすねる。くらいが
女はかわいいかなと思います。

サンドイッチ作って見に行ったっていうの、
いいですね!!
でも行ったら嬉しそうにしてくれたのは
やっぱり彼も大事に思ってくれているのでしょう。

すねたりごねたりは小出しで。
度合いが難しいですね。
でも基本は理解してあげたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 05:43

何だか私と同じような境遇ですね。

私もこの3連休、遠距離恋愛をしている彼と会う予定で2ヶ月前から予定を空けて楽しみにしてました。久々の再開でしたので。
ですがいきなり仕事の勉強したいから会えないと言われました。仕事の勉強をやるかやらないかは自分の気持ち次第なのに直前に言われた事に腹が立ちましたし悲しくなりました。会えるって舞い上がりすぎてたので崖から突き落とされた気分でしたね…。
お互い異職業だったら相手の仕事の事は理解しづらいし計画を立てても狂っちゃうな↓って思います。
私の場合は彼の気まぐれだったので怒りをぶつけてしまいましたが質問者様の様に相手が出勤する程忙しかったらぐっとこらえます。辛いですけどね…。
でも時間に余裕が出来たら埋め合わせしてね♪って言えたら相手も仕事に打ち込めるんじゃないかなって思います。
まぁ、私はまだまだお子様なので頑張って!とか言っても心の中では何でドタキャンするの!?って思い大泣きしちゃうんですけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2ヶ月も前から、あけて楽しみにしていたのに、いきなり会えないのは
つらいですね。お気持ちわかります。

すごくわかります・・仕事ならともかく
勉強するから、っていうのはやっぱりがっくりくると思います。
でも相手のペースっていうのもあるし難しいですね。

頑張って!!といっても心のどこかでは寂しくて
なんで会えないの?って思ってしまうわけですが・・
もっと大人になって応援してあげられるような女になりたいです。

この前はフォローの電話やメールがあったので
怒っていた自分に反省しました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/20 05:33

私も同じです。


この3連休、会えません。
解消法は・・・・
とにかく誰かと話しをするか、メールする。
ここで、回答する。
会えないとわかったら、会いたいと思っても仕方ないので
あきらめて、フィットネス等のDVDを見ながら体を動かす。
とにかく、外に出る、又は車で一人でもドライブする。

と、こんな感じで、会えなかった寂しい気持ちを無くします。
そして、次に彼と会ったら何をしようか考えたり
彼の好きそうな話題を用意したりして、
兎に角仲良く楽しく過ごせるように努めます。

万が一、あの時は寂しかったよ~なんて言ったら
私の彼は、またまた怒り出しそうなので、絶対言いません。
質問者様と一緒に楽しい時間を過ごせば過ごすほど
彼は質問者様との時間が欲しくなるはずです。
そう思いませんか?

私も回答しながら、そうだよねって自分に言い聞かせてます。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。おっしゃるとおりです。
楽しい時間を過ごせたらまた一緒にいたいなと思うようになり
私との時間を作る努力をしてくれるようになるでしょうね。
楽しいなと思ってもらえるよう会ってるときは
笑顔でいられるようにしたいです。

1人は基本的にキライじゃjないのですがこの前は
寂しくなってしまいました。
でもアドバイスいただいたとおり、自分の時間を楽しみ、
会っているときは楽しくいられるよう頑張ります!

お礼日時:2008/10/20 05:29

すごくお気持ち判ります。


私も前の彼氏の時に、そうゆう経験があって、冷たい態度をとってしまったこと多々ありました。

自分が寂しかったり、悲しい思いになったときに相手に「怒」の態度を見せてしまったんですよね。でも、今は「あの時、素直に『楽しみにしてたのに、寂しい・・』って気持ちを相手に伝えた方がよかったなって思います。実際、自分の中では本当は「怒」より、相手を好きだからこそ「寂しい」とか「残念」な気持ちの方が強くないですか?
その後、元彼にも「寂しいなら、寂しいと言ってほしかった。怒られたら、それに対する反発も出てきてしまった」と言っていました。

でも、確かにその彼氏さんは、予定をキャンセルしたんだから本当はもう少しちゃんと謝るべきですよね。「今度埋め合わせするから」とかね。ただ、仕事ですごく忙しい時は精神的に追い詰められて、言動まで気を使っていられないというのも理解できますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

皆同じ気持ちになることがあるんだと励まされました。

怒りの態度を見せるより、楽しみにしていたのにがっかり・・
という気持ちを見せたほうが良いですよね。
でも、どうしても寂しいと怒ってしまいたくなることがあります。

その後、さすがに私の怒りを感じたらしく
フォローのメールや電話があったので、許す?ことにします。
私ももっと理解してあげるべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 05:25

好みもあるかと思いますが、古典的なラブレターとか、軽食のさしいれとか、会う時間もなくてメールと電話のあいだがらになりがちなら、ダイレクトにハートを感じるおくりものをしてみては、、、。


いまの、素直な「さびしかった」の一言が、喜ばれるんじゃないかなと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しかったと素直にいったらちゃんと電話やメールでフォローくれました。

本当に忙しいようで、怒っていた私が子供っぽく情けなく感じました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/20 05:22

相手だってしたくてドタキャンしている訳じゃないんだよね。


理由があってやるべき事が目の前にあるからそうしている。
もちろん貴方の気持ちも分かる。
自分がそれなりに楽しみにしていた気持ちがあっさりと片付けられてしまったやりきれなさ。
でも彼だって時間があれば貴方と過ごしたいと思ってるんだよ。
そして何より貴方には忙しい中動いている自分を理解して受け止めてもらっていると思っている。だから頑張れる。
瞬間的には寂しい気持ちはあるだろうけどね。でもお互い様じゃない?だったら次に会えたときにたっぷり濃密な時間を過ごしたら良いんだし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そのあと、わざわざ電話やメールもくれて、なぜ会えないか説明して
くれました。彼の熱意を感じたので、理解していきたいと思います。

仕事は仕方ないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A